人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1037

今週も始まりましたね~(^_^)/昨日はお花見に行かれた方も多いのでは?
色んな所で桜を見かけますがどれも満開ですね(^^♪
段々散っていくのは寂しいですが、見られる間は楽しみたいですね!!



今日のつぶやき1037_f0152061_16513180.jpg

グラウンド側の桜も満開で写真を撮らずにはいられなくて立ち止まってしまいました!!
本当にキレイなんですよ~(*^^)v



今日のつぶやき1037_f0152061_16535276.jpg

あおぞらの仲間も元気に通所しています!!今週もお仕事頑張りま~す☆
ということで、ファッションチェックからいきますよ~(*^_^*)
一人目はMさんです!!ストライプのシャツと少し薄手のアウターですっかり春のファッションです!
いつもカッコイイと言うよりは可愛いファッションのMさんです☆



今日のつぶやき1037_f0152061_1659362.jpg

二人目はYさんです!「チャイナ!チャイナ!」と言いながら通所されたYさんです!
何のことかと思い聞いてみると「チャイナドレス~」と赤いチュニックを見せてくれました!
確かにチャイナドレスみたいで可愛いですよね~(●^o^●)よくお似合いです★


今日のつぶやき1037_f0152061_17142416.jpg

こちらはNさんですが、メガホンを持って何を・・・?


今日のつぶやき1037_f0152061_17152342.jpg

選抜高校野球の応援をしていたんですね~!!
なぜなら、創成館が仙台育英と戦っていたからなんで~す(*^^)v
しかし・・・残念ながら7対2で負けてしまいました(>_<)



今日のつぶやき1037_f0152061_1731758.jpg

続いて午前の活動です!
月曜日はアンダリア手芸の日です!Iさんは前回は赤と黒の糸でしたが今回はピンクですよ~!!
どんな風になるか完成が楽しみです\(^o^)/



今日のつぶやき1037_f0152061_1764041.jpg

機能訓練では、Oさんが久しぶりに、醤油さしのキャップはめを行いました!
細かい作業も良く頑張っています!!



今日のつぶやき1037_f0152061_179172.jpg

Uさんは、大きいビーズと小さいビーズのひも通しを行いました(*^^)v
小さいビーズは通す穴も小さいですが、Uさんはそんなの関係な~いといった感じで素早く終らせていました!



今日のつぶやき1037_f0152061_17242457.jpg

昼休みの様子です!Tさんがパソコンとにらめっこ・・・



今日のつぶやき1037_f0152061_17251670.jpg

PC画をしていたんです!
アンパンマン可愛く描けていますね~(●^o^●)
これからもっとたくさん描いて、ポストカードやカレンダーを作っていきたいと言っていました!



今日のつぶやき1037_f0152061_8292553.jpg

午後からはウォーキングに行ってきましたよ(^_^)/
桜を見ながらのウォーキングは最高ですよ~!!



今日のつぶやき1037_f0152061_17273941.jpg

ウォーキングから戻ってきてからは久しぶりの整体!
みんな気持ち良さそうでした!!また、よろしくお願いします\(^o^)/



◎明日の予定◎

午前・・・通常作業、ボロ拾い
午後・・・グラウンド活動


★おまけのつぶやき★

●【豆知識 七十二候】●

明日26日は『桜始開(さくらはじめてひらく)』と言われる日で、桜の花が咲き始めるという意味です!
けどもう満開ですもんね~(^_^;)


●3月25日は何の日●

○電気記念日
日本電気協会が1927(昭和2)年9月に制定。
1878(明治11)年のこの日、東京・銀座木挽町に開設された中央電信局の開局祝賀会が虎ノ門の工部大学校(現在の東京大学工学部)で開かれ、式場に50個のアーク灯が点灯されました。日本で初めて灯った電灯だったそうです。

