人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき858

暑い暑いといいながらお盆を迎えますね!!早いものです・・・(>_<)
あおぞらも明日から15日までの間お盆休みとなります!!それならばと車に乗り込みお休み前のドライブへ
急遽出かけましたヽ(^o^)丿
今日のつぶやき858_f0152061_1620148.jpg

みんながルンルンで出かけた先は・・・・海でぇ~す!!
今日のつぶやき858_f0152061_1621283.jpg

やっぱ夏の海はイイネ!!っと海辺を気持ち良く歩きました。
今日のつぶやき858_f0152061_16245124.jpg

歩いていると海辺にはどうやってできたか分からない岩の自然のモニュメントや・・
今日のつぶやき858_f0152061_16262935.jpg

大きな根っこが貼りついた岩肌など自然を楽しみました。
今日のつぶやき858_f0152061_16283627.jpg

最後にはせっかく海までやってきたので記念撮影をして帰りましたよ!!
今日のつぶやき858_f0152061_1629147.jpg

帰りにはアイスも食べてお盆休み前に楽しく過ごしました。
みなさん、お盆休みは事故やケガ・暴飲暴食に気をつけて過ごしてくださいね(*^_^*)

話しは変わり・・・
癒しの写真をいくつか紹介します(●^o^●)名も知らぬ花や芋などなどどうですか。
今日のつぶやき858_f0152061_16404451.jpg

今日のつぶやき858_f0152061_1641090.jpg

今日のつぶやき858_f0152061_16411412.jpg

今日のつぶやき858_f0152061_16412824.jpg

今日のつぶやき858_f0152061_1641431.jpg

色鮮やかに撮れていますよね(^_^)個人的にバッタの写真が気になりました。みなさんはどの写真に目がとまりましたか?

◆ありがとうございます◆
あおぞらでは「障害者総合施設あおぞらんど建設資金の募金箱」をファミリーマート弁天町店、
今日のつぶやき858_f0152061_16522025.jpg

今日のつぶやき858_f0152061_1653185.jpg

ファミリーマート稲佐町店
今日のつぶやき858_f0152061_1653886.jpg

に設置させていただいています。こちらのお店は10年以上ご支援いただいています青山氏が経営されております。募金箱を設置させていただいている青山氏と募金にご協力してくださっている皆様に感謝しております。今後ともよろしくお願いいたします。

◎8月16日のあおぞらの予定◎
午前:音楽
午後:ウォーキング又は室内活動となっています。

★おまけつぶやき★
サントリーが8月7日、ペプシコーラとペプシネックスの350ml缶で「ガンダムデザイン缶」を発売しました。数量限定のオリジナルデザインで、全8種類あるそうです。
今日のつぶやき858_f0152061_17301258.jpg

 対象商品を購入してポイントを貯めると、抽選で1500名に「1/48スケール メガサイズモデル RX-78-2 GUNDAM ペプシネックスオリジナルカラーver.」が当たる。ハズレた場合も、100組200名に「ガンダムフロント東京」の招待券がプレゼントされる。キャンペーン期間は8月7日~10月29日。
ガンダムマニアにはたまりませんよね!!

☆気になった話題☆
男女の会話が噛み合わないのはなぜ?が気になって取り上げてみました。

同じ話をしているのに噛み合ってない!?
話をしているときに、些細なことですれ違ったりしてしまうことがありませんか。どちらも「自分は正しいことを言ってるのに、なんで相手に通じないんだ?」ということもあるはず。

・男女で考えるクセが違う

男性だから男脳、女性だから女脳というわけではありませんが、性差によって傾向は見られます。
一般的的に「男脳」「女脳」といわれるように、男性と女性では考え方のクセが違います。

実は、女性は感情についての話をしやすく、男性は事実について話しをする傾向があります。心の話をしている女性に対し、目に見えることについて話をする男性では、話しているうちに、会話が噛み合わなくなっていくのです。

・会話がすれ違ってると感じたときには
男性は、女性は「共感」を求めていると思いながら話を聞いてあげてください。女性は、同じものを見て同じことを感じたいと思っているので、同調してあげることが大切。

逆に女性は、男性の言葉を深読みしないようにしましょう。男性の言葉を素直に受け取れないということは、「あなたのことを信用していない」というメッセージになってしまうことも。

相手がいま何を考えているのか思い遣ってあげることが大切だそうです。

最後に・・・
只今、テレビでは高校野球にて長崎県代表の佐世保実業と北海道代表の札幌第一の試合が行われております!!7回裏で3対3の接戦を展開しています!!どうなるのか・・・佐世保実業ファイト!!

by aozora0610 | 2012-08-11 17:38 | 今日のつぶやき | Comments(5)  

Commented by S子 at 2012-08-12 01:49 x
明日から夏休みなんですね…。ゆっくり休んでくださいませ。
夏休みあけの土産話を楽しみにしてます。
Commented by Kり at 2012-08-12 07:41 x
お疲れさまですm(_ _)m
お盆はすべてお仕事ですか?
お盆の過ごし方はみなさんそれぞれ何をするんでしょうね(*^_^*)
Commented by S子 at 2012-08-13 01:51 x
普通の人がお休みの時は、私達サービス業は忙しいというのは定番ですよね( ̄▽ ̄;)もちろん!お盆休みなんてありません(>_<)まあ、こちらのお盆は7月なので…あまり関係ないんですけどね( ̄▽ ̄;)今月は横浜でのライブに行く予定なので、それを楽しみに頑張れます(*^▽^*)
皆さん、有意義な夏休みを過ごして下さいね!!
Commented by Kり at 2012-08-13 13:44 x
そうですよね(>_<)失礼しました。
せっかくのお休みですが、天気はいまいちですし、外へ出ると毎年のことですが車も人も多いしで特に何もせず過ごしてます(^^;)連休もあっという間に過ぎちゃいそうです(苦笑)
ライブですかぁ~!!良いですねぇ~(^o^)ライブもしばらく行ってないっす(^^;)
Commented by S子 at 2012-08-16 13:45 x
さて、今日から休み明けの活動が始まってることでしょうね。あおぞらの皆さんは、どんな夏休みを過ごしたんでしょうね?私は、思っていたより忙しく…かなりのお疲れモード( ̄▽ ̄;)でも!!ヘバってられません!!来週のライブが私のエネルギー源だ~~~!!!

<< 今日のつぶやき859 今日のつぶやき857 >>