人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1182

あちらこちらで彼岸花が見られ、ようやく秋を感じるようになりました(●^o^●)
とは言え、まだ暑いですね(^_^;)
もうしばらくの辛抱ですね~!!


それでは参りましょう!!本日ブログ担当Mせと言えば?そうです!『ファッションチェック』です★
今日のつぶやき1182_f0152061_17325912.jpg

今日は、ヘアスタイルに注目し、二人の素敵女子を紹介したいと思います!!
Tさんは現在、髪を伸ばしていて、伸びてちょっと邪魔になった前髪をヘアクリップで留めていました★
ちょっと留めるだけで雰囲気が変わりますよね(^v^)


今日のつぶやき1182_f0152061_17332068.jpg

二人目は、Uさんです☆顔がスッキリ見えていますが・・・



今日のつぶやき1182_f0152061_16511133.jpg

バックスタイルがこんな感じになっています!ポニーテールですが、Uさんはいい感じの天然パーマなのでクルンクルンと巻髪になってとっても可愛いいんです(^^♪



そして、木曜日は音楽教室♪
今日のつぶやき1182_f0152061_171043.jpg

今日のつぶやき1182_f0152061_1714035.jpg

そんな素敵女子のUさんは、ご存知の通りのドラム担当で以前も紹介しましたが、今日は叩き方に注目して載せました★
ドラムの縁も叩くというプロ~って感じの叩き方でカッコいいんです(^^♪



今日のつぶやき1182_f0152061_179013.jpg

今日のつぶやき1182_f0152061_1792354.jpg

なんとOさんは、カウベルとタンバリン二つの楽器を担当しているんです!!
まだまだ練習中ですが、リズムを覚え、頑張っています♪



今日のつぶやき1182_f0152061_17131968.jpg

マラカス担当のIさんですが、ずっと振り続ける所があり、それを頑張っている様子です!
表情からも分かるように一生懸命です★
Iさん、リズムをよく覚えています!!

他の仲間も少しずつ上達しています!先が楽しみですね~(^_-)-☆
今後を乞うご期待!!



午後からはウォーキングへ・・・
今日のつぶやき1182_f0152061_17231155.jpg

今日のつぶやき1182_f0152061_17232813.jpg

あおぞら畑を見てみると、赤い彼岸花が咲いていました!!
やっぱり赤も良いですよね~(●^o^●)



今日のつぶやき1182_f0152061_17271234.jpg

季節の花を楽しみながら、目的地のトンネルまで行ってきました(^_^)/



今日のつぶやき1182_f0152061_1729912.jpg

ウォーキングから戻ってきてからは、整体でした!
Tさん、気持ち良さそうな表情ですね~(*^_^*)
歩いた後だから特に気持ち良いでしょうね~!!


そんないつもお世話になっているSげさんへ・・・
今日のつぶやき1182_f0152061_17395615.jpg

先日太鼓を寄贈して下さったお礼状と石けんのプレゼントをしました!!
本当にありがとうございました(^_^)/



◎明日の予定◎

午前・・・エアロビ
午後・・・プール
楽しみの昼食は、『長与の郷』のパンとなっています(*^^)v


★おまけのつぶやき★

●9月19日は何の日??●

○苗字の日
1870年のこの日、戸籍整理のため、太政官布告により平民も苗字を名乗ることが許されました。しかし、なかなか苗字を名乗ろうとしなかったため、1875年2月13日に、全ての国民が姓を名乗ることが義務づけられました。

▽独立記念日 [セントクリストファー・ネイビス]
1983年のこの日、中米の島国・セントクリストファー・ネイビスがイギリスから独立しました。


●気になるニュース●

軍艦島・八幡製鉄所などを世界遺産に推薦「明治日本の産業革命遺産」として!!

今日のつぶやき1182_f0152061_12292613.jpg

菅義偉官房長官は9月17日の記者会見で、2015年夏の国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界文化遺産登録を目指して、福岡県の八幡製鉄所などを含む九州、山口県など計8県に及ぶ「明治日本の産業革命遺産 九州・山口関連地域」を推薦すると正式に発表しました。
、「明治日本の産業革命遺産」は、八幡製鉄所(北九州市)や長崎造船所(長崎県)のほか「軍艦島」として知られる長崎市の端島(はしま)炭坑など現役の施設を含む28の資産で構成されています。幕末から明治にかけて日本近代化の原動力となった福岡や鹿児島など8県に広がる製鉄所や炭鉱などの施設をまとめて、産業遺産群として登録を目指します。

●気になるコネタ●

今日のつぶやき1182_f0152061_1237723.jpg

ミルキーとアメリカンドッグがコラボ――米久と不二家は9月18日、「ペコちゃんのミルキードッグ」を発売するそうですよ!一口サイズのアメリカンドッグの生地に「ミルキー」に使っている練乳を入れ、「まろやかな甘みとソーセージの塩味がマッチしたおいしさ」ということです6本入りで参考小売価格は298円

どうなんでしょう?合うのでしょうか?(^_^;)
Mせは練乳が食べられないので試せませんが、気になる方は是非、お試しあれ~!!

by aozora0610 | 2013-09-19 17:46 | 今日のつぶやき | Comments(5)  

Commented by くりきんでぃ at 2013-09-19 22:39 x
Tさんのヘアクリップで留めた髪型、かわいいですよ!!かわいいというよりも、ちょっとお姉さんになったカンジがします。髪型で変わりますね(#^.^#)
Uさんはほど良いカールで、時間をかけてカールを作ったみたいに見えますよ。天然って、便利ですね(^_-)

タンバリン、ドラム、マラカスなどは、リズムを刻むんですよね。くりきんでぃは、最初は刻んでいるのですが、だんだんつられていっちゃって、そのものの役割ができなくなってきます(^_^;)
みなさん、すごいなぁ~(@_@;)
Commented by Mせ at 2013-09-19 23:24 x
コメントいつもありがとうございます^_^
ちょっとしたことで印象が変わりますもんね(≧∇≦)

楽器練習頑張っていますよ!
職員も必死です^_^;
本番に強いあおぞらなのでとってもいい演奏が出来るでしょう☆
頑張らなくては!

Commented by S子 at 2013-09-20 00:43 x
こちらはすっかり秋らしくなって、日中でも25℃くらい、朝夕は肌寒くて18℃くらいですね。
曼珠沙華を見る度に、以前、皆さんとハチマキ山に行った時のことを思い出します。見事な群生でした!!
Tさんは髪を伸ばすんですね!?中途半端な時期が鬱陶しいですけど、そこを頑張って伸ばして下さいね~!!Uさんの髪型はいつも可愛いですよね!!良い感じの天パーが羨ましい!!ドラムも頑張って下さいね~!!
今夜は中秋の名月。輝く月に魅せられますね!!
Mせさんは練乳が苦手なんですね!?私は珈琲やココアに少し入れて飲むのが好きですよ~!!
Commented by Mせ at 2013-09-20 07:16 x
S子さんコメントありがとうございます!
日中でも25度ですか?羨ましいです^_^;
長崎は日中はまだまだ暑くて汗もかきますよf^_^;)大分マシになりましたけどね!

練乳コーヒーに入れたら美味しそうですね!今度やってみようと思います(≧∇≦)
ミルクと砂糖両方の役割って感じですかね?(*^^*)

それでは今日も頑張りましょう(^ー^)ノ
Commented by aozora0610 at 2013-09-21 08:44
B様へ。お忙しい中、申し訳ありません。よろしくお願い致します
m(__)m

<< 今日のつぶやき1183 今日のつぶやき1181 >>