人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1130

みなさ~ん!!連休はどう過ごされましたか!?天気もよかったので、外出された方が多かったのではないでしょうか(*^。^*)
あおぞらのみんなも、それぞれ連休を楽しんでいたようです(^^)

さ~て!!今週は火曜日からのスタートとなります!元気いっぱい頑張るぞー(^O^)/

今日のつぶやき1130_f0152061_16515026.jpg

Tさんがおニューの帽子を被ってきていました。ピンク色の可愛い帽子ですね(*^_^*)


みなさんは「夏と言ったら・・・」何を思い浮かべますか(?_?)

今日のつぶやき1130_f0152061_16564524.jpg

Sさんに同じお題を出すと・・・

今日のつぶやき1130_f0152061_16573940.jpg

美味しそうな「かき氷」を描いてくれました(^u^)
Sさんはイチゴ味が好きなんですね(●^o^●)
(因みに私はブルーハワイが好きですっ!!って、誰も聞いてませんね(笑))

ココでブログを見て下さっているみなさんへ質問ですっ!!
あなたは、練乳をかける派orかけない派・・・さぁ、どっち!?


今日のつぶやき1130_f0152061_17457.jpg

お昼にHさんが本を読んでいました(^○^)
「ねぇ、何読んでるの!?」と、近付いてみると・・・


今日のつぶやき1130_f0152061_1771013.jpg

「カービーダンスの部分やせ」の本を読んでいましたっ!
Hさん、どの部分を絞りたいの~?Hさんには私の脂肪をあげたいぐらいよ~(>_<)もらっておくれ~!!


この本はAさんが持ってきてくれた本で、家でも頑張っているそうですよっ(^○^)
なので、今日はAさんがオススメするダンスをしたいと思いま~す!!
今日のつぶやき1130_f0152061_17224710.jpg



まずは、「遊んで、カービーダンス」と「やせ力アップストレッチ」を行いました!!
今日のつぶやき1130_f0152061_17245135.jpg

Iさんも真剣ですっ!


次は「美脚・美尻ストレッチ」に挑戦!!
このストレッチには女性群、釘付けでしたよ~(^O^)/
今日のつぶやき1130_f0152061_1730487.jpg


もちろん、男性も美脚・美尻には興味があります~(^^)/
今日のつぶやき1130_f0152061_17335390.jpg

ねっ!!Tさん(●^o^●)


その後は、8月の壁画作りを行いました。
今日のつぶやき1130_f0152061_1736257.jpg

どんな作品が出来るのか楽しみにしていてくださいねっ(^^♪


◎明日の予定◎
午前・・・室内作業&外食
午後・・・唐比に蓮見物へ!!


?今日は何の日?

・二十四節気・雑節等上弦半月
 月と太陽の黄経差が90°となる日。

・ 外国人力士の日
 1972(昭和47)年、大相撲名古屋場所で、ハワイ出身の力士・高見山大五郎が外国人力士として初めて幕 内優勝しました。
・ 駅弁記念日
 1885(明治18)年、この日開業した日本鉄道東北本線の宇都宮駅で、日本初の駅弁が発売されました。宇 都宮市で旅館業を営んでいた白木屋嘉平さんが、その旅館に宿泊していた日本鉄道の重役の薦めで販売 したそうです。握り飯2個とたくあんを竹の皮に包んだもので、値段は5銭。
・ 国土交通Day
 2003年に「人々の生き生きとした暮らしとこれを支える・・中略・・ハード・ソフトの基盤形成推進」という抽象
 的なスローガンの元に国土交通省が制定


◎おまけのつぶやき◎

顔面が“カタツムリ牧場”状態 生きたカタツムリを乗せる日本初のエステを体験!!(BYねとらぼ)

(あえて写真は控えさせていただきました・・・想像してみて下さい)

美容業界に衝撃の新星が現れました。顔に“生きたカタツムリ”をのせるエステコースが、「シーズ・ラボ恵比寿」でこのほど始まりました。あじさいとセットで想像されがちな、あのカタツムリ。つの出せやり出せの、あのカタツムリです。もちろん、日本初。

カタツムリに美容効果があると注目され始めたのは1980年代のこと。チリのエスカルゴ業者の手の傷の治りが早いことから、分泌液にエイジング成分が含まれていると発覚し、徐々に化粧品として使われ始めたそうです。近年では、韓国コスメでカタツムリエキス配合の美容液などが多く販売され、“カタツムリが分泌するものには何らかの効果がある”とここまでは一応、美容情報に敏感な女性たちの間では共通認識となっています。

だからといって、何も生きたカタツムリをダイレクトにのせなくても……と半信半疑で実際に体験してみました。ちなみに、カタツムリたちが1日に出す粘液の量に限界があるため、このエステコースは完全予約制。男性も体験できるそうです。

メイクを落とすと、さっそくカタツムリを顔にのせていきます。エステ自体はこれから60分も続くのに、いきなりクライマックス。額、右頬、左頬、と1匹ずつのせられます。顔についた瞬間から、キュッと吸い付き、ヒンヤリとした感触です。ただ自分からは全貌がよく見えないのが幸いして、拍子抜けなほど素直に受け入れられました。思ったよりもネバネバはせず、無臭で、さほど気持ち悪くもなかたです。しかし、明らかに“人工物ではない何か”が顔の上を動いている感覚はあります(笑)

這わせること5分。顔全体に粘液が行き渡ったら、終了。その後は、カタツムリエキスの化粧品ボトルを美顔器を使って1本導入してもらい、カタツムリエキスのクリームを使ったマッサージで血行を促進、最後はパックで引き締めて、と以降はよくあるエステコースと同様の流れです。
終わった後に頬を触ると、確実にいつもよりもしっとりとした質感になっていました。


美を追求する事には大賛成なんですが、カタツムリエステは・・・無理かな~(*_*)
Aつみさん!!どーですか!?

by aozora0610 | 2013-07-16 18:49 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S子 at 2013-07-16 23:05 x
皆さん連休は楽しんだようですね!!私は超忙しかったですよ!!明日やっと休みになります。でも、もうすぐお盆になるので、また忙しいかな?
今日はメチャメチャ涼しいんですけど、長崎はいかがでしょうか?

入院中のIさんの様子はいかがですか?リハビリの毎日でしょうね。

フラッペは食べないので、どっちつかずのS子です。蝸牛も無理ムリ!!だって…殻を取ったらナメクジじゃ~ありませんか!?想像だけでイヤ~!!
Commented by aozora0610 at 2013-07-16 23:55
Yりです。S子さん、お疲れさまです!!明日の休みはゆっくりされてくださいね((o(^∇^)o))
7月に入ったな~っと思ったら、もうすぐ8月ですね。時間が経つのは早いですね(*_*)
S子さん、お忙しいと思いますがホント体には気をつけて下さいね(^_^)
Iさんですが、もうすぐであおぞらに復活されますよっ!!元気になった姿をお伝えしますので楽しみに待っていて下さいね!!
やっぱりカタツムリエステはイヤですよね(。>д<)Aつみさんも嫌がってましたm(。≧Д≦。)m

<< 今日のつぶやき1131 今日のつぶやき1129 >>