人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1014

さぁ~!今週もやってきましたっ!あおぞらのブログ「あおぞらキャンバス」ですヽ(^o^)丿
今日も元気な様子をお伝えしますよ~!!
昨日、約2週間行われていたランタンフェスティバルが幕を閉じました。私も土曜日に行きましたが、スゴイ人の数でした。人に酔ってしまった私ですが、ライトアップされてるランタンやオブジェはめちゃめちゃキレイでしたよ(●^o^●)

そのランタン祭りに使われた赤ロウソクを早速頂きに行ってきました~!
今日のつぶやき1014_f0152061_16341621.jpg

今日のつぶやき1014_f0152061_16353419.jpg

スゴク重かったですが、Iさん・Tさん・Mさん頑張って運んでくれましたよ(^◇^)
お疲れさまでしたっ!
みんなの働きで、あっという間に終わりました(^^♪
今日のつぶやき1014_f0152061_16374581.jpg


その頃あおぞらでは・・・・・
今日のつぶやき1014_f0152061_16393324.jpg

Uさんが輪ゴムの色分け作業に取り組んでいました。
ただ分けるだけでなく、ピンセットで一つずつ取ってのお仕事です。手で一気に取って分けたい感じですがUさんは、そんな事しません!一つずつ丁寧に行っていました!
さすがです!!

そのお隣ではバトルがっ!!
MさんとTさんの対決です(^_-)-☆
今日のつぶやき1014_f0152061_16515828.jpg

ストラックアウトを机の上に置いて、どちらがより多くボールを取れるかの勝負です。
ボ-ルが結構しっかり付いているので力を入れないと取れません!
ややMさんがリードしているようです。Tさん!女の底力を見せつけてー(^O^)/

毎日行っている髭剃り。男の人は大変ですよね~(;一_一)
今日のつぶやき1014_f0152061_165537100.jpg

KりさんにキレイにしてもらったIさん!
私が「ヨッ!!男前(^_-)-☆」と言うと「イヤイヤ(●^o^●)」と言いながらも、まんざらでもなさそうでした(^<^)

お昼に沢山のミカンを頂きました(^◇^)!!
今日のつぶやき1014_f0152061_1712222.jpg

今日のつぶやき1014_f0152061_1721594.jpg

甘くて、とても美味しかったです(^u^)
川平地区自治会長様、M上様どうもありがとうございました(*^_^*)

◎明日の予定◎
午前・・・室内作業
午後・・・グラウンド活動・Uさんの誕生日会

?今日は何の日?
・夕刊紙の日
1969(昭和44)年、日本初の駅売り専門の夕刊紙『夕刊フジ』が創刊しました。
・天神縁日
天神様の縁日(毎月25日)
・箱根用水貫通の日
1670年のこの日、芦ノ湖水を箱根山西の深良村へ引く、用水トンネルが貫通した。

◎おまけのつぶやき◎
2月23日は「富士山の日」でしたが、その富士山についての記事を見つけました。

富士山入山料、今夏に試行へ=静岡県

静岡県は25日、世界文化遺産登録を目指す富士山で、観光客や登山者からの入山料の徴収を今夏から試験的に始める方針を明らかにしています。川勝平太知事は同日の記者会見で「(山開きの)7月1日にいきなり正式に行うのは難しい」と述べ、関係者と調整し、まずは募金箱を置く方法などで試行する考えを示したとの事。

富士山に登る人が年々増えてきている現在ですが、山にゴミを捨てて帰るマナー違反の人も増えてきているようです。人間としての常識はしっかり持ってもらいたいですね!
はて、入山料はどのくらいなんですかね。

◎おまけのつぶやき・その2◎
みなさん、朝は「ごはん派」「パン派」どちらですか?
バタバタしている朝はトーストで済ませている方も多いのでは!?
そんな方にオススメの商品を発見しました!!

パン用のふりかけ発売! 森永乳業のふりかけチーズ!忙しい朝にはさっとふりかけてトーストするとウマー!
今日のつぶやき1014_f0152061_17411583.jpg

森永乳業は3月1日、パン用のふりかけチーズ「クラフト トマトソースとモッツァレラ」を発売します。

トーストが簡単に! パン用のふりかけチーズ「クラフト トマトソースとモッツァレラ」

トマトソースとモッツァレラチーズがブレンドされており、パンにふりかけて焼くだけで手軽にピザトーストが完成するというもの。

森永乳業の独自調査によると、チーズを食べるタイミングは朝が多く、パンに挟むないしはパンにのせる食べ方が多いとのこと。また、朝食はごはんよりもパンを食す人が多いのに対して、「食べ方がマンネリしがちである」という意見もあり、商品開発の参考になったという事です。

100グラムあたり266キロカロリー。価格は190円。

お値段もリーズナブル(^<^)これは一度試してみるべきですね(●^o^●) 

by aozora0610 | 2013-02-25 17:50 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S子 at 2013-02-26 00:13 x
2月最後の週になりましたね…週末は3月になるなんて!早いものですね!!ランタンの蝋燭は全部赤なんですね!?ちょっと驚きますね…普段赤い蝋燭を見ることがないのでw(°O°)w富士山の入山料金については、私はちょっと異議を唱えたい!!でもマナーが悪いのも事実で、ボラによる清掃活動では焼け石に水状態…困った問題です(>_<)
Commented by Yり at 2013-02-26 08:31 x
あっという間に2月も終わりです。こうな風に一年が過ぎるのも早いんでしょうね!!ランタンのろうそくは赤です。幻想的でキレイですよ。確かに普段は赤のろうそくは見ないですよね!!富士山もそうですが、行った先々での最低限のマナーは守ってもらいたいですね( ´_ゝ`)

<< 今日のつぶやき1015 今日のつぶやき1013 >>