人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1281

今日のつぶやき1281_f0152061_17121567.jpg

今日のつぶやき1281_f0152061_1713843.jpg


まずはランドの進み具合からどうぞ~

ちょっと見ない間に大きな変化が\(◎o◎)/!

ランドの道路の壁面がキレイに(^○^)

これからが益々楽しみですね。


今日のつぶやき1281_f0152061_1721479.jpg

「みんな急いで中に入れ~」

午後から天気がくずれるということで午前中にウォーキングに行きましょうとなり、「さ~出発」というところで雨が・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

急いで公民館に避難となりました。




今日のつぶやき1281_f0152061_17242139.jpg

今日のつぶやき1281_f0152061_17243282.jpg

予想以上に雨が強くなり、行かなくて良かったね~と安堵しました(*^_^*)



今日のつぶやき1281_f0152061_17263230.jpg

「さ~今から体を動かすからしっかりほぐすよ~」とまずは準備運動から入りましょう。



今日のつぶやき1281_f0152061_17272821.jpg

「足首はしっかり回してね~」とUさんもグリグリ回していましたよ



今日のつぶやき1281_f0152061_1729376.jpg

みんなが椅子に座っている、ということは・・・

そうです今回は「椅子取りゲーム」で盛り上がりましょう(^O^)/



今日のつぶやき1281_f0152061_17433377.jpg

今日のつぶやき1281_f0152061_17434376.jpg

NさんはYりさんと一緒に音楽にノッてましたよ~

「イェ~イ」とテンションが上がっていたのはYさん。
撮って~とWピースでした(^。^)



今日のつぶやき1281_f0152061_1746103.jpg

今回の椅子取りゲームのDJはAさん

いい感じの所でしかっりと曲を止めていましたよ~



今日のつぶやき1281_f0152061_17514087.jpg

「ここ空いてますよ~」と教えてくれるのはUさん・・・そんな優しいUさんも椅子取りゲームの餌食に(>_<)



今日のつぶやき1281_f0152061_17533991.jpg

「とられてたまるか~」と押し合いに巻き込まれたUさん



今日のつぶやき1281_f0152061_1755494.jpg

YさんKりさんに挟まれてしまってました~

今回の勝負、椅子を制したのはYさんでしたよ(^O^)/



今日のつぶやき1281_f0152061_1883678.jpg

惜しくも敗れてしまった仲間のみんなも応援隊として頑張ってました(*^_^*)



今日のつぶやき1281_f0152061_17582556.jpg

残り1つの椅子を争ったのはS君、Iさん、Tさん

勝つのは誰だ~



今日のつぶやき1281_f0152061_1759221.jpg

最後の椅子を勝ち取ったのはS君、おめでとう(^<^)



今日のつぶやき1281_f0152061_1801628.jpg

午後はみんなでゆっくり~

テレビ画面に釘づけのみんな、何を見てるのかな~?



今日のつぶやき1281_f0152061_1821746.jpg

みんな大好き「バカ殿」でした~

みんなで笑ってすっきりでしたヽ(^。^)ノ



今日のつぶやき1281_f0152061_1823066.jpg

午後からHさんが遊びに来てくれました~

いつもありがとうございます。



今日のつぶやき1281_f0152061_1841436.jpg

Kりさんが野菜セットを撮ってますよ

何に使うんでしょうね~(^。^)


月曜日の予定
午前:アンダリア、通常作業
午後:ウォーキングになっています。



??今日は何の日??
○日本最低気温の日
○中華まんの日
○ホットケーキの日
○主婦休みの日
○左遷の日
○お詫びの日
となっています。


★気になるニュース★

納豆を愛してやまない人々の間で今、納豆専門店がジワジワと話題になっている。東京・池尻大橋にある「納豆工房・せんだい屋」。ここでは8種類の納豆が食べ放題なのだ。


今日のつぶやき1281_f0152061_1643832.jpg

 無類の納豆好きならば身に覚えがあるはずだ。どうしてもひきわりが食べたいのに近所のスーパーに置いてなくて、ひきわりを求めて奔走したこと。小粒を買ったつもりが家に帰ってよく見たら大粒でガッカリしたこと。納豆専門店というからには、そんな悲喜こもごもの納豆エピソードを持つ我々を温かい懐で迎え入れてくれるはず。

