人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき831

梅雨明けしたの!?っという感じで本日も晴天でした。でもこの天気も今日までとか・・・(>_<)
あおぞらから少し離れたところにあるあおぞら畑では、この天気のおかげかこちらが急激に蔓を伸ばしていました。
今日のつぶやき831_f0152061_16144375.jpg

皆さんわかりますよね(^^)カボチャですよ!!葉の中を探していると良い具合に成長している物を発見しました。
今日のつぶやき831_f0152061_16162647.jpg

きれいな緑色していて、生長が楽しみです。ちなみに今のところ3・4個の実が確認できていて、花も咲いているので、個数も期待できそうです(^O^)/

天気が良いので、こちらはお出かけ!?
今日のつぶやき831_f0152061_16192793.jpg

いやいやぁ~、天気が良いうちにハウスで石けんの作業を行うんです!!本日は粉石けんの500g入れ作業に取り組みました。久しぶりの作業に集中していましたよ。
今日のつぶやき831_f0152061_1622129.jpg

こちらは、石けんが入っていた段ボール潰しを頑張っています。
今日のつぶやき831_f0152061_16232182.jpg

ガムテープをきれいにはがすのがなかなか難しく、真剣な表情で取り組んでいました。
久しぶりのハウスの作業お疲れさまでした!!

そして、午後からは予定通りのグラウンド活動!!本日は的をめがけてのアキュラシーと距離を測るディスタンスと交互に練習を頑張りましたよ。
今日のつぶやき831_f0152061_16282784.jpg

来年のスポーツ大会に向けて記録を伸ばすぞー!!



今日のつぶやき831_f0152061_1741352.jpg

昨日お伝えできなかったヘアカットをして頂きましたIさんで~す(^O^)/
カット前は、ボブスタイルでそれも似合っていましたが、ショートヘアもなかなかイイ感じでしょ?
スッキリ夏スタイルになりました~(*^^)v



今日のつぶやき831_f0152061_1791640.jpg

美容室MAYのMすずさん!昨日はありがとうございました(●^o^●)
仲間のご家族の方にもとても喜んで頂き、大好評でした★
また、来月よろしくお願いします\(^o^)/



◎明日の予定◎
午前:絵画
午後:乗馬・Uさんの誕生会


★おまけつぶやき★
夏に向かって日に日に暑くなってきましたよね。暑くなたら食べたくなるのがアイスですよね!!気になる今年の夏の新商品を見つけたので紹介したいと思います。
まずはこちら
今日のつぶやき831_f0152061_16512576.jpg

ハーゲンダッツに白い「ミント味」アイス登場だそうですよ!!ミントアイスは好き嫌い分かれたりしますが、体の中から爽やかになる気がしてうまいんですよね。

お次が、マクドナルドからソーダ味の「マックフルーリー」登場!!
今日のつぶやき831_f0152061_16513785.jpg

色鮮やかなソーダ味のソースと弾ける食感のラムネをソフトクリームにミックスした。夏の海を思わせる青いデザートだそうです。おしゃれー!!

そして、最後が「ガリガリ君」じゃないよ、「シャリシャリ君」だよ!!「かじる」ガリガリ君ではなく「吸う」ガリガリ君をコンセプトに、かき氷部分だけをブロー容器に閉じ込め、シャリシャリ感のみ楽しめるそうですよ。

いかがでしたか!?気持ちだけでも涼しくなられたでしょうか(笑)


おもしろ話題!!
オナラの臭いをなかったことにできる下着に装着するタイプの消臭パッド「Flat-D」が開発されたそうですよ!!発明を思いついたとしても誰もやろうとしなかったが、この方法ならおならの臭いをなかったことにできます。ということです。でも、音は消せないらしいです(笑)気になる方は調べてみてください。

by aozora0610 | 2012-07-10 17:20 | 今日のつぶやき | Comments(0)  

<< 今日のつぶやき832 今日のつぶやき830 >>