人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1272

皆さんこんにちは、本日のブログは寒さに弱いKっしーが担当させて頂きます。

毎日毎日寒いですが皆さん体調は崩されていませんか??

あおぞらの皆は元気いっぱいにすごしていますよ(^○^)


今日のつぶやき1272_f0152061_1734010.jpg

今日は新年1回目の絵画となりました。

N田先生に「今年も宜しくお願いします」としっかりと挨拶させて頂きました。



今日のつぶやき1272_f0152061_176458.jpg

今日の題材は先生が持って来て下さった水仙でした。
これまた先生が持って来て下さった花びんにさして、水仙の一輪ざしを写生しました。

Iさん、Tさんもじーっと花を見つめて描かれていましたよ。



今日のつぶやき1272_f0152061_17114140.jpg

ムムッ



今日のつぶやき1272_f0152061_17133981.jpg

ムムムッ

今日は職員の方も一緒に絵画に取り組まれているようですよ。

「難しかぁ~」「絵の下手さがばれる~」と嘆いていました(^。^)



今日のつぶやき1272_f0152061_17245766.jpg

締めはKりさんの絵をどうぞ~

Kりさんの絵ですが若干右に描かれていますが『ワザと』右にずらしているんですよ(^<^)
決してKりさんの性格がひねくれているからじゃないんです(笑)

先生から少しずらして描くといいと助言を頂いて描いています。
「絵は中心に描くと動きがなくてつまらない」そうですよ


次回は背景を色鉛筆を使って「ハッチング」という技法を使って完成させます。楽しみにしていて下さいね。

今年からは職員も絵画に参加しますのでこれも楽しみにしていて下さい。

今日のつぶやき1272_f0152061_17334182.jpg

今日はお楽しみの外食の日

江山楼さんに行ってきました。



今日のつぶやき1272_f0152061_1734428.jpg
長崎と言えばちゃんぽん、皿うどん(●^o^●)
野菜たっぷりちゃんぽんに 

今日のつぶやき1272_f0152061_1735244.jpg



とろ~り 「あん」 がかかった皿うどんでしたよ。



今日のつぶやき1272_f0152061_17401086.jpg


今日のつぶやき1272_f0152061_17412054.jpg

「いただきます」の合図でみんなズルズル、パクパクと食べられていましたヽ(^。^)ノ


今日のつぶやき1272_f0152061_17513398.jpg

あっつあつだったんで汗がとまりませんでしたが美味しくいただきました(●^o^●)

Oさんもぺろりと食べられきれいに完食です。



今日のつぶやき1272_f0152061_17524659.jpg
今日のつぶやき1272_f0152061_1753054.jpg



今日は乗馬が終わってからポニーランドさんと「第2回綱引き大会」を開催しました。


今日のつぶやき1272_f0152061_17542528.jpg

あおぞらチームも一所懸命頑張って綱を引いたんですがあと一歩及ばず(+o+)

2戦して2敗でした~(>_<)

次は勝ちます(^O^)/



今日のつぶやき1272_f0152061_175755100.jpg

綱引き終わりにYりさんがSさんに「くやし~」と嘆いていると・・・



今日のつぶやき1272_f0152061_17585011.jpg

背中をポンポンと慰めてもらっていました(^_^)v




今日のつぶやき1272_f0152061_1759444.jpg

今日はTっちゃんがお仕事が最後の日でした。

1年間という期間でしたがいつも笑顔でみんなの事を元気にしてくれたTっちゃん、お疲れ様でした



今日のつぶやき1272_f0152061_1824984.jpg

今日のつぶやき1272_f0152061_18317.jpg

今日のつぶやき1272_f0152061_1832397.jpg

Tさん、H君からはみんなからの手紙を・・・

Yさんからは「遊びに来て下さいね」「お世話になりました」「私たちも頑張ります」とお礼の言葉をプレゼント(^_^)v



今日のつぶやき1272_f0152061_187821.jpg

今日のつぶやき1272_f0152061_1872083.jpg

今日のつぶやき1272_f0152061_1873246.jpg

Tっちゃんからはあおぞらのみんな一人一人にプレゼントを頂きました。

ありがとうございます(*^_^*)



今日のつぶやき1272_f0152061_1884437.jpg

最後はみんなで記念撮影。

みんないい笑顔ですヽ(^o^)丿

Yさんと同じでいつでもいいので遊びにきてくださいね、みんなで待っています。


明日の予定
午前:音楽
午後:ウォーキングなっています。


??今日は何の日??
◇小正月

7日までの松の内を「大正月」と呼ぶのに対し、15日を「小正月」と言う。

松の内に忙しく働いた主婦をねぎらう意味で、「女正月」という地方もあるそうです。


◇上元[じょうげん]

この日に小豆粥を食べるとその一年中の疫病が避けられると言われています。
月15日を中元、10月15日を下元と言います。

by aozora0610 | 2014-01-15 18:23 | Comments(4)  

Commented by S子 at 2014-01-15 22:01 x
こちらは日中、霰がパラパラしましたが、大したことなくて良かったです。ただ、メチャ寒いです!!

今年から職員も絵画に参加するんですね!?私は苦手なので、苦手な人の気持ちが痛いほどわかりますよ~(>_<)

あ~いいな~(≧∇≦)ちゃんぽん♪ちゃんぽん♪皿うどん♪江山楼のちゃんぽん&皿うどん♪羨ましい~(≧∇≦)

Tさん…お疲れ様でした。お元気で今後のご活躍をとお祈りしています。ヾ(*T▽T*)
Commented by Kっしー at 2014-01-15 22:24 x
S子さんコメントありがとうございます。
霰ですか、寒そうですね(>_<)

僕も絵が苦手なので大変です、どーしよーって感じですね(*_*)

ちゃんぽんを頂きましたがやっぱり美味しいですね(^_^)
長崎人で良かったです(^^;)
Commented by くりきんでぃ at 2014-01-15 23:15 x
今日はぽかぽか気持ちの良い、いい天気でしたね。静岡は霰が降ったんですか~ 寒いんですね~(@_@;)

絵画観るのは好きなんですがねぇ 自分で描くのは、こんなんじゃない!色が違う!みたいになって、楽しくないんですよね。頭で描いた通りに紙面に描けたら、楽しいんですけどね(~_~;)

Tさん、あおぞらでのお仕事、今日までだったんですか?もう、あの人に密着、は無くなるんですね。残念です。いろんな事情がおありでしょうが、寂しくなります(T_T) 
Commented by S子 at 2014-01-15 23:32 x
長崎はぽかぽか陽気だったんですね~!?羨ましい~!!o(T△T=T△T)o私が仕事から帰宅した21時頃は既にマイナスのキンキンに冷えた空気。私の部屋は今、3℃ですよ~(>_<)

くりきんでぃさんの仰る通り、頭の中で描いている絵と、自分が紙に描いた絵とのギャップに…┐(-。ー;)┌…です。

Kっし~さん…長崎人で羨ましい~!!ちゃんぽん食べられるお店たくさんあって、うまかっちゃんもあちこちで売ってて。絶対お金貯めて長崎に行くぞ!と…気合いで頑張ります!!いつ実現するんだろ…( ̄▽ ̄;)

<< 今日のつぶやき1273 今日のつぶやき1271 >>