人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1108

本日は水曜日!!朝から缶回収を行っていると・・・
今日のつぶやき1108_f0152061_173276.jpg

市の清掃パトロールの方が見に来られました!!「ありがとうございます!!これからも活動よろしくお願いします!!」っと声をかけていただき、写真を撮っていかれました。
今日のつぶやき1108_f0152061_1792661.jpg

もしかしたら、市の広報紙に載せてもらえるかも・・・っということでした(^u^)


話しは変わり、室内にたくさんの荷物の山が!!急便屋さんがいたらなぁ~(>_<)
今日のつぶやき1108_f0152061_17101123.jpg

っと、そこへSS急便登場!?
今日のつぶやき1108_f0152061_17124995.jpg

Mさんがステッカーを胸に貼り、その気になって意欲的に大小重さも様々な荷物を運んでくれました!!
今日のつぶやき1108_f0152061_17141693.jpg

今日のつぶやき1108_f0152061_17143126.jpg

笑顔での配達が素敵なSS急便さん!!助かりました―!!ありがとう(^o^)/
ちなみにステッカー案はYりちゃんでございました(笑)


っとこちらには、作業用の野菜がたくさん!!
今日のつぶやき1108_f0152061_1716690.jpg

今度はTM八百屋登場!!
今日のつぶやき1108_f0152061_17175048.jpg

正体はNさん!!
今日のつぶやき1108_f0152061_17223693.jpg

これまた笑顔で注文の野菜運びを行ってくれました。が、途中で考え込んで動きが止まってしまいました。どうしたのかなと集合!!
今日のつぶやき1108_f0152061_17221431.jpg

この野菜は・・きゅうり!?ズッキーニ!?
今日のつぶやき1108_f0152061_17232783.jpg

どっちだろうねぇ~っといいながら作業が終了しちゃいました(*^_^*)


またまた話しは変わり、昼食は予定通り外食で「韓味」さんへ!!
今日のつぶやき1108_f0152061_1726563.jpg

注文の品が早く来ないかなぁ~っと楽しみな様子のMさん。
今日のつぶやき1108_f0152061_17284516.jpg

そこへおいしそうなメニューの数々が登場!!
焼肉丼に・・・
今日のつぶやき1108_f0152061_17305954.jpg

ビビンバ丼に・・・
今日のつぶやき1108_f0152061_17464169.jpg

ハンバーグに・・・
今日のつぶやき1108_f0152061_17472067.jpg

牛バラ丼!!
今日のつぶやき1108_f0152061_1748422.jpg

どれもおいしそうですよね!!っておいしかったですよ(^-^)
みんなガツガツとおいしそうに勢いよく食べられていました!!
今日のつぶやき1108_f0152061_17504013.jpg

今日のつぶやき1108_f0152061_1751335.jpg

外食初参加だった実習生のYさんもおいしそうに完食されていましたよ。
今日のつぶやき1108_f0152061_17542223.jpg

「韓味」さんごちそうさまでした!!


◎明日の予定◎
午前:音楽
午後:ウォーキング


★おまけつぶやき★
台風接近中!!
台風4号は気象庁によると、20日の未明に沖縄の先島諸島、昼間に沖縄本島に最接近する見通しで、同庁は高波や強風、大雨に警戒を呼び掛けています。
気になる台風の動きは、次第に進路を東寄りに変え、21日から22日にかけては九州の南から四国、東海、関東の南海上へ進む可能性が高いそうです。九州南部・奄美や四国でも高波、強風、大雨に注意が必要。
今日の長崎は、台風の影響なのか風が強い1日でしたよ。台風の動きが本当に心配です。


凍らせて食べるパン登場!!
今日のつぶやき1108_f0152061_1891252.jpg

暑い夏が訪れようとしていますねぇ。そうなると、自ずと口に入れたい食べ物も変わってきますよね。アイス、かき氷、冷やし中華……。
そして、その中に「パン」も含まれるようですよ。オイシックスが5月24日から発売している『初夏のアイスシュトレン』(税込み3,480円)は、凍らせたままスライスして食べる新食感パンだそうです。みなさんいかがっすか(^-^)でも、朝から食べたら腹壊しそうで怖いッス(笑)

by aozora0610 | 2013-06-19 18:12 | 今日のつぶやき | Comments(3)  

Commented by S子 at 2013-06-19 21:50 x
こちらは雨&風&霧の悪天候になりました。
市の清掃パトロールの方は偶然ですか?広報紙に掲載されるといいですね!!
SS急便&TM八百屋のお二人、楽しくお仕事できる素敵なアイデアですね!!いつもより頑張っちゃいますね!!(笑)
外食は幸せですよね~!!実習中に外食の日があってYさんラッキーでしたね♪
シュトーレン、通常はX'masですよね!?冷凍で食べるなんてビックリ!!それにしても、シュトーレンて何であんなに高いんだろうね!?
Commented by くりきんでぃ at 2013-06-19 23:00 x
SS急便さん、TM八百屋さん、二人ともなかなかのイケメンじゃないっすか~ 佐川男子・・・いえいえ“あおぞら男子”ってカンジでいいですね~

Mさん、おいしいお昼ご飯と大好きなボスとの時間で、嬉しさ2倍って顔してますネ(*^。^*)

私もシュトレン大好きです。特にブラックシュトレンが!!
このパンみたいなのも食べてみたいです☆
Commented by Kり at 2013-06-20 00:42 x
缶回収の清掃パトロールの方は偶然をよそおいましたが、実は様子を見にきますっと事前に連絡が入ってました^_^(笑)
SS急便にTM八百屋のお二人はステッカーをYりちゃんに貼られ、周りに注目され嫌がるのかなと思いきや、目立つことでヤル気スイッチON!!っとなっていました^_^楽しみながらよく動かれていましたよ!!っと途中で実際に佐川急便さんが荷物を届けにきてSS急便がライバル視する場面もありました(笑)
シュトレンって有名なんですね。通常はXmasに食べるって書いてありましたし、ブラックなものもあるんですね( ̄O ̄;)値段も高いし食べる機会はないだろなぁ…でも小腹空いたので今食べて見たいですよ(笑)

<< 今日のつぶやき1109 今日のつぶやき1107 >>