○拘留中または行方不明のスタッフと連帯する国際デー(International Day of Solidarity with Detained and Missing Staff Members)
国際デーの一つ。世界各地で拘留中または行方不明の国連職員を賛え、早期の解放を求める日。
1985年のこの日、ベイルートで国連情報センターのスタッフとジャーナリストが誘拐されました。

○奴隷及び大西洋間奴隷貿易犠牲者追悼国際デー(International Day of Remembrance of the Victims of Slavery and the Transatlantic Slave Trade)
2007年12月の国連総会で制定。国際デーの一つ。

○散歩にゴーの日
ユニチャームが2010年に、同社の高齢者向けの転倒時の怪我防止ガードルのPRのために制定。
「さんぽ(3)に(2)ごー(5)」の語呂合せ。

○ドラマチック・デー
1956年のこの日、プロ野球・巨人中日戦で、巨人の樋笠一夫が史上初の代打満塁逆転サヨナラホームランを打ちました。


●気になるコネタその1●

『首元がおいしそうになるベーコンエッグマフラーかじりつきたくなる?』


今日のつぶやき1037_f0152061_1750374.jpg

今日のつぶやき1037_f0152061_17502579.jpg

寒さも薄れてきましたが、おいしそうなベーコンエッグのマフラーはいかがですか?
「Felted bacon scarf with fried egg brooch」はウールとシルクで手作りしたベーコン似のスカーフ。さらにウールと紙粘土で作った目玉焼きの形の大きなブローチがついてきます。首に巻いてブローチをつければ、襟元を朝食の定番メニューで飾ることができます。ブローチは取り外しでき、ベーコンだけを身にまとうことも可能。見る人がお腹を鳴らしてしまうかも(^_^;)
オシャレ・・・なんでしょうか?まあ目立つことは間違いないですよね!!


●気になるコネタその2●

『宇宙は推定138億歳』


今日のつぶやき1037_f0152061_1757591.jpg

ESA(欧州宇宙機関)とNASA(米航空宇宙局)は3月21日、これまでで最も正確な「宇宙最古の光」の地図を公開しました!
地図は人工衛星Planckの観測結果を基に、誕生から38万年後の宇宙を描いている。また観測の結果、宇宙の膨張は科学者が考えていたよりも緩やかなスピードで進んでおり、宇宙の誕生は推定138億年前と、これまでの推定よりも1億年前であることが示唆されたそうです!
Planckは宇宙の起源を探るミッションの下、2009年から宇宙マイクロ波背景放射(ビッグバン後に生じた宇宙最古の光)を観測しています!今回の発表は「世界中の天文学者が待っていたもの」で、今後の宇宙探索など多くの分野にとって重要だとPlanckに携わる科学者は語る。2014年にはPlanckの最終的な観測結果が発表される予定なんだそうです(^_^)/

by aozora0610 | 2013-03-25 18:02 | 今日のつぶやき | Comments(3)  

Commented by Mせ at 2013-03-25 21:22 x
ブログを見て下さっている皆様、間違えて土曜日のウォーキングの写真を今日も載せてしまいました。すみません。
以後気を付けます。
Commented by S子 at 2013-03-25 23:28 x
そちらはお天気だったんですね!?こちらは朝から降ったり止んだりで、今、またザーっと降りだしました。そして、寒い1日となりました。桜はまだですね。お花見したいです。Mせさ~ん??お疲れですか~??自分ツッコミ!!に思わず笑ってしまいました。ごめんなさい(^人^)
Commented by Mせ at 2013-03-25 23:47 x
桜まだなんですね(≧∇≦)長崎はホントに見頃であっちに桜、こっちにも桜とたくさん見ることが出来ますよ*\(^o^)/*
私は桜も好きなのでやっぱり春はいいなぁと思います(o^^o)
まさか同じ写真とは...疲れてるのでしょうか...いやいやそんなことはないはず!
頑張ります^^;

<< 今日のつぶやき1038 今日のつぶやき1036 >>