人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1341

今日のつぶやき1341_f0152061_16315830.jpg

長崎の桜(ソメイヨシノ)の見頃はすっかり終わり、葉桜になっています。でも、私はこの緑で覆い茂った桜の木も好きなんです!何か生命力を感じる気がして(^_^)
今日は天気も良く、まだ4月なのに半袖でいいぐらいでしたね!


いきなりですが、この場所はどこでしょう!?
今日のつぶやき1341_f0152061_17342120.jpg

広い場所でNさんとMきさんがサッカーをしているようですが、川平グラウンドではないようですね。


お分かりになりましたか!?
そうです!あおぞらランドです。今は、まだ建物が建っていないので広々としています。
Nさんは、始め「ここでサッカーしていいの!?」と職員の顔色を伺っていたみたいですが、「大丈夫だよ!」と、声を掛けると走る、走る!!ほんと楽しそうでした\(◎o◎)/!


朝からYさんが元気よく、みんなに発表をしてくれました!
今日のつぶやき1341_f0152061_16371187.jpg

「私はアタック25が好きです!!いつも青組を応援しています!」
との事でした。毎回、日曜日のお昼を楽しみにしているそうですよ(●^o^●)


こんないい天気だと、先週みたいに花見に行きたいところですが、作業がたくさんあるので、そうもいきません!!
さぁ~みなさん、頑張りましょうヽ(^o^)丿


真剣な表情で作業をしているAさんを発見!!
今日のつぶやき1341_f0152061_16423015.jpg

今日は「しらかばせっけん」のシール貼り作業です。
まずはシールを剥がして・・・


今日のつぶやき1341_f0152061_16475383.jpg

下寄りの真ん中に貼ります。一回、貼ってしまうと剥がれにくくなるのでキレイにかつ慎重に貼らなければなりません。


今日のつぶやき1341_f0152061_1658172.jpg

はいっ!出来上がり♪
Aさんはこの一年で多くの作業を覚えました。
アンダリア手芸、浮きローソク入れ、シール貼り、キューブ外し、芯取り、ボロ拾い等・・・。
初めの頃に比べると作業のスペースも上がり、職人になってきています!嬉しい限りですね(^_^)
今後も頑張っていきましょう!


今日のつぶやき1341_f0152061_1771033.jpg

ん!?なんで、こんなところにバランスボールが・・・??


今日のつぶやき1341_f0152061_1782211.jpg

今日のつぶやき1341_f0152061_17162199.jpg

Uさん、体力を付ける・体力維持の為に最近バランスボールを使っているのですが、いっその事バランスボールを椅子代わりにしてみては?!という結論に至りました。

Uさん、座り心地はいかがですか(^^)!?

「う~ん・・・グラグラしてる・・・」
そうでしょうね(;一_一)
バランスボールを使うのは、昼休みにしましょう(笑)


◎明日の予定◎
午前・・・絵画教室
午後・・・乗馬


?今日は何の日?
・ヴィーナスの日
1820年のこの日、ギリシャのミロス島で大理石のヴィーナス像が発掘されたことにちなんで制定されました。
・ 薬師縁日薬師如来の縁日(毎月8日)
参考書の日
学習参考書の出版社の集り学習参考書協会が1984年(昭和59年)に制定した日。全国的に入学式が多く行なわれ、花まつりの日でもあるこの日に学習参考書の大切さをPRするのが目的です。
・忠犬ハチ公慰霊祭
1935年(昭和10年)のこの日、JR渋谷駅前に銅像にもなっている忠犬ハチの最初の慰霊祭が行なわましれた。ハチの命日は1935年の3月8日。 折り紙供養の日折り紙作家の河合豊彰さんが提唱しました。
・ タイヤの日
社団法人日本自動車タイヤ協会が制定しました。4月は春の交通安全運動が行なわれる月であり、数字の8がタイヤをイメージさせることから、きています。


◎おまけのつぶやき◎
今日のつぶやき1341_f0152061_1741335.jpg

運転手のN田さんから今度は「すずらん」をいただきました。いつもありがとうございます!
前回のチューリップもそうですが、キレイに咲いていますね(^^♪
N田さんのお宅では、たくさんの花を育てているそうで、今は「モッコウバラ」が咲いており、もうすぐで満開になるそうです!
良いことを教えていただきました!今度はN田さんのお宅へ花見ですかね(笑)

by aozora0610 | 2014-04-08 18:01 | 今日のつぶやき | Comments(6)  

Commented by S子 at 2014-04-08 20:26 x
ランドでサッカーができるのも今のうちだけですものねぇ~。Nさん嬉しかったでしょうね~♪

Aさんはホントにたくさんのお仕事を覚えましたね!!これからも笑顔でお仕事頑張って下さいね!?

バランスボールでお仕事するの?Uさん…って思ったけど、さすがにそれはキビシイですよね~??でも、Uさんはいつも努力の人ですねぇ…見習わなくちゃ…。

こちらは昨日、今日が暖かくなって、霊園のサクラが一気に咲き始めました。今週末はどうなるやら…職場放棄したい気分になりそうです(泣)
Commented by aozora0610 at 2014-04-08 22:42
Yりです。
Nさんはボールを持ってる時が一番イキイキ、そして動きが早いです!今日はいつもと違う場所でしたがイキイキ度はいつも以上でした!
Aさんには更に活躍して頂きたいです!Aさん、頑張りましょうね♪
Uさんとの掛け合いは、いつも冗談やふざけてみたりと笑いを追及しています(笑)明日はどんな笑いが出てくるのか、楽しみです(^w^)

S子さん、その気持ちわかります~♪桜を見ると、やっぱりお花見したくなりますよね!!たまには…と、言いたい所ではありますがS子さん、ガンバですq(^-^q)
Commented by くりきんでぃ at 2014-04-08 22:57 x
火曜日の午後はグランド・・えぇ~っつ!!あおぞらランドでサッカーですか~!?広いですね~いいですね~ まぁ、先立つ物は必要ですが、大きいことはいいですね(^^)v あおぞらランドになったら仲間も増えるんでしょうね。もっと楽しくなりますね!(^^)!

バランスボールって座るの難しいんですよね。って、バランス取るためのボールですものね(^_^;) 一度座ってみたいものです。Uさん一日それに座ってたら疲れちゃいますよ~

S子さんの所の霊園、寂しくないように桜を植えられたのかもしれませんね。ほんとにきれいでした。向こうからもきっと見えているでしょう。

週末の混雑も、これまた見えるようです(^_-)
Commented by aozora0610 at 2014-04-08 23:14
Yりです。そうですね、仲間が増えると、今以上に賑やかになりそうですね(*^^*)

バランスボールに座るのって結構難しいんですよね
(X-<)お腹に力を入れるので腹筋が鍛えられますよ!!
いかがでしょうか、くりきんでぃさん!!
Commented by くりきんでぃ at 2014-04-09 09:21 x
Yりさん、それは良い情報を頂きました!腹筋(*^^)v 良いですねぇ~ どんどん鍛えましょ!!
って、肝心のバランスボールがありましぇ~ん(^_^.)と、ボールがないのを理由に苦しいことから遠ざかりたい、くりきんでぃの甘さ・・トホホ(~_~;)
Commented by aozora0610 at 2014-04-09 19:43
Yりです。くりきんでぃさん、よろしければ、あおぞらにありますので鍛えにいらしてください♪
この夏に向けて腹筋が割れるよう、頑張りましょう(^w^)

<< 今日のつぶやき1342 今日のつぶやき1340 >>