人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1169

今日は、とっても嬉しいニュースがあります!!8月の上旬から夏休みをとられていたOさんが、久々に通所されました~~。会いたかったよ(*^。^*)
なので・・・「Tっちゃんの〇〇さんに密着」のコーナー、今日はOさんに密着してみたいと思います。
久しぶりの通所で、ちょっと緊張気味のOさん。まあ、そう固くならずに一日よろしく!!
今日のつぶやき1169_f0152061_12484498.jpg

休み中、広島へ旅行へ行ったというOさん。お土産を頂きました。ありがとうございま~す
ヽ(^。^)ノ


早速、体重測定。
今日のつぶやき1169_f0152061_1623930.jpg

あれ、そそくさと体重計を降りるOさん。写真では分かりませんが、Aきちゃんが目を見張っています。
「O君、〇㎏体重が増えてるよー」。美味しいものいっぱい食べたんだろうな~。
O君曰く、「9月11日からダイエットするから!」とのこと。何で11日!?何か思うところがあるんでしょうかね。じゃあ11日から頑張ってねー!


今日のつぶやき1169_f0152061_16643100.jpg

来てすぐ、髪型を整えてました。おしゃれさんですね。


仲良しのHさんと一緒にラジオ体操。
今日のつぶやき1169_f0152061_168116.jpg

「なごー(長く)休んだなあ。寂しかったぞ」
「ごめんごめん。今日からまたヨロシクな」
なんて会話が聞こえてきそうですね。



今日の午前は絵画に取り組まれています。
今日のつぶやき1169_f0152061_16135897.jpg

真剣な眼差し。職人さんみたいですね。エプロンがとっても似合ってます!
超大作なんですよ。全貌はまだ明かせないんですけどね・・・。出来上がりをお楽しみに!



午前の活動の後は、お楽しみ、昼食タイム!!食事中を突撃!!
今日のつぶやき1169_f0152061_16175427.jpg

な、な、なんと、皆さんお分かりですか!?ご飯が線を引いたように減っていますね。とっても几帳面なOさん。米粒一つ残さず、きれいに完食されます。


食事の後は歯磨きをし、その後はお昼寝タイムです。
今日のつぶやき1169_f0152061_1713341.jpg

トトロのタオルケットがメチャ可愛い。横に置いてあるハンカチも、トトロのハンカチなんですよ!トトロ大好きなOさんです。


12時50分です。そろそろ起きて下さーい。
今日のつぶやき1169_f0152061_1792379.jpg

いつもなかなか起きれないOさん。今日はHさん一人で起こしていますが、いつもは2~3人掛かりで起こすんですよ。でも、それを待っているのかな!?ちょっと甘えん坊な一面が垣間見えたひとときでした(^v^)


午後はイラストを描きながらカラオケを歌ってます。
今日のつぶやき1169_f0152061_17125655.jpg

自画像を描いてます。
今日のつぶやき1169_f0152061_17111683.jpg

今日の選曲は「汽車ポッポ」でした。他にも嵐や最近はやりの歌なんかも沢山知っています。


午後の活動も終わり、マカトン中です。
今日のつぶやき1169_f0152061_17142422.jpg

「探す」をマカトンで表現中。マカトンもとっても上手です。


今日のつぶやき1169_f0152061_17151432.jpg

今日も一日お疲れ様でした。また明日、元気に通所してきてね!


〇おまけのつぶやき

ステキ女子発見\(◎o◎)/!
今日のつぶやき1169_f0152061_17163492.jpg

カンカン音がするので行ってみると、Sさんがキャンドルを割っていました。なんと3箱分!!Sさん頑張りましたね。ありがとう(*^_^*)

〇明日の予定
午前:通常作業
午後:乗馬(晴れますように♪)

〇今日は何の日?
○ホームラン記念日:1977年のこの日、後楽園球場で巨人の王貞治選手が通算756号ホームランを打ち、それまでアメリカ大リーグのハンク・アーロンが持っていた世界最高記録を更新しました。2日後の9月5日に、政府は初の国民栄誉賞を贈り、その栄誉を讃えました。王選手は引退までに868本のホームランを打ちました。
○ベッドの日:日本ベッド工業会が制定。「グッ(9)スリ(3)」の語呂合せ。
○クエン酸の日:レモン果汁を創業製品とするポッカコーポレーションが制定。「く(9)えんさん(3)」の語呂合せ。
○グミの日:グミキャンディーを製造するUHA味覚糖が制定。「ぐ(9)み(3)」の語呂合せ。
○クチコミの日:アメーバブログなどを運営するサイバーエージェントが制定。「くち(9)こみ(3)」の語呂合せ。

〇気になるニュース
でっかい!:ほぼ実物大のドラえもんぬいぐるみ発売 
今日のつぶやき1169_f0152061_1736557.jpg

サイズはほぼ実物大! ドラえもんのビッグサイズぬいぐるみの予約を、バンダイが開始しました。価格は19万4250円。
ドラえもんの身長129.3センチをイメージし、お座りポーズで高さ約110センチ、立ったときの高さを129.3センチに近いサイズで想定した作りになっています。重量は約11.3キロ。ちなみに本物のドラえもんの体重は129.3キロです。

予約はバンダイの公式ショッピングサイト「バンダイチャンネル」で10月20日まで受け付けていますが、準備数に達した場合、早期に終了することもあるとのこと。配送は12月の予定です。

by aozora0610 | 2013-09-03 17:39 | Comments(4)  

Commented by S子 at 2013-09-03 22:36 x
こちらは今日も相変わらずの不安定な天気でした。
長い夏休みでしたねぇ…Oさん。『夏休みは学校と同じ』というタイプかしら!?(^o^;)

Sさんコツコツと頑張りましたね!!
ドラちゃんのぬいぐるみ…誰が買うんだろう…(--;)そんな高価なデカイぬいぐるみ、金持ちじゃなきゃ買えないよ~(>_<)
Commented by くりきんでぃ at 2013-09-04 00:11 x
やっと、PCが戻ってきました!!
修理に出したのが7/29でしたから、ほぼ一か月かかりましたね。長かったです。一度知ってしまった文明の利器は、無いと困りますね(;一_一)

Oさんの夏休みも終わりましたか!
Hさん嬉しそうですね。きっと首を長くして待っていたのでしょうね。
Sさん、ローソク割りご苦労さまでした。3箱も大変な量ですよ。

さて、明日の乗馬はできるでしょうか・・・?
Commented by T川 at 2013-09-04 12:22 x
S子さん、コメント有難うございます。
昔、T川を「ドラえもん」と呼ぶ人がいました。昔は(今もそんなに変わらないんですが・・・)顔が真ん丸だったからですかね(;´∀`)そんなんで、ドラえもん大好きなんですが、そのぬいぐるみは高すぎて買えませんね・・・(;_:)
Commented by T川 at 2013-09-04 12:31 x
くりきんでぃさん、コメント有難うございます。
PC復活おめでとうございます!ほんと「文明の利器」は、無いと困ります。私はピーラーがないと野菜の皮がむけません(;´∀`)
Hさんはずっと「Oさんが休みで寂しい寂しい」と言っていたので、本当に嬉しそうでした!
Sさん、ローソク割は好きな作業なんですが、それでも3箱は凄いですよね!!

<< 今日のつぶやき1170 今日のつぶやき1168 >>