人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき972

改めまして、皆さん・・・・・

あけましておめでとうございます\(^o^)/!!
本年度も宜しくお願い致します(^○^)
お正月はいかがでしたでしょうか~(?_?)どこかに行かれましたか?ちなみに、私は思った通り寝正月でした~(-_-メ)

仕事初めの日のブログ!元気にやってまいりま~す(^◇^)!!
さて、あおぞらのみんなとも久しぶりの再会っ!!みんな休みの間、何をしたのかな~?と気になりながら、到着を待ちます!
すると、ブ~ンっとあおぞら号に乗ってやっってまいりました(^◇^)
今日のつぶやき972_f0152061_16412452.jpg

「あけましておめでとー!」、「おはよー!」と、元気な声が飛び交いますっ)^o^(
あちこちで、「お年玉もらったよ~!」、「〇〇ちゃんと過ごして楽しかったよ~!」とお正月の話題で大盛り上がりでした(^v^)
みんなの笑顔を見るとたくさんの元気をもらえますね!!

今日のつぶやき972_f0152061_16461894.jpg

あれあれ~!?朝からどこ行くの~(?_?)と、Tさんが不思議そうに外を眺めています。
みなさん、お正月になると行く場所と言えば、どこでしょ~?

そうです!!今日は、新年を迎えて最初の通所日なので、みんなで初詣に行くんです!!ほんと、いい天気でよかった~(^^♪

お清めをして、神様にお願い事です!みんな、どんな事をお願いしたのでしょうかね(^<^)
今日のつぶやき972_f0152061_16534240.jpg

今日のつぶやき972_f0152061_1654910.jpg

UさんとFさんは一緒になって二重のお願い事をしているようです(^<^)
みんなの思い、神様に届くといいですね!!

さ~て次は、お楽しみの「おみくじ」ですよっ!
何が出るかな?何が出るかな?(小堺さんの「ごきげんよう」風に言ってみました(^^♪!)
今日のつぶやき972_f0152061_1659285.jpg

Sさんの、この笑顔は大吉が出たのかな~(^◇^)

最後はみんなで記念撮影してきました~(^o^)/
ハイ!チーズ(^_-)-☆
今日のつぶやき972_f0152061_1725273.jpg


お昼は、定番の牛右衛門さんでのカツカレーだー!!!
みんな、お腹すいてたようでパクパク、バクバクでした(^^)
今日のつぶやき972_f0152061_1782823.jpg

今日のつぶやき972_f0152061_1782815.jpg

今日のつぶやき972_f0152061_1785280.jpg

とっても美味しかったで~す!!ごちそうさまでした(^◇^)

あまりにも天気がよかったので、「これはドライブしなきゃ損だよね!!」と、いう事になり伊王島にオリーブの木を見物に行ってまいりました~\(^o^)/

よく育つように「天然米ぬか肥料」をまいて・・・・
今日のつぶやき972_f0152061_17141822.jpg

今度どれだけ大きくなっているか楽しみですね!

そして、ここでもみんなでパシリッ(^_-)-☆
今日のつぶやき972_f0152061_17181633.jpg

今日のつぶやき972_f0152061_17203352.jpg


◎明日の予定◎
午前 公民館掃除
午後 ウォーキング

?今日は何の日?
・官公庁御用始め
官庁で年末年始の休みが明けて、その年の最初の事務を執ること。 1873(明治6)年から、官公庁は12月29日から1月3日までを休暇とすることが法律で定められており、4日が仕事始めとなります。 通常は1月4日ですが、土曜日・日曜日の場合は直後の月曜日となります。
・石の日
お地蔵様、狛犬、墓石など、この日に願いをかけた石ものに触れると願いがかなうということで「1」「4」を語呂合わせした。
・取引所大発会
証券取引所での新年初めての立ち会い。かつては1月6日でしたが、証券業界の業績不振から少しでも営業日数を増やすために大納会が12月28日から30日へ、大発会が1月6日から4日へ変更されました。 1月4日が土・日曜日の場合は、その直後の営業日となります。

