人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき867

今日は土曜日!明日がお休みのみなさんはどう過ごしますか(?_?)
お出かけする人、のんびり家で過ごす人、色々だと思いますがあおぞらのみんな・・・イヤ職員の人は筋肉痛で動けなくなってる人がいるかもです(笑)
なぜでしょうね~???

今日のつぶやき867_f0152061_16254171.jpg

あれ~みんなでどこ行くの~(?_?)
「ほら、あそこさ!あそこっ!!」と、言った表情で訴えてくれているMさん(^O^)/
Tさんはいい笑顔ですねー!
しかーし!後ろの席で眠たそうなTさんを発見っ!!お弁当を食べた後の外出なので、良い感じで睡魔がおそってきたようです(-_-)zzz

今日のつぶやき867_f0152061_1634155.jpg

答えはコレですっ)^o^(
来月に風船バレーボール大会があり、それに向けての練習だったのです!

久しぶりだったので、最初はラリーが続かなかったのですが、そこはあおぞらのみんなです!!かなりラリーが続くようになりましたよ(*^_^*)
今日のつぶやき867_f0152061_16415570.jpg

みんなで、たくさん声を掛け合いながら和気あいあいと楽しく練習が出来ました(^^)
あ~!いい汗かいたな~!!

でも、一番汗をかいて、筋肉痛になりそうなのはMきちゃんかもしれないです。
なぜかというと、隣で練習をしていたグループの方達と練習試合でMきちゃんばかりにスパイクが飛んできて必死にとっていました!
お疲れさまでした!カッコ良かったですよ(●^o^●)

本番でも上位を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします(^O^)/

そして、そして本日の主役の登場ですっ!!
今日はOさんの誕生日会だったのです(^^)
今日のつぶやき867_f0152061_1655814.jpg

Oさん、誕生日おめでとう!!!
幸せな一年になりますように(^O^)

さーて!Oさんの大好きなコーラとお菓子でお祝いしましょー(^_-)-☆
カンパーイ\(◎o◎)/!
今日のつぶやき867_f0152061_16594712.jpg


◎月曜日の予定◎
午前 アンダリア等通常作業
午後 室内か外での活動になります。

?今日は何の日?
・川柳発祥の日
宝暦7年8月25日、初代川柳こと柄井川柳(八右衛門)が川柳風の前句附興行を始めた日を記念して、川柳学会が提唱。

・即席ラーメン記念日
日清食品が制定。 1958年、日清食品が世界初の即席ラーメン「チキンラーメン」を発売した。

・サマークリスマス
TBSの林美雄アナウンサーがパーソナリティーをしていたラジオ番組「パックインミュージック金曜2部」の中で、「夏にもクリスマスのようなイベントを作ろう」ということで、林さんの誕生日を夏のクリスマスとして盛り上げようということになったそうです。

◎おまけのつぶやき◎
今日は即席ラーメンの日!という事で即席ラーメン&焼きそばを使ったアレンジレシピを紹介しますね(^^)
まずは・・・・

・納豆マヨU.F.O.
今日のつぶやき867_f0152061_1724846.jpg

納豆、マヨネーズをまぜるだけでさらにおいしくなります。ただしにおいは要注意です!できれば1人の時に食べたほうが良いです。

・激ヘルシー インスタント焼きラーメン
今日のつぶやき867_f0152061_17285618.jpg

カップヌードルライトを使用した焼きラーメンレシピです。198カロリー以下の料理です。
少なめのお湯でカップヌードルを作り蓋を閉めずに箸でほぐします。麺がほぐれたら麺全部とスープ半分をフライパンで炒めます。スープがなくなったら完成です。お好みで残ったスープを加えてもグーですよ!

・お手軽!本格ゴマニラつけ麺
今日のつぶやき867_f0152061_17325479.jpg

本格つけダレ麺です。サッポロ一番の味噌味のアレンジレシピです。市販のつけタレをサッポロ一番味噌味のスープでわってニラや煎りごまなどを混ぜたら出来上がりです。

少しアレンジするだけで、全く違った料理に変身するんですね\(◎o◎)/!
Yりは最後のつけ麺がスゴク気になりましたっ!!
あ~今日の夜ご飯は、これに決まりかな!!

by aozora0610 | 2012-08-25 17:40 | 今日のつぶやき | Comments(5)  

Commented by S子 at 2012-08-26 00:06 x
まずはOさん…お誕生日おめでとうございます!!コーラとお菓子って最強コンビですね!!(≧▼≦)そして本日8/25は私の愛するC&Aデビュー33周年です!!(*^¬^*)あ~今日のライブ行きたかった~!!
さてさて、風船バレー大会に向けて猛?特訓が始まりましたね!!優勝報告を待ってますよ!!(*^¬^*)
Commented by Yり at 2012-08-26 00:31 x
汗かいた後の炭酸飲料おいしかったですよ~!
みんなもグビグヒ飲んでました。で、帰りの車内ではゲップの嵐でしたよ(笑)
S子さんに、いい報告が出来るように頑張りますね(^O^)

でも、、まずはあおぞらのみんなが楽しんでくれれば(^-^;

C&Kって…間違ってたらごめんなさい(>_<)!チャゲアスですか?
S子さん、ファンなんですね~!どの曲が一番好きですか?
ちなみに私が小さい頃にクリスマスプレゼントでもらったオルゴール付きのアクセサリー入れは「SEY YES」が流れますよ♪
Commented by Kり at 2012-08-26 11:33 x
S子さ~ん!!お言葉に甘えて今からポテサラ食べにきま~す!!って言える距離じゃないッスね(^^;)
いつの日かゴチになりま~す(^_^)v
っと、Yりしゃん!!C&AさんがC&Kさんになってますよん!!(笑)
Commented by S子 at 2012-08-26 17:46 x
Yりさん…( ̄▽ ̄;)C&Kって…チャゲ&カスカ?(T△T)オルゴールでSAY YESが流れるの?いいな~♪(≧∇≦)

Kりさん…来る時は事前に連絡してね(≧▼≦)新鮮な卵を入手しなきゃだから(*^▽^*)
Commented by Yり at 2012-08-27 02:44 x
Σ( ̄◇ ̄*)エェッ!!
打ち間違えっ!また、やってしまった~(+_+)
皆さま~!お許しをっ(泣)

<< 今日のつぶやき868 今日のつぶやき866 >>