 さっそく現地へ向かい、件の「納豆食べ放題定食」(780円)を注文する。店長さんは「今までの最高記録は35個です。記録更新できるように頑張ってくださいね」と笑う。納豆35個、と聞いてもピンと来ないが、さしてカロリーが高いわけでも胸やけするわけでもない納豆。手の届く記録なのではないだろうか。


今日のつぶやき1281_f0152061_16432473.jpg

メニューはこちら。「納豆タコライス」や「納豆しょうが焼丼」といった気になる料理も……

 出てきた納豆は、国産小粒、国産大粒、国産ひきわり、枝豆納豆(大粒)、ごま納豆(小粒)、わかめ納豆(小粒)、ひじき納豆(小粒)、きび納豆(小粒)。これにご飯、煮物、漬物、みそ汁がついてくる。


今日のつぶやき1281_f0152061_16434395.jpg

一度に出てくる納豆は2種類ずつ。


今日のつぶやき1281_f0152061_16435516.jpg

8種類の納豆を並べるとこのようになる。

納豆は好きですけどこんなにいっぱいは食べれないですね(+o+)
 

by aozora0610 | 2014-01-25 18:19 | Comments(4)  

Commented by S子 at 2014-01-26 00:24 x
今日も暖かいけど風が強い日でしたよ。今も窓がガタガタするほど強い風が吹いています。

久しぶりの椅子取りゲームですね。Nさん楽しそう。Yさんは余裕のピース。Uさん…優し過ぎですよ~( ̄▽ ̄;)空いてますよ~って…(^-^;そして、『しかっりと』って?長崎弁ですか~?(^皿^)ウヒャヒャ♪

納豆は海苔の佃煮や大根おろしが好きなS子です。

昨日のブログの富士山の写真…私がコメントした時はなかったですね。Mせさんとくりきんでぃさんのコメント見て、もう一度ブログを見たら載ってました。
Commented by くりきんでぃ at 2014-01-26 00:26 x
ひやぁ~!!あおぞらランド、ちゃくちゃくと工事進んでますねぇ~!! ドキドキ、ワクワクです(#^.^#)

今日の雨は凄かったですね。洗濯物を外に干そうかどうしようかと迷っていた時でした。ざぁーっとすごい勢いで降ってきましたから、部屋の中に干しました(^_^;) その後も何度か降りましたもんね。
濡れずに良かったです(^^)v

Commented by aozora0610 at 2014-01-26 00:35
Kっしーです。

S子さんコメントありがとうございます。
S子さん、ご指摘ありがとうございます。長崎弁でもなんでもないですね(^_^)
僕は納豆には黄身と刻み海苔を入れて食べるのが好きです。今度海苔の佃煮、大根おろし試してみますね。

富士山ホント羨ましいですよ。


くりきんでぃさんコメントありがとうございます。
あおぞらランド、どんどん変わっていくので楽しみですよ。

雨にはびっくりです(゚Д゚)まだ大丈夫かなーと思っていたら中々の土砂降りでしたので・・・でもホントに濡れなくて良かったです(^_^)
Commented by Mせ at 2014-01-26 00:47 x
くりきんでぃさん昨日はコメント返せずすみません。そしてコメントありがとうございました(≧∇≦)

Sさんの実習は終了しましたがEさんは来週までそしてもう一人実習に見えられます!また頑張ってもらいたいです☆

S子さんからの写真はボスがアップして下さいました!皆さんに冬の富士山の紹介が出来ました(⌒▽⌒)

<< 今日のつぶやき1282 今日のつぶやき1280 >>