人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1088

いや~ついに梅雨の季節になりました(>_<)。本日お昼に九州北部が梅雨入りしたとのニュースを耳にしました。あのジメジメ、ムシムシの季節なのかと思うと今から憂鬱です(T_T)

始まりはジト~ッとしたものから始まりましたが今日は昨日の「長崎県障害者スポーツ大会の模様からお伝えしますね(^^)


今日のつぶやき1088_f0152061_1703523.jpg

長崎県がんばらんば大会のキャラクター「がんば君」、「らんばちゃん」に見守られる中始まりました。


あおぞらからは6名代表してフライングディスクに出場しました(^u^)
種目はアキュラシー「フラフープ程の輪に通すもの」とディスタンス「遠投」の2種目に出場してます。

では、あおぞらの代表選手をどうぞ(^^)



今日のつぶやき1088_f0152061_171530.jpg

まずはOさん、ダイナミックに投げてくれます(^_^)



今日のつぶやき1088_f0152061_1714787.jpg

続いてIさん、練習では中々のコントロールだったのですがどうだったかな?



今日のつぶやき1088_f0152061_1721545.jpg

次はHさん、サウスポーのキレイなフォームで投げてくれました(^○^)。



今日のつぶやき1088_f0152061_174178.jpg

次がSさん、よ~く狙って入るかなあ?



今日のつぶやき1088_f0152061_1755039.jpg

Tさん、力強くなげてますよ(^<^)入れ~!!



今日のつぶやき1088_f0152061_1772151.jpg

最後はUさん、練習では届かないことがあったんですが気合いが入ればきっと届くはず!
「気合いだ~」<`ヘ´>



午前中頑張ってくれたみんなのお昼ご飯は何かな~・・・


今日のつぶやき1088_f0152061_1713866.jpg

そうです、ほっともっとさんのステーキ弁当DXですよ(^^)おかずの豪華さが凄い(+o+)


今日のつぶやき1088_f0152061_1715374.jpg

みんながっつきました)^o^(これでお昼からの競技もバッチリだ(●^o^●)



今日のつぶやき1088_f0152061_17181775.jpg

そして今回Tさんが両競技でグループ内3位に入り、見事銅メダルを2つGETしました~(^O^)/



最後はみんなでハイポーズ(^_-)-☆
今日のつぶやき1088_f0152061_17212035.jpg



ではでは引き続き今日の様子をどうぞ~

今日のつぶやき1088_f0152061_17223774.jpg

今日は1日どんよりお天気(-_-メ)梅雨に入るとジメジメするからイヤですね~(-_-;)



今日のつぶやき1088_f0152061_17254176.jpg

「は~い、ちゅうも~く」
みんなが集まって作戦会議をしております。一体何の話をしてるんでしょう??



今日のつぶやき1088_f0152061_17281092.jpg

もうすぐ6月というこで新しい壁画面作りの作成ですね、このカラフルな紙はなんに使うんでしょうね(?_?)



今日のつぶやき1088_f0152061_1731361.jpg

最後はペタペタ、のりを使って貼り付けましょう(^_^)v
まだ完成形はお見せすることは出来ませんが、完成披露を楽しみにお待ちくださいヽ(^o^)丿


本日の最後はコレ!
あおぞら笑顔コレクションになります。


今日のつぶやき1088_f0152061_17381078.jpg

「アップでいいですかぁ?」「いいんです」
そんなFさんの笑顔を撮らせて頂きました。


今日のつぶやき1088_f0152061_1741126.jpg

続きましてYさんをパシャッ☆
少しはにかんでるかな?


今日のつぶやき1088_f0152061_1742747.jpg

締めはM君、Aつみさんと一緒にいた時の笑顔をもらいました(^_^)v


明日の予定
午前:通常作業
午後:グラウンド活動(雨天時は室内での活動になります)


??今日は何の日??
日本海海戦の日
1905年(明治38年)のこの日、日露戦争で東郷平八郎が率いる日本連合艦隊がロシアのバルチック艦隊に勝利しました。戦前の海軍記念日となっています。

百人一首の日
1235年(文暦2年)のこの日、藤原定家の撰による『小倉百人一首』がまとまったことにちなんでです。

小松菜の日
日付は、5.27を「小松菜」と読ませる語呂合わせによる。栄養面で評価の高い小松菜の消費拡大をねらって、H18年に制定。小松菜を専門に栽培している大阪府堺市の有限会社しものファームが制定しました。


★気になるニュース★
[環境に優しい「虫クッキング」、タランチュラのフライも
ロサンゼルス 24日 ロイター] - 米カリフォルニア州ハリウッドで24日、虫を食材として紹介するクッキングイベントが開催され、「タランチュラのフライ」や「サソリのソテー」などが出された。

このイベントは、虫の栄養価の高さなどを世界に広める目的で毎年行われており、今年で3回目となる。会場となる「ビリーブ・イット・オア・ノット博物館」のアンドレア・シルバーマン氏は、虫は地球上で最も持続可能かつ環境に優しい食材で、安価に手に入る良質なタンパク源であり、世界人口の3分の2が虫を食べる習慣を持っていると指摘。「タランチュラは素晴らしかった。エビのテンプラみたいな味がした」と語った。

同氏によると、栄養豊富なコオロギはカルシウムと鉄分が牛肉の3倍である一方、牛肉と同じ量のタンパク質を生産するのに必要な水の量は数百分の一で済むという。

イベントではタランチュラやサソリのほか、バッタやゴキブリなどの調理法も紹介されたそうです。


お食事中の方スイマセン
画像もありませんでしたがあっても載せなかったです。

by aozora0610 | 2013-05-27 18:06 | 今日のつぶやき | Comments(4)  

Commented by S子 at 2013-05-27 21:35 x
まずは、昨日、出場された皆さん、お疲れ様でした!!Tさん、メダル獲得おめでとうございました!!良かったですね!!他の方も頑張りましたで賞ですね!!
壁画は紫陽花かな?完成作品を楽しみにしてますね!!笑顔の3人、本当にいい表情です。グッドスマイルですよ~!!
虫が大…大…大っ嫌いなS子ですので、文章を読んだだけで、眠れなくなりそうです(泣)
Commented by Kっしー at 2013-05-27 22:11 x
みんな暑い中頑張ってくれました(*^-^*)
壁画はもうすぐなので楽しみにしててください。
虫は載せながらずっと鳥肌がたってました(>_<)
Commented by くりきんでぃ at 2013-05-27 23:42 x
昨日の長崎県障害者スポーツ大会はお疲れ様でした<m(__)m>暑かったでしょうね。でもでもメダルをもらえた人もいたし、超豪華な「ステーキ弁当DX」も食べられたし、良い一日でしたネ☆

壁面画は、何でしょうね・・・??雲かなぁ・・??楽しみにしています!!

笑顔良いですね~ Yさん、大人なカンジがステキですよ(^。^)y-.。o○

虫クッキングですか~(ーー;) 以前何かの番組で幼虫を食べている映像がありました。それこそ良質のタンパク源という事でしたが、文化の違いでしょうけど、臭ってきそうでした^_^; この時間、お食事中の方はいらっしゃいませんよね。シツレイシマシタ<m(__)m>
Commented by Kっしー at 2013-05-28 07:06 x
ホントに暑くてまたやけました(>_<)
笑顔は
もっともっといい笑顔が撮れるように頑張ります(^^ゞ
虫はホントにダメですね、虫を食べる文化じゃなくてよかったです。

<< 今日のつぶやき1089 今日のつぶやき1087 >>