人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき985

昨日はとってもいい天気で気持ち良かったですよね~(^^♪
お出掛け日和でしたがみなさんはどんな休日を過ごされたでしょうか?(^O^)/
あんなにいい天気だったのに今日は1日雨でしたね・・・(>_<)
そんな雨のスタートとなりましたが今週も元気に頑張りましょう!!



今日のつぶやき985_f0152061_16434058.jpg

では、本日の様子をお伝えしていきますね~(●^o^●)
今日から、鶴南特別支援学校のEさんが2月1日までの実習で来られました!!
色んな作業や活動に参加して頑張ってもらいたいと思います\(^o^)/



今日のつぶやき985_f0152061_16492632.jpg

午前中は作業を頑張っています!!
Eさんは、写真と言葉合わせや色分け作業などを行っています(*^^)v
ご覧くださいこの笑顔☆正解するととっても嬉しそうでした!
明日はどんな作業をするのかな?また頑張りましょうね~!



今日のつぶやき985_f0152061_16573189.jpg

今日のつぶやき985_f0152061_1659571.jpg

あおぞらの先輩も機能訓練やアンダリア等頑張ってますよ(*^^)v
Eさんのいいお手本になったことでしょう!



今日のつぶやき985_f0152061_16595455.jpg

お昼休み・・・
Eさんが掃除機をかけてくれていました!なんとなんとおやつの後も床が散らかっていたのかかけてくれました(^O^)/ありがとう!!



今日のつぶやき985_f0152061_1733325.jpg

今日のつぶやき985_f0152061_1762582.jpg

午後からはレクリエーションをしましたよ(^O^)/
数字合わせゲームでは・・・あれ~Fさんは『ババ』を持っていますね~!
でも特に罰ゲームはなかったで~す(*^^)v



今日のつぶやき985_f0152061_1784923.jpg

今日のつぶやき985_f0152061_17152044.jpg

数字探しでは時計の裏や本棚の本の中等細かいところまで探していました!
途中にはダンスをしたりとっても盛り上がりました(*^_^*)


◎明日の予定◎

午前・・・通常作業、ボロ拾い
午後・・・グラウンド活動(お天気次第で室内活動)


★おまけのつぶやき★

●1月21日は何の日??●
○ライバルが手を結ぶ日
1866(慶応2)年のこの日、長州の木戸孝允、薩摩の西郷隆盛らが土佐の坂本竜馬らの仲介で京都で会見し、倒幕の為に薩長同盟(薩長連合)を結びました。

○料理番組の日
1937年のこの日、イギリスのBBCテレビで、料理番組の元祖と言われる番組『夕べの料理』の放送が開始されたそうです。
第1回目は「オムレツの作り方」で、この日の担当のマルセル・ブールスタンは、世界で初めてテレビに出演した料理人となりました。


●気になるコネタその1●
『クリームを楽しむチョコパイ』登場!バニラクリームが1.5倍に!!

今日のつぶやき985_f0152061_17324295.jpg

ロッテは、中のバニラクリームを1.5倍に増量した「クリームを楽しむチョコパイ個売り」を1月22日に発売するそうですよ~(^O^)/
チョコパイ30周年企画の1つで、2月までの冬季限定。オープン価格で、実売予想価格は84円前後。
チョコパイ大好きです!冷蔵庫で冷やしてクリームがちょっと固まってるのも美味しいですよね!ぜひぜひ、買いたいと思いま~す(*^^)v


●気になるコネタその2●
ポッキーにチョコたっぷりのぽってりタイプ『ポッキーミディ』を発売!!

今日のつぶやき985_f0152061_17425981.jpg

江崎グリコのポッキーシリーズから、短くてチョコ多めの新商品「ポッキーミディ(Pocky midi)」が登場するそうですよ!1月22日に北海道から関東甲信越で、ちょっと先の事ですが、3月19日に中部(静岡を含む)から九州・沖縄で発売されるそうで~す!
少し太めのビスケット風プレッツェルに、口どけの違う2層のチョコレートをコーティングしており、1本の長さは約90ミリで、チョコレート比率は75%。通常のポッキーより約3分の2の長さで、チョコレート部分が2回りほど太く、“ぽってりとかわいい”見た目となっています!
味は「ぽってりショコラ」「ぽってりイチゴ」の2種類で、1箱12本入り!!
発売まではちょっと遠いですが、チョコ好きにはたまらないお菓子ですよね(●^o^●)
これもぜ~ったい買って食べたいと思いま~す☆

by aozora0610 | 2013-01-21 17:56 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S子 at 2013-01-22 17:13 x
実習生のEさん、めちゃめちゃ良い笑顔ですね(●^o^●)初日から緊張はどこへやら??ですね(*^¬^*)
こちらは昨夜から雨でした。雪にならなくて良かった(≧∇≦)
今週も楽しい話題を楽しみに、私自身も仕事頑張って来ます(*^¬^*)
Commented by Mせ at 2013-01-22 18:21 x
Eさんは、初日からあんなにリラックス出来ててあおぞらはホントに居心地がいいんだなぁ〜て改めて感じました(≧∇≦)
今日も長崎は微妙な天気でしたがみんな関係なしに元気でしたよ(^ー^)ノ
今日のブログ見たら分かりますね(^_^)

<< 今日のつぶやき986 今日のつぶやき984 >>