人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1371

今日もまた良い天気でしたね~☀
天気が良いと、掃除も楽しく出来ちゃいますね♪♪
今日のつぶやき1371_f0152061_16555867.jpg

雑巾がけも・・・❤
今日のつぶやき1371_f0152061_16562927.jpg

窓ふきも・・・★
今日のつぶやき1371_f0152061_16565220.jpg

モップがけも・・・♪♪公民館がピッカピカになった頃、お待ちかねのJ子先生の到着です!!
今日のつぶやき1371_f0152061_1731563.jpg

今日のつぶやき1371_f0152061_175356.jpg

今日はサントピアの仲間たちも一緒ですよ。さあ、レッツダンス!!
今日のつぶやき1371_f0152061_177384.jpg

Yさんもニッコニコ、ハイ前進!!ハイ後ろに下がって~!!回って回って~!!と、皆と一緒にノリノリで歩いていますよ(^o^)丿
今日のつぶやき1371_f0152061_1763947.jpg

M君は「うぉぉぉぉ」と、チューブを引っ張り筋トレします。

午後はプールもあり、活動的な1日でした。Kち、今日はぐっすり眠れそうです・・・(^v^)

●明日の予定
午前:公民館活動
午後:ウォーキング

●今日は何の日?
○旅の日:日本旅のペンクラブ(旅ペン)が1988年に制定。元禄2年3月27日(新暦1689年5月16日)、松尾芭蕉が「奥の細道」の旅へ旅立ちました。せわしない現代生活の中で「旅の心」を大切にし、旅のあり方を考え直す日。

●ワンポイント マカトン講座
今日は動物シリーズです(^^♪
今日のつぶやき1371_f0152061_17191764.jpg

頭に、親指と人差し指で角を作って・・・
「牛」です。
ちなみに、この後に以前練習しました「包丁/ナイフ/切る」をつなげると・・・
今日のつぶやき1371_f0152061_17223118.jpg

今日のつぶやき1371_f0152061_17224474.jpg

「牛肉」となります。

お次はこちら。
今日のつぶやき1371_f0152061_17242886.jpg

指を丸めて鼻に当て・・・
「豚」です。
こちらも同様に「包丁/ナイフ/切る」をつなげると・・・
今日のつぶやき1371_f0152061_17261991.jpg

今日のつぶやき1371_f0152061_17262946.jpg

「豚肉」となります。

最後にこちら。
今日のつぶやき1371_f0152061_17284493.jpg

羽根をパタパタさせて・・・
「鳥」です。
こちらも同様、
今日のつぶやき1371_f0152061_17292631.jpg

今日のつぶやき1371_f0152061_17293849.jpg

鳥+包丁で「鶏肉」となります。

ちなみに、肉類全般を言いたい時は、「牛肉」の「牛」の部分で、角を片手だけにすると「肉」となります。
牛(角片手)+包丁で「肉」となります。

それではまた、ごきげんよう~ヽ(^o^)丿

by aozora0610 | 2014-05-16 17:42 | 今日のつぶやき | Comments(4)  

Commented by くりきんでぃ at 2014-05-17 00:26 x
公民館掃除、その後のエアロビ・・って言うと、土曜日の定番ですよね。思わず、えっ!!今日土曜日??って思っちゃいました~(>_<)

マカトン久しぶりですぅ(^○^)
1)牛肉→ステーキみたいに切る様を牛の角に付け加える訳ですね。なるほど~フムフム( ..)φメモメモ
2)豚肉→何故丸めた手を鼻の上に乗せるのでしょうね??印象的な鼻を現しているのでしょうね。フムフム( ..)φメモメモ
3)鳥肉→鳥はわかりますね(*^^)v

 
Commented by S子 at 2014-05-17 00:34 x
今日のJ子先生のエアロビは、すごい人数ですね~。人数が多いと、いつもより張り切っちゃいますよね~!?

今回のマカトン…って……生き物⇒切る⇒肉という図式なんですねぇ!?何だか…ちょっと……って思ったS子でございます。
先日、友人とすごく久しぶりにカラオケに行って来ました。『♪がんばらんば』長崎バージョンがあったので、つい、入れてみたものの……セリフは全然言えず……。いつか、再挑戦します!!はぁ…がんばらんば……ね!?
Commented by Kち at 2014-05-17 07:57 x
おはようございます。いつもコメントありがとうございます(^-^)/
くりきんでぃさん、驚かせてすみません(^o^;)
毎月第三金曜の、J子先生によるエアロビの日も掃除してるんですよ~。仲間が多いと、より盛り上がりますね♪♪笑顔と元気な声があふれてましたよ。
今日のマカトンはちょっとかわいそうな感じもありますが…(^o^;)結構、日常よく使ってます~。「昨日何食べた?」ってな具合に、あおぞらの皆は食べ物の話が好きですからね(*^^*)
がんばらんばって、さだまさしさんの曲ですよね♪あの早口の…(^o^;)長崎人でも歌うの難しかですよ。私も歌えるようがんばらんば(^ω^)

Commented by S子 at 2014-05-17 09:29 x
Kちさん、長崎人でも歌うの難しいんですね!?長崎人には難しくないんだと思ってました~(笑)じゃ~私、静岡県民が言えないのは当たり前じゃ~あ~りませんか!!良かった良かった(笑)(笑)

<< 今日のつぶやき1372 今日のつぶやき1370 >>