人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき954

昨日のピカピカ!ゴロゴロの雷に激しい雨、風・・・勘弁してほしかったです(>_<)
明日は雪との予報ですよね\(~o~)/
みなさんお出掛けの際は寒くないようにです!!



今日のつぶやき954_f0152061_16225344.jpg

それでは、ファッションチェックからいきますね☆
Yさんのピンクのベストに注目!!ピンク好きのMせまたすぐにチェ~ックしましたよ(*^^)v
かわゆいですよね~★あったかそうだし~!!



今日のつぶやき954_f0152061_16274931.jpg

こちらもYさんなんですが、トナカイ柄のソックスが今の時期にピッタリです!
先日のTさんに続き、やっぱりオシャレは足元からですね(●^o^●)
見習わなくては!!



今日のつぶやき954_f0152061_16294712.jpg

そして午前中は、公民館掃除をして、寒い時はみんなで温め合うのが1番!ということで、おしくらまんじゅうをして温まりました(^O^)/
昔からあると思いますが、これは盛り上がるしホントに暖かくなりますよ~!!



今日のつぶやき954_f0152061_1635621.jpg

その後は、輪投げをして盛り上がりましたよ~!!
Yさんは何故かわざと外して投げるんですよね~(^_^;)
それでこのドヤ顔ですよ!わざと投げた時のみんなの反応が面白いみたいです(^-^)



今日のつぶやき954_f0152061_16375321.jpg

わざと外すYさんに続いてこちらはMさん・・・何かが違いますよね!
おいおい!輪投げはその名の通り投げなきゃ・・・分かっているけどこの方が確実!
ということで投げずに丁寧に置いてくれていましたよ(笑)



今日のつぶやき954_f0152061_16423331.jpg

昼食時にはバナナのデザートが・・・



今日のつぶやき954_f0152061_164330100.jpg

このたくさんのバナナは自治会長様より頂いたものなんです(*^_^*)
甘くてとっても美味しかったです!!職員も頂きました!
会長様ありがとうございました(^^♪



今日のつぶやき954_f0152061_16482781.jpg

午後からはウォーキング班とカラオケ班と分かれての活動でした!!
ウォーキングは短い距離を歩きましたが体がポカポカになりました(*^^)v
寒い時こそ動かなきゃですね!!



今日のつぶやき954_f0152061_16503133.jpg

カラオケは久々でみんなマイクの奪い合い・・・!
リーダーは『ギザギザハートの子守歌』を熱唱♪かっこいいよ!リ~ダ~☆



今日のつぶやき954_f0152061_16533725.jpg

あおぞらの歌姫ことYさんも気持ち良さそうに歌っていました!!
本日最高得点の97点を叩き出し大満足していました(*^^)v


◎月曜日の予定◎

午前中・・・アンダリア手芸、通常作業
午後・・・ウォーキング


★おまけのつぶやき★

●12月8日は何の日??●

○対米英開戦記念日(太平洋戦争開戦記念日)
1941(昭和16)年12月8日午前3時19分(現地時間7日午前7時49分)、日本軍がハワイ・オアフ島・真珠湾のアメリカ軍基地を奇襲攻撃し、3年6箇月に及ぶ大東亜戦争対米英戦(太平洋戦争)が勃発しました。
「12月8日午前零時を期して戦闘行動を開始せよ」という意味の暗号電報「ニイタカヤマノボレ1208」が船橋海軍無線電信所から送信され、戦艦アリゾナ等戦艦11隻を撃沈、400機近くの航空機を破壊して、攻撃の成功を告げる「トラトラトラ」という暗号文が打電されました。
元々は、ワシントンで交渉していた野村・来栖両大使がアメリカ側に最後通牒を手渡してから攻撃を開始することになっていましたが、最後通牒の文書の作成に時間がかかったため、事実上奇襲攻撃となってしまったそうです。

○事納め
その年の農事等雑事をしまう日。
江戸時代には、里芋・こんにゃく・にんじん・小豆を入れた「御事汁」を食べたそうです。
農事を始める「御事始め」は2月8日だそうです。


●気になるコネタその1●

不幸は不幸で吹き飛ばせ! 福袋ならぬ“不幸袋”をヴィレッジヴァンガードが発売!

今日のつぶやき954_f0152061_17161641.jpg

みなさんは福袋を買いますか?Mせは当たり外れがあるので買わないのですが面白いネタを発見!!
不幸には不幸をもって対抗。不幸な雑貨を詰め込んだ「2013ヴィレヴァン不幸袋」をヴィレッジヴァンガードが発売しているそうです!2013年は不幸な目に遭いたくないという人のための、お守り的アイテムということです!!
不幸袋は4種類で、それぞれのテーマによって中身が異なり、「嫌ァーオブジイヤー」「痛いわたしになれる」「すきま風とともに来る」の3種類は3000円、「最高級大入り不幸袋」は5000円です!
「最高級大入り不幸袋」の中身は合計7点。オンラインショップで一部が公開されているそうですよ!繁華街のガード下のような装いになれる「ダンボールブランケット」、裏側に黒い生き物が貼り付いたまんまの「使用済みスリッパ」・・・すっごく気になりますが・・・買わないな~(^_^;)

●気になるコネタその2●

ワンダフル!犬が車の運転をマスター??

今日のつぶやき954_f0152061_17274845.jpg

ニュージーランドで犬が車を運転できるようになったと話題になっています。
運転をマスターしたのはPorter、Monty、Ginnyという名の3匹の犬。動物保護団体SPCAで訓練を受けました。8週間の訓練でギアシフトやハンドル操作、アクセル、ブレーキなどのやり方を学び、運転できるようになったとのこと。犬用に改造された運転席を使って、実際に車を運転する様子をBBCのサイトで見ることができます。来週にはテレビの生放送で運転を披露する予定。
3匹の犬たちは飼い主に虐待されたり、捨てられたりしてSPCAに保護されています。この取り組みは、犬は運転を覚えられるほど賢いとアピールして、犬を引き取ってくれる人を増やすという目的があるそうです。
え~動物が車を運転だなんて・・・本当なのかもしれませんが実際に見ないとこれは信じられませんね~!!
でも、本当ならスゴイ!凄すぎる~(@_@;)

by aozora0610 | 2012-12-08 17:39 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S子 at 2012-12-09 02:01 x
今日の帰りは(22時頃)2℃しかなくて、寒い寒い言いながら帰って来ました。Yさんのベビーピンクが本当に似合ってますね!犬が運転って…オイオイ免許証は?と思った私です。寒いけど楽しい週末を過ごして下さいね!!
Commented by Mせ at 2012-12-09 18:10 x
今日は長崎も寒かったです(>_<)
明日も寒いのかなぁ(;_;)

Sさん免許証はって…先ずそこって笑っちゃいました(≧∇≦)
でもホントの話なんでしょうか?
ちょっと気持ち悪い気がします( ̄∀ ̄)

<< 今日のつぶやき955 今日のつぶやき953 >>