人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1044

今日は一日、雨なのかな~(*_*)なんて思いながら出勤してまいりました!!
気分が滅入るのもそうなんですが・・・車通勤する人にとっては道路の渋滞には参りますよね(>_<)
普段より、一層混みます!!

さぁ!!午後に晴れる事を祈って朝の作業を頑張りましょー\(^o^)/
こちらは、石けんのシール貼り作業をしていました。
今日のつぶやき1044_f0152061_16482719.jpg

ベテランのUさんはAさんにシールの貼り方を教えてくれ、一緒にお仕事です。

その横でNさんはキューブの箱入れをしていましたが・・・
今日のつぶやき1044_f0152061_16504599.jpg

あれれっ!?上に蓋がされています。これじゃー中に入れる事が出来ません(>_<)
いえいえ、大丈夫です(^○^)真ん中に十字の切れ目を入れてるので!!
でも、力を入れて押し込めないと入りません。Nさん!!頑張って~(^○^)

他にも組紐や、
今日のつぶやき1044_f0152061_16573639.jpg

大きい模造紙にシーサーの絵を描くOさん!
今日のつぶやき1044_f0152061_16591756.jpg

Yさんはミッキーマウスの絵を描いたそうです。
今日のつぶやき1044_f0152061_1704141.jpg

みんなに「出来たよ~!」と、大きな声で報告してくれていました(^u^)
大きな耳が特徴のミッキー!よく描けていますよね!よっ!!画伯~♪

みんなの願いが通じたのか、雨が上がりました!でも、まだ空はドンヨ~リしているので室内組とウォーキング組に分かれて活動です!
室内組はカラオケをすることに(^^♪
今日のつぶやき1044_f0152061_1763681.jpg

Iさんは北島三郎さんの「祭り」を歌い・・・

今日のつぶやき1044_f0152061_1772745.jpg

Uさんはポルノグラフティの「サウダ―ジ」を熱唱(^^♪
かなりアップテンポな曲なんですが見事に歌いあげていました!

今日のつぶやき1044_f0152061_1710212.jpg

Aさんはエグザイルが好きということで「Loves Again」をチョイス(^◇^)!!
その後も2曲歌い、大満足だったようです(^u^)

「硝子の少年」が流れている時に、YさんとUさんは手を取り合ってダンスをしていました!
今日のつぶやき1044_f0152061_1716108.jpg

とっても楽しそう~(*^_^*)♪♪

◎明日の予定◎
午前・・・室内作業・ポスティング活動
午後・・・乗馬

?今日は何の日?
・国際子どもの本の日
1996年(平成8年)に日本国際児童図書評議会などが制定。デンマークの童話作家・アンデルセンの誕生日。
・図書館開設記念日
1872年(明治5年)のこの日、我が国初の官立公共図書館で帝国図書館の前身である書籍館(しょじゃくかん)が東京・湯島に開設されたことを記念して。
・世界自閉症啓発デー
国連により定められた国際デーの一つ。自閉症についての正しい理解を広めることを目的として制定され、2008年から実施されました。World Autism Awareness Day
・五百円札発行記念日
1951(昭和26)年、岩倉具視の肖像の500円札が初登場しました。 1982(昭和57)年に500円硬貨が発行され、現在では見かけなくなりました。
・週刊誌の日
1922年(大正11年)のこの日に「週刊朝日」と「サンデー毎日」が創刊されました。
・歯列矯正の日
歯列矯正医院専門のマネージメント会社・オーシーエージャパンが制定。 「し(4)れ(0)つ(2)」の語呂合せ。

◎おまけのつぶやき◎
あおぞらの花壇で珍しい模様のあるチューリップを発見!!
今日のつぶやき1044_f0152061_17242552.jpg

ゼブラ柄というのでしょうか、何ともキレイな模様ですよね!
花って、ホント癒されます~(●^o^●)

◎おまけのつぶやき・その2◎
久々にやります!面白犬の登場~!!

今日のつぶやき1044_f0152061_17465883.jpg

ギャー(@_@;)!!・・・と洋服でした~((+_+))

耳はどこ!?
今日のつぶやき1044_f0152061_17471471.jpg

奇抜な髪形ですね~!今度、真似してみようかなっ(^^♪

by aozora0610 | 2013-04-02 17:57 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by くりきんでぃ at 2013-04-02 19:10 x
皆さん仕事頑張っていますね。
ベテランのUさんが、後輩のAさんに教えながら一緒に仕事をしている姿、いいですねぇ(^。^)

「サウダ―ジ」も「Loves Again」もわかりませんが、気持ちよさそうに歌っている様子が伝わってきます!

花の名前ですが「オオアマナ」という花に似ていますね。
桜かバラかひまわり、くらいしか知らない私が写真を見比べて言っているだけなので、当てにはなりませんがね・・・。
きれいな花ですね☆

Commented by aozora0610 at 2013-04-03 00:17
Yりです。仲間から仲間へと教えが広がっていく事はスゴくいい事です。皆さん、これからも一緒に頑張っていきましょう!!Aさんは英語の歌詞の部分も見事に歌い上げ、格好よかったですよ♪あの熱唱ぶりを皆さんに見せたかったです(^o^)
お花の名前情報有り難うございます!!私も花に詳しくないので…嬉しいです\(^^)/

<< 今日のつぶやき1045 今日のつぶやき1043 >>