人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1080

今日は朝からポンポン作り(^◇^)/
今日のつぶやき1080_f0152061_1624524.jpg


今日のつぶやき1080_f0152061_16252335.jpg

みんな一心不乱にテープを巻いたり、裂いたり。
集中すると無言になってしまうのは何でですかね?



今日のつぶやき1080_f0152061_16251912.jpg

こっちでは職員のSさんとUさんが共同作業で頑張ってくれてます(^^♪



今日のつぶやき1080_f0152061_16312071.jpg

もうすぐダンス本番!!みんな気合いを入れて頑張ってますよ~。



今日のつぶやき1080_f0152061_1633289.jpg

そして謎のブルーシート!?
これは一体何が起きているんでしょうか?
本番まで乞うご期待!!



今日のつぶやき1080_f0152061_16355757.jpg

そして今日は月に1度のエアロビの日(●^o^●)
J子先生の指導の元、みんなで体を動かします。



今日のつぶやき1080_f0152061_16375088.jpg

こちらは座ってからのスローテンポでのエアロビ。
スロースローで息を整えます((+_+))



今日は午後からプールの日だったのですが、あおぞらに残って作業をしてくれている仲間もいたので、そちらを紹介します。
今日のつぶやき1080_f0152061_16475976.jpg

まずは、Tさんから。朝に作ってくれていたポンポンをさらに細く裂いてくれていました。



今日のつぶやき1080_f0152061_16481321.jpg

こっちはIさん。Iさんも集中して取り組んでくれました(-_-;)



今日のつぶやき1080_f0152061_16482277.jpg

Yさんは職員のIさんとクシを使って細くしてくれましたよ(^<^)
今日はポンポンに始まりポンポンに終わる1日でしたね。


明日の予定
午前:公民館掃除、草取り
午後:ウォーキングとなっています
雨が降らなければ久しぶりの草取り、気合いを入れて頑張ります<`ヘ´>

??今日は何の日??
生命・きずなの日
日本ドナー家族クラブが制定しました。生命の大切さ、生命の絆について考える日だそうです。

世界電気通信記念日
国連の専門機構・国際電気通信連合(ITU)の前身、万国電信連合が発足した1865年5月17日にちなんだもので、ITUが1968年(昭和43年)より実施しています。世界中の国とより速く、より正確に連絡をとる手段としての電気通信の普及と理解を深める日になっています。

聖マドロンの祝日
苦痛の緩和の守護聖人。

パック旅行の日
1961(昭和36)年、イギリスで世界初のパック旅行が行われました。

いなりの日
日本の食文化の中で多くの人に親しまれているいなり寿司を食べる機会を増やすきっかけを作ろうと、いなり寿司の材料を製造販売している株式会社みすずコーポレーションが制定。日付はいなりのい~なで毎月17日になっています。


♦気になるニュース♦
 中世の西洋甲冑戦を再現する!!――そんな驚きのスポーツ競技が注目を集めています。5月9日~12日にはフランスで世界大会が開催され、日本を含む世界22カ国の騎士が激しいバトルを繰り広げました。

 「バトル・オブ・ザ・ネイションズ」は、古代のマーシャルアーツと現代のスポーツを組み合わせた新しい競技です。特徴は本格的な甲冑と武器を使用すること。装備品には、強度や時代考証など厳格な基準が設けられ、審査にパスしないと出場できません。ここ数年、欧米を中心に急速に人気を獲得し、今年度の世界大会には日本、ブラジル、アルゼンチンなどが初参戦しました。

 
今日のつぶやき1080_f0152061_1727242.jpg


初参加した日本チームは奮闘するも入賞を逃しました。現在、公式サイトなどで、ともに戦う騎士とチームサポーターを募集しています。格闘技経験者、気概のある方は大歓迎とのこと。世界を相手に挑戦してみたい方はこの機会にぜひ!と言われましても怪我は恐いです(>_<)


★おまけのつぶやき★
☆あおぞら笑顔コレクション☆
今日のつぶやき1080_f0152061_17292588.jpg

まずはHさん、ダンスの練習中に見せてくれた笑顔頂きました(^^♪


今日のつぶやき1080_f0152061_17293828.jpg

2枚目はH君お昼休みにTさんとハシャイでいたところを激写(^<^)


今日のつぶやき1080_f0152061_17295871.jpg

最後はコチラ。Uさんです。メガネが気にいったのか、かけててくれてました。
あおぞら笑顔コレクションこれからも続けさせていただきます

by aozora0610 | 2013-05-17 17:43 | Comments(2)  

Commented by S子 at 2013-05-17 22:44 x
今日も皆さん元気で笑顔が見られますね!!あおぞらは楽しい行事が目白押しですもんね♪ブルーシートがすご~~く気になりますね~~('_'?)何かなぁ~???正解発表を楽しみに待ってま~す!!T様とお仲間の皆様、そしてJ子先生、他にもたくさんの方々の何年にも渡るご支援には本当に感謝ですよね!!あおぞらは、人と人との繋がりが、活動の幅や、豊かな情操育成を築く良い環境にありますね。ランド設立もいろいろ大変なことがあるでしょうが、今まで築き上げてきたものを誇りに、皆さんで頑張って下さいね。完成を楽しみにしています。
Commented by Kっしー at 2013-05-18 07:07 x
S子さん→コメントありがとうございます。
人と人との繋がりを大切にして、これからも頑張って行きます。
まだまだ至らない所も多いですがご指導のほど宜しくお願いします。

<< 今日のつぶやき1081 今日のつぶやき1079 >>