人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1329

昨日まであんなに天気が良かったのに今日は残念な天気になりましたね~(>_<)
春が一番好きなMせはポカポカ陽気がいいんですけどね~!!
良い天気が続いて早く満開の桜が見たいです(^_^)/



それでは、今日のあおぞらの様子をお伝えしていきましょう☆
今日のつぶやき1329_f0152061_1628411.jpg

久々のファッションチェックからの紹介で~す(^O^)
一人目は、Hさんです☆昨日髪をカットされてきました!!ショートが本当によくお似合いですよね~!



二人目は・・・
今日のつぶやき1329_f0152061_16422798.jpg

Fさんです☆この写真は昨日撮ったのですが、帽子に注目です(●^o^●)
以前は茶色の帽子でしたが、青の帽子に変わっていました!こういう帽子、Mせには似合わないから羨ましいです!!可愛いですよね~★



活動の様子です(^_^)/
今日のつぶやき1329_f0152061_16565265.jpg

午前中は、絵画教室でした!前回の続きで、今回は茎と葉っぱの部分の紙版画をしていきました!
牛乳パックを茎の部分に貼り付けて色を塗り・・・



今日のつぶやき1329_f0152061_16582939.jpg

ばれんで丁寧に擦っていきます(*^^)v



今日のつぶやき1329_f0152061_1701796.jpg

次に葉っぱの部分ですが、椿の本物の葉っぱを使って版画にしました!!
形もハッキリで面白い版画になりました!


今日のつぶやき1329_f0152061_1711576.jpg

今日のつぶやき1329_f0152061_1713186.jpg

まだ途中の段階で仕上がってはいませんが、今日はここまで出来ました(*^_^*)
完成をお楽しみに~(^^♪



午後からは雨が降り出し、室内で活動しています!
今日のつぶやき1329_f0152061_178599.jpg

次回の壁画の準備でUさんは模造紙に色を塗っています(^_^)/
どんな壁画が出来上がるでしょうか~??楽しみに待っていて下さいね!



今日のつぶやき1329_f0152061_17173261.jpg

今日のつぶやき1329_f0152061_17174585.jpg

こちらは新しく出来上がった『蒼天』を折る作業を頑張りました!300枚ありましたが、みんなで協力し、全部折ることが出来ました(●^o^●)



今日のつぶやき1329_f0152061_1720665.jpg

というわけで、新しい『蒼天』が出来上がっています(^_^)/
皆様の所にもお届けしますので楽しみに待っていて下さいね~!!


◎明日の予定◎

枇杷の袋掛けと室内活動に分かれての活動となっています!


★おまけのつぶやき★

●3月25日は何の日??●

○電気記念日
日本電気協会が1927(昭和2)年9月に制定。
1878(明治11)年のこの日、東京・銀座木挽町に開設された中央電信局の開局祝賀会が虎ノ門の工部大学校(現在の東京大学工学部)で開かれ、式場に50個のアーク灯が点灯されました。日本で初めて灯った電灯でした。

▲拘留中または行方不明のスタッフと連帯する国際デー(International Day of Solidarity with Detained and Missing Staff Members)
国際デーの一つ。世界各地で拘留中または行方不明の国連職員を賛え、早期の解放を求める日。
1985年のこの日、ベイルートで国連情報センターのスタッフとジャーナリストが誘拐されました。

▲奴隷及び大西洋間奴隷貿易犠牲者追悼国際デー(International Day of Remembrance of the Victims of Slavery and the Transatlantic Slave Trade)
2007年12月の国連総会で制定。国際デーの一つ。

○散歩にゴーの日
ユニチャームが2010年に、同社の高齢者向けの転倒時の怪我防止ガードルのPRのために制定。
「さんぽ(3)に(2)ごー(5)」の語呂合せ。

○ドラマチック・デー
1956年のこの日、プロ野球・巨人中日戦で、巨人の樋笠一夫が史上初の代打満塁逆転サヨナラホームランを打ちました。


●気になるコネタ●

今日のつぶやき1329_f0152061_17435353.jpg

うどんチェーン「はなまるうどん」は、4月1日から4月13日までの2週間、すべてのうどん商品の麺を8%増量するそうですよ!4月からの消費税引き上げに対し「うどんで、時代に立ち向かう」としています!
通常うどん1玉は210グラム(麺の本数は12本程度)で、期間中は約1本分の増量となります!また4月1日~4月30日まで新商品「野菜ちゃんぽんうどん」を50円値下げするクーポンキャンペーンも実施するそうですよ(^_^)/

1本分・・・増えても絶対分からないですよね~(^_^;)

by aozora0610 | 2014-03-25 17:49 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by くりきんでぃ at 2014-03-25 22:33 x
桜がぼちぼち咲き始めましたね。あまり雨が降りませんように。
今日のファッションチェックのお二人も春らしくなっていますね(#^.^#)

Uさん「俺、ここ塗っとくよ!!」と軽く仕事をこなしているカンジが、ニクイですね(*^^)v

琵琶の袋かけ明日ですか~?!お天気あやしいですね~大丈夫かしら?Sさんのお願い聞き届けて下さ~い<m(__)m>

Commented by Mせ at 2014-03-26 00:39 x
くりきんでぃさんありがとうございます^_^

みなさん雨でも室内ではしっかり作業を頑張っています(≧∇≦)
Uさんの他にも塗ってくれてた方もいますよー!来月の壁画も春がテーマですがそれ以上は言えませんf^_^;)

明日は少しでも晴れてくれることを祈っています(^O^)/

<< 今日のつぶやき1330 今日のつぶやき1328 >>