人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき914

昨晩の雨・風・雷スゴかったですね~(>_<)台風が来たのかな~!って思っちゃいました((+_+))
みなさん、大丈夫でしたか!?

でもでも、朝の9時過ぎには晴れてきました!あおぞらのみんなの願いが届いたのでしょうか(*^_^*)
ほらっ!こんなにいい天気に\(^o^)/
今日のつぶやき914_f0152061_16411476.jpg


Yさんも大喜びです!ルンルンで朝のウォーキングに出かけました(^_^)v
今日のつぶやき914_f0152061_17351139.jpg


さーて!天気も気持ちも晴れやかになったところでお仕事頑張りますかっ!!

Yさんはお金の計算をしているようです。「難しいよ~(*_*)」と、言いながらも、最後まで一生懸命頑張っていました!
今日のつぶやき914_f0152061_16472037.jpg


隣の部屋では、Uさんが石けんを入れる箱を組み立てていました。
今日のつぶやき914_f0152061_1652870.jpg

悩みながらも1人で見事完成です!
Uさん、ヤッタネ!!今度から箱作りはUさんにお任せだね!

一方、ボロ拾い組は・・・・
今日のつぶやき914_f0152061_16531272.jpg

Tさんがお馬さんにブラッシングをかけてくれていました!お馬さんも、とっても気持ち良さそ~(^^♪

お昼を食べ、ゆっくりした後はグラウンド活動で~す!!
ほんと晴れて良かったですね!みんな大はしゃぎでしたよ(^<^)
今日のつぶやき914_f0152061_1658143.jpg

ボールで遊んだり・・・・

今日のつぶやき914_f0152061_16584882.jpg

2組に分かれてジャンケンゲームをしたりと大盛り上がりでした!

◎明日の予定◎
午前 絵画・缶回収
午後 乗馬

?今日は何の日?

・重陽の節句(旧暦)
旧暦の九月九日。菊の節句と呼ばれる。江戸時代は、五節句中でも最も公的な性格の強い節句であったが、現在は廃れた感がある。新暦で祝う場合も多い。
・電信電話記念日
1869年(明治2年)の9月19日(新暦では10月23日)に、東京・横浜間に日本で初の公衆電信線の架設工事が始められたことに由来する。1950年(昭和25年)に日本電信電話公社が制定。
・津軽弁の日
津軽弁の日やるべし会が制定。 方言詩人・高木恭造の命日。

◎おまけのつぶやき◎
前回、ロッテリアの限定バーガ―を紹介しましたが、今日も報告したいと思いますヽ(^o^)丿
先週は「エビバーガー」でしたが、今回は「絶品タワーチーズバーガー」ですよっ!!
今日のつぶやき914_f0152061_179649.jpg

エビも凄かったですがチーズバーガーもインパクト大です\(◎o◎)/!
しかもYりが大好きな絶品バーガーです!

では、いっただきま~す\(^o^)/
今日のつぶやき914_f0152061_1712823.jpg

ん~!!おいしっ(^u^)☆☆!!!
って、またYりの食べてる所ですいませんっ(>_<)!!食いしん坊なんで・・・・お許しを~((+_+))
ボス!!またまた、ゴチになりますっ(^^♪

◎おまけのつぶやき・その2◎
社長の思いつきで社内の椅子を全部バランスボールに変更…社員「アイデアが浮かびやすい」

今日のつぶやき914_f0152061_17265379.jpg

何事もバランス感覚大事?職場にボール型の椅子
オフィスや会議室、食堂まで、すべての椅子を健康器具の「バランスボール」にしてしまった会社があります。それは京都市山科区の美容室向け頭髪化粧品メーカーの中野製薬です。

腰痛に悩んでいた中野耕太郎社長(52)が「筋力強化のために」とフィットネスクラブで薦められ、まず秘書2人と使い始めたそうです。調子がよくなったことから、今年4月、本社や滋賀県の工場、東京支店で計400個を購入し、薬品を扱う実験室以外全室に導入しました。ボールは直径75センチで1個2000円弱だそうです。

健康効果は検証していませんが、マーケティング本部の女性(28)は「姿勢が
良くなった気がします。体を動かすとアイデアが浮かびやすい」という感想がありました。
当然、応接室の客用椅子も。客には「え、これに座るんですか?」とひどく
驚かれるが、商談は和やかに進むと広報担当者は説明しています。

これは、どんなの?って思いますが、画像としては面白いですね(^◇^)
って、まずバランスボールに座れなきゃ意味ないですね(;一_一)
私はたぶん・・・・無理ですっ(-_-;)
Oさんなら上手く座れそうかな(^_-)-☆

by aozora0610 | 2012-10-23 17:42 | 今日のつぶやき | Comments(0)  

<< 今日のつぶやき915 今日のつぶやき913 >>