人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1032

今日の雨には参りましたね~(+o+)おかげでビショビショですよ~(>_<)
雨もそうですが、風が強い!強い!ゴーゴーと音をたてていましたよね!
台風並みに吹いていたので、かっぱ傘になっている人を多く見かけました!
みなさんは大丈夫でしたか?

朝からは外に出れず、室内でラジオ体操を行いました。誰よりもピーンと手を伸ばし、元気に体操をしていた仲間がいました(^◇^)
今日のつぶやき1032_f0152061_16242084.jpg

Nさんでした!!「外の天気なんか関係ない!ない!」と、ばかりに張り切っていましたよヽ(^o^)丿

今日は月曜日なのでアンダリア手芸があります。
今日のつぶやき1032_f0152061_16271237.jpg

Hさん、とっても真剣!!

今日のつぶやき1032_f0152061_1628018.jpg

Uさんは「もうすぐで完成します!頑張ります!!」と、意気込みを聞かせてくれました。完成を楽しみにしていますね(●^o^●)ファイト~!!

休憩中にメンズがテレビに釘付けになっていました。
今日のつぶやき1032_f0152061_16342072.jpg

今日のつぶやき1032_f0152061_16342169.jpg

「何、観てるの~?」と近付いてみると・・・
今日のつぶやき1032_f0152061_16345280.jpg

WBC日本VSプエルトリコの試合が行われていました!
野球好きの私も見入ってしまいました(^^♪

お昼からは雨も上がり、ウォーキングへレッツ・ゴー!!
今日のつぶやき1032_f0152061_16392559.jpg

ひめちゃんも大喜びでした(*^_^*)

今日のつぶやき1032_f0152061_16394462.jpg

Sさんもルンルン♪今日は暑くも寒くもなく、とっても歩きやすかったですよ(^<^)

ウォーキングから帰ってきて、Aつみさん・Uさん・Nさんが、またまたテレビに釘付けに!!
今日のつぶやき1032_f0152061_1655212.jpg

「野球を見てるのかな~?」でも、Aつみさんはスポーツには興味がない!って言ってたような・・・(?_?)
すると、「キャー!!慎吾ちゃ~ん!!」との声がっ!!
「ん?慎吾ちゃん?」
テレビを見てみると・・・SMAPのライブの映像が流れていました!
今日のつぶやき1032_f0152061_1655071.jpg

そうっ!!Aつみさんは大の慎吾ちゃんファンなのですっ(●^o^●)
Uさんも慎吾ちゃんファンで二人して興奮していました(^◇^)

近くにいたYさんも音楽にすぐ反応し、一緒に歌っていましたよ(^^♪
今日のつぶやき1032_f0152061_1704721.jpg

私は初めてSMAPのライブ映像を見ましたが・・・Aつみさん!!カッコイイでですね~(●^o^●)

みなさん、慎吾くんとザキヤマさんが共演している「おじゃまっぷ」って番組知っていますか?
来年、あおぞらは開所20周年を迎えます。その思い出作りに「おじゃまっぷ」に手紙を書いて「来てもらいたいね~!」ってな話しを職員でしているんです(^◇^)
ホントに来てくれたら一番に喜ぶのは確実にAつみさんですね!間違いない!!

◎明日の予定◎
明日は、「枇杷の袋掛け体験学習」に行ってきます(^O^)/
今日は雨でしたが、明日は晴れるとの事!
良かった~!日頃のみんなの行いがいいからでしょうねっ(^◇^)

?今日は何の日?
・明治村開村記念日
1965(昭和40)年、愛知県犬山市に博物館明治村が開村しました。 博物館明治村は明治の建築物を保存展示する野外博物館です。
・精霊の日
柿本人麻呂、和泉式部、小野小町の3人の忌日がこの日であると伝えられていることから。

◎おまけのつぶやき◎
今日は朝からソワソワしていたYり・・・それはWBCの準決勝が行われるからです!
試合をご覧になった方も多いはず!

●日本、WBC準決勝で敗退 3連覇ならず
野球の第3回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は17日、サンフランシスコで準決勝1試合を行い、日本(2次ラウンド1組1位)はプエルトリコ(同2組2位)に1―3で敗れ、3連覇はなりませんでした。プエルトリコは初の決勝進出となりました。

日本は一回に先発の前田健(広島)が1点を失うと、七回には2番手の能見(阪神)が2ランを許し、リードを広げられました。打線は八回、井端の右前適時打で1点を返しただけでした。
今日のつぶやき1032_f0152061_17423995.jpg

18日(日本時間19日)にはドミニカ共和国とオランダが決勝進出を懸けて準決勝に臨みます。

ホントに悔しいですね(>_<)あと、もう少しだったのですが・・・。初めはメジャーリーグの選手がおらず、「大丈夫なのか?」との声も挙がっていた侍ジャパン。でも、蓋を開けてみると心配なんて無用でした!チーム一丸となって試合をしている選手を見て、どんなに日本国民が白熱・感動したことか!!
負けはしましたが、頑張ってくれた選手・監督・コーチのみなさんに「ありがとうございます!」と伝えたいですね(^O^)/

◎おまけのつぶやき・その2◎

ロッテリアは3月25日、「はみだしベーコン絶品チーズバーガー」の先行販売会を池袋東口店で実施します。先行販売会ではドリンクSとのセット(通常500円)を、お笑い芸人のスギちゃんのスタイルで来店、または店舗で用意しているスギちゃんの衣装をレンタルして着用すると、100円になるそうです。
今日のつぶやき1032_f0152061_17425853.jpg


3月26日より期間限定販売する「はみだしベーコン絶品チーズバーガー」の発売を記念して。発売日前日となる3月25日午後2時から午後6時までの期間。
今日のつぶやき1032_f0152061_17431980.jpg

2月22日より同じく期間限定で販売されている「はみだしエビバーガー」の際も同様の先行販売会を実施し、200人以上の集客がありました。この時も100人ほどがスギちゃんのスタイルになり、「はみだしエビバーガー」を100円で提供されたとのことです。

な・なんとっ!!
是非、食べてみたいですが・・・スギちゃんの衣装に着替える勇気がありません(-_-メ)
Kりさんっ!!どうですか~!?似合うと思いますよ(笑)

by aozora0610 | 2013-03-18 17:49 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by Kり at 2013-03-19 00:49 x
今ブログ見て、最後のオチに使われていて身内ながらウケてしまいました(笑)キラーパスですばい>_<
でも‥スギちゃんの衣裳用意してくれたら行くぜぇ〜♪ただ細いですけどねぇ〜
Commented by Yり at 2013-03-19 08:31 x
Kりさん絶対似合いますよ!!想像しただけで笑えます(〝⌒∇⌒〝)でも細いから2700のものまねに見られるかもしれませんね(*^O^*)

<< 今日のつぶやき1033 今日のつぶやき1031 >>