人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1054

う~ん!!今日もいい天気ですね~\(^o^)/
今日のつぶやき1054_f0152061_16392144.jpg

こんな日は気分もアゲアゲになっちゃいますね~!!
って、古いですかね(笑)
明日も、こんな天気だといいな~(^^♪

今週は黄砂がスゴかったですね~(*_*)車も窓も黄砂で真っ白でしたっ(@_@;)
と、いうことで高圧ジェットホースで掃除の始まりだ~!!
今日のつぶやき1054_f0152061_16565144.jpg

網戸の汚れも水の勢いがいいのであっという間に取れちゃいました~!
続いては、あおぞら号の洗車へ!!

と、ボスの作業を見ていたSさん!!
「やってみる!?」の言葉に大はしゃぎでやってきました(^○^)
今日のつぶやき1054_f0152061_17104764.jpg

今日のつぶやき1054_f0152061_1711052.jpg

とっても楽しそー(^◇^)!!
今日のつぶやき1054_f0152061_17155422.jpg


そして、Tさんも参加!
今日のつぶやき1054_f0152061_17185421.jpg

あおぞら号だけでなく、職員の洗車も一緒にしていただきました!!
ボス、Sさん、Tさんありがとうございます!!おかげでピッカピカになりました(*^_^*)

他のなかまは、草取り・草運びに精を出してくれましたよっ!
今日のつぶやき1054_f0152061_17204779.jpg

みんながそれぞれの作業を時間いっぱい頑張ってくれたおかげで、あおぞらはビューティフルになりました!
みなさん、おつかれ様でした(*^_^*)

頑張った後のご飯は美味しいですよね~(^u^)
今日のつぶやき1054_f0152061_17241455.jpg

私も含め、みんなバクバク食べていました(^^)

お腹もいっぱいになった事だし、一休憩入れて体を動かしましょー\(^o^)/
今日のつぶやき1054_f0152061_17264738.jpg

今日はFさんが先頭で、みんなをリードしてくれました。
暑かったですが、風が程良く吹いて気持ち良く歩けましたっ(^^♪

◎月曜日の予定◎
午前・・・アンダリア等室内作業・ポスティング
午後・・・ウォーキング

?今日は何の日?
・決闘の日
1612年(慶長17年)のこの日、美作の浪人・宮本武蔵と細川家指南役・佐々木小次郎の決闘が、豊前小倉沖の無人島・舟島で行なわれたことによる。巌流とは敗れて死んだ小次郎の流派、舟島はその後、巌流島とよばれた。
・喫茶店の日
1888年(明治21年)のこの日、東京・下谷上野西黒門町に日本初の喫茶店「可否茶館」が開店した。
・水産デー
1901年(明治34年)のこの日、漁業の制度を定めた旧漁業法が制定されたことを記念して1933年(昭和8年)に大日本水産会が制定した。

◎おまけのつぶやき◎
昨日のブログの「ローソク削り」について質問のコメントがありましたので説明させていただきます(^^)

今日のつぶやき1054_f0152061_1739961.jpg

長崎市内の小学生の皆さんが平和学習で使ったローソクを頂き、リサイクルしてキャンドルを作っています。
キャンドルを作るには、このローソクに描かれている絵や文字を 金タワシで落とさなければなりません。
今日のつぶやき1054_f0152061_17463621.jpg

写真の左側になるまで白く削らなければいけないので、とても大変な作業なんですよ!!

ご理解いただけましたでしょうか(^^)!?

毎回、暖かいコメントありがとうございます(^O^)
これからも気になっている事や感じた事をどんどんコメントしていただければ嬉しいです!

◎おまけのつぶやき◎
ロッテリアからロシア生まれのフレンチ風チキンナゲット「ポジャルスキー」発売!!

ロッテリアは4月25日、新しいサイドメニュー「ポジャルスキー」を発売するそうです。2個入りで190円。「ロシア生まれのフレンチ風チキンナゲット」という事です。
今日のつぶやき1054_f0152061_1843734.jpg

ポジャルスキーとは、肉や魚をつくね風に調理したロシア風カツレツの総称。ロッテリアのポジャルスキーは鶏胸肉をペースト状にして、卵や植物性クリーム、牛乳などを加えてムース状になるまで混ぜ、米粉を配合した微粉パン粉を衣に使っています。ホテルオークラ出身のフレンチシェフ、北岡尚信氏の監修で開発しました。「中はふわふわ、外はカリカリでさくっとした食感が特徴」だそうですよ。(BY ねとらぼ)

一言つぶやいても、いいですか!?
「ポジャルスキー」・・・言いにくいです(*_*)噛んじゃいそうです!
私だけでしょうか(@_@;)

by aozora0610 | 2013-04-13 18:10 | 今日のつぶやき | Comments(3)  

Commented by くりきんでぃ at 2013-04-13 22:50 x
「ローソク削り」の説明、ありがとうございました。
なるほど~ あおぞらさんで使わなければ、捨てられる運命なんですね。
金タワシだから、軍手。 削った粉が飛ぶから、エプロン・新聞紙、なんですね。
うわ~!!大変な仕事ですね(^_^;)

高圧ジェットホース、一度使ってみたいです。ストレス解消に良いんじゃないでしょうか?

Commented by S子 at 2013-04-13 23:17 x
高圧洗浄はボスのお仕事って感じだったけど、実はやってみたかったんですね?(●^o^●)積極的なお二人には、これからも頑張ってもらいましょ(*^¬^*)♪
キャンドルのお仕事は手間をかけて作っているので、形になった物を使ってくれているのを見ると嬉しいですよね♪もちろん他の組紐やアンダリア、石鹸なども(*^¬^*)デコパージュ石鹸は女性は喜びますよ♪
ナゲットはロシアンナゲットでいいんじゃない?と思うS子です。
Commented by aozora0610 at 2013-04-14 00:25
Yりです。
私の下手な説明で色々と理解していただいてありがとうございます!!ローソク削りはホント大変な仕事です。いや、ほかにも粉せっけんの袋詰めは粉が舞ってしまうし、みんな頑張って作業してくれています(^ー^)
ジェットホース…実は私もしてみたくてあの後やってみました!!めっちゃ楽しかったですよ♪ほんとは誰かに噴射したかったですが(笑)
これから暑くなってくる時期にピッタリなお仕事かも!ですね\(^^)/
S子さん!!私もそのネーミングに一票です(*^O^*)解りやすい、覚えやすいのが一番です!!

<< 今日のつぶやき1055 今日のつぶやき1053 >>