人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1106

今朝のウォーキングは、ちょっと寄り道をしまして・・・
今日のつぶやき1106_f0152061_16405112.jpg

みんなであおぞらランドへGO!!
今日のつぶやき1106_f0152061_1653695.jpg

桃の収穫を行いました。あおぞらランドには果物の木が色々植えてあるんですよ~。
桃の木だけでも8本くらいあるそうですが、実を付け本日収穫できたのは1本だけでした。
今日のつぶやき1106_f0152061_1642331.jpg

落とさないように、しっかりね。
今日のつぶやき1106_f0152061_16494879.jpg

小ぶりではありますが、おいしそうな甘い香りが漂っていました(^^♪
今日のつぶやき1106_f0152061_1648124.jpg

こんなにたくさん獲れましたよ。
今日のつぶやき1106_f0152061_1765270.jpg

ひめちゃんも草むらで大はしゃぎ!!
今日のつぶやき1106_f0152061_1772067.jpg

顔に草までつけちゃってますね(*^_^*)

さて、お楽しみの収穫の後は、しっかり働きますよ~(*^^)v
今日のつぶやき1106_f0152061_1793614.jpg

月曜の定番、アンダリアや・・・
今日のつぶやき1106_f0152061_1710141.jpg

こちらの2人はポスティングへ出動です!!行ってきま~す(^_^)/

1日しっかり働いたみんなのために、Aつみさんが腕をふるってくださっていますよ。
今日のつぶやき1106_f0152061_17114823.jpg

今朝収穫したばかりの桃の入ったフルーツポンチです(^○^)
今日のつぶやき1106_f0152061_1713776.jpg

いっただっきまーす(*^_^*)
今日のつぶやき1106_f0152061_1713509.jpg

今日のつぶやき1106_f0152061_1714015.jpg

桃は結構甘かったですよ♪バナナやびわや、パインも入っておいしかったです(^○^)ごちそうさまでした!!

●明日の予定
午前:通常作業
午後:グラウンド活動

●今日は何の日?
〇砂漠化および干ばつと闘う国際デー:1995年の国連総会で制定。国際デーの一つ。1994(平成6)年のこの日、「国連砂漠化防止条約」が採択されました。砂漠化と旱魃の影響と闘うための国際協力の必要性、および、砂漠化防止条約の実施に対する認識を高める日です。

●気になるニュース
あなたの「誕生酒」はどんなカクテル? 「誕生酒大辞典」で調べてみよう
自分のカクテルと特徴がわかります。byねとらぼ

 数ある誕生日占いの中でもちょっと珍しい「誕生酒大辞典」というサイトがネットで話題になっています。
 これは誕生日から自分のカクテルと特徴が分かるというもの。うるう日も含めた366日分の「誕生酒」が、そのカクテルが持つ色とともにリスト化されています。例えば、あおぞらの誕生日である6月10日の誕生酒は「パッシモグレープフルーツ」で、特徴は「働くことが好きな活動家」だそうですよ(*^_^*)
今日のつぶやき1106_f0152061_17455865.jpg

 レシピの豊富なカクテルの特徴を生かしたユニークな誕生日占い。誕生日のお祝いには「誕生酒」で乾杯というのもステキですね

by aozora0610 | 2013-06-17 17:54 | 今日のつぶやき | Comments(3)  

Commented by S子 at 2013-06-17 21:47 x
すごいですねぇ~!!あおぞらランドは!!やっぱり気候がいいんですね!!桃はこちらでもスーパーに並び始めましたが、お高いお値段なので、横目でチラッで終了しました(^_^;)
ひめちゃん楽しそうですね!!気持ち良い表情しています。『おやつ』の時と同じくらい?(笑)
今週も元気に頑張ってね!!
Commented by くりきんでぃ at 2013-06-17 22:42 x
畑もあるし、あおぞらランドには果物の樹もあるし、あおぞらの皆さん自給自足の生活ができそうですね。
うらやましいです(^O^) 
自分で育てたものは、どんな形でも最高の味がしますからね☆
Commented at 2013-06-18 09:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 今日のつぶやき1107 今日のつぶやき1105 >>