人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき864

週も真ん中、8月ももうすぐで終わりますが、皆さん夏の思い出は出来たでしょうか?
まっまだまだ夏は終わりじゃないのでたくさん思い出を作りましょう\(^o^)/



今日のつぶやき864_f0152061_1629527.jpg

それでは、本日の様子をお伝えしま~す(^O^)/
午前中は、絵画教室でした!!前回の続きで、野菜の絵の背景を塗り・・・



今日のつぶやき864_f0152061_16374372.jpg

背景を塗った後は、カラフルに削った色鉛筆を、それぞれメインの野菜の絵に振りかけました!



今日のつぶやき864_f0152061_16404728.jpg

振りかけた部分は、こんな感じになっていま~す(*^^)v



今日のつぶやき864_f0152061_16413533.jpg

そして完成(*^^)v みなさん、おもしろい絵に仕上がりました!!



今日のつぶやき864_f0152061_16433853.jpg

昼食時間!いつ収穫したのか忘れた『あおぞらカボチャ』ですが、切ってみると食べ頃・・・
と言う事で、薄~くスライスして、とろけるチーズと塩コショウ!お・あ・じは・・・?



今日のつぶやき864_f0152061_16484486.jpg

みんなと~っても美味しかったようで大好評!おかわりした方もいました(●^o^●)



今日のつぶやき864_f0152061_16522367.jpg

午後は、乗馬に行ってきました(*^_^*)
陰は涼しい風が吹くと気持ち良く、いい乗馬日和、ウォーキング日和になりました(*^^)v


★おまけのつぶやき★

【豆知識 七十二候】
明日、8月23日は、『綿柎開(わたのはなしべひらく)』と言われる日で、綿を包む咢が開くという意味です!

●8月22日は何の日??●
○チンチン電車の日
1903年のこの日、東京電車鉄道の路面電車が新橋~品川で営業を開始し、東京で初めて路面電車(チンチン電車)が走りました。
日本で初めて路面電車が走ったのは1890(明治23)年5月4日に上野公園で開催されていた内国勧業博覧会の会場内だったそうです。また、日本で最初の一般の道路を走る路面電車は1895年2月1日に開業し小路東洞院~伏見京橋の京都電気鉄道でした。

○天の元后聖マリアの記念日
天の元后たる聖母マリアを記念する日。元は聖母マリアの月である5月の末日が祝日でしたが、1954年の教皇ピオ12世の回勅により聖母マリアの被昇天から8日目の8月22日に改められました。

●おもしろお菓子●
今日のつぶやき864_f0152061_17243260.jpg

ロッテは21日、人気ゲーム「ドラゴンクエスト」シリーズの人気キャラクター「スライム」をパッケージデザインやPRに使ったガム「Fit’s MAGIQ〈スライム味〉」を発売しました。10月までの期間限定商品で、価格は約130円(12枚入り)。スライムのイラストを大きく配置して、すぐそれとわかるパッケージに加えて、ガムの包み紙にもスライムのイラストを散りばめるなど、ファンに訴求する商品としました。
青いタマネギのような体形にとぼけた真ん丸の目が愛らしいスライムの味を、「『ス』っぱい『ライム』」をもじり「スライム味」と表現。スライムカラーである青色のガムに、酸味チップをまぶした。噛むとガムの中のゼラチンとキサンタンガムが溶け出しトロリとした食感が楽しめ、スライムの柔らかい体を食べたような感覚を楽しめそうで~す(^O^)/

聞いただけだとスライム味って一体どんな~って感じですが、ライムなら意外と普通の味のようですね(笑)
気になる方は、是非、お試しあれ(^^♪ Mせも買ってみたいと思いま~す!!

◎明日の予定◎

午前中・・・音楽教室
午後・・・ウォーキング又は、室内活動

by aozora0610 | 2012-08-22 17:41 | 今日のつぶやき | Comments(0)  

<< 今日のつぶやき865 今日のつぶやき863 >>