◎おまけのつぶやき◎

拾った宝くじで7000万円の大当たり、捨てた当人は1億1200万円を当てる―中国

2日、中国で宝くじを拾った人が500万元(約7000万)を、捨てた人が800万元(約1億1200万円)を当てたことが分かったそうです。
2013年1月2日、中国で宝くじを拾った人が500万元(約7000万)を、捨てた人が800万元(約1億1200万円)を当てたことが分かりました。
この2枚の数字選択式宝くじの当選券はいずれも大楽透(Super Lotto)12146期で、売場は江蘇連雲港07632、番号も全て一緒で今期当選番号の「01、10、13、17、26+06、08」。ただ1枚は10元券(500万元の当たり)、もう1枚は追加の15元券(800万元の当たり)だ。10元の販売日時は12月12日午後5時41分46秒、15元の販売日時は12月12日午後5時42分0秒で、わずか14秒の差しかありません。額面と販売時間から見て、同一人物が購入したと考えるのが普通です。

500万元を当てた馬さんは換金のため江蘇スポーツ宝くじセンターへいち早く訪れました。500万元しか換金しない馬さんを見て職員は800万元の方の行方をたずねました。「知らない」。馬さんは訳が分からないようすだったそうです。購入時間が10数秒しか違わないのに知らない?馬さんは落ち着いた様子で周囲の人に説明した。「この券は実は売場で拾ったもの。他の人が投げ捨てた券だがいらないかと売場の主人にたずねられたが、1人は他人の買った券は嫌なので自分で買うと答えたそうです。私もしょっちゅう買いに来ていて、誰もいらないならもらおうと思っただけで、本当に大当たりするとは思わなかった」。

続いて800万元を当てた牛さんがやって来たことで、すべての謎が解けました。10元の券は間違いなく牛さんが売場でいらないと思って捨てたものだったのです。キャンペーン中なので、前の番号と同じ番号を追加で買ってみたそうです。牛さんが買ったのは自動選択で選ばれた番号で、3期続けて買って、最後に一挙に800万元の大当りになりました。

どうですか~!?みなさん!!こんな事があるんですね!!ドリームですね~(^^♪
年末ジャンボを買われた方も多いはず!結果はいかがでしたでしょうか(^<^)

◎おまけのつぶやき・その2◎
アメリカのオークランドのケーキ職人さんが作るケーキがスゴイ!!
Debbie does cakesというケーキショップによるもので、ケーキだと言われてもすぐには信じられないかもしれません。ジューシーでおいしそうなお肉に見えます。
今日のつぶやき972_f0152061_175515.jpg

他にも、犬のケーキや・・・・
今日のつぶやき972_f0152061_17554328.jpg

お寿司のケーキがあるそうです
今日のつぶやき972_f0152061_17561337.jpg

お見事!!!これは、もう芸術ですね(^◇^)/
味も気になりますね(^u^)・・・・・でも、犬のケーキはリアルすぎて食べれないかも・・・・・(-_-;)

by aozora0610 | 2013-01-04 18:12 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S子 at 2013-01-05 00:07 x
新しい年のあおぞらの初日が青空で、良いスタートが切れたようですね♪(●^o^●)今年も一年間、穏やかで温かいあおぞらでありますように!!私は元旦から今日まで正月営業でしたが、明日から普通の営業になります。新年という気分は全くない、いたって『昨日の続きの今日』という生活のS子であります(--;)
以前にも赤ちゃんのスイーツが紹介されてましたね!?私はごくごく普通のスイーツが良いな~……と思いますですハイ(^^;)
Commented by Yり at 2013-01-05 00:48 x
S子さん、あけましておめでとうございます!!どうぞ今年も宜しくお願いいたします(^-^)
ホントに、いい天気で気分もルンルンです!みんなもかなりテンション高かったです!私事ですが、おみくじも大吉で、いいことがありそうな予感です(^o^)/
S子さんは、お正月もお仕事で、お疲れさまです!インフルエンザやノロウイルスかなり流行っていますのでご注意下さいね。
面白いデザートがあったので掲載してみましたが、私もケーキは普通がいいですね!特にイチゴが乗ってあるのが大好きです('∇`)

<< 今日のつぶやき973 今日のつぶやき 971 >>