人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1377

まぶしい太陽の下、今日も元気に活動開始!!
今日のつぶやき1377_f0152061_17285671.jpg

午前中は、いよいよ明日に迫ったバーベキュー大会に向けて、出し物の「通し稽古」をしました。
今日のつぶやき1377_f0152061_1735633.jpg

「稽古」と言うだけあって、Kりさんの指導にも熱が入っていましたよ。
ご招待いただくT口さん&そのお仲間の方々や、保護者の皆様へ、感謝の気持ちや日々の活動の成果をお伝えできるよう、明日の本番も一生懸命頑張りたいと思います!!

今日は朝からIっちゃんも応援にきてくださり、皆さん張り切って練習に取り組まれました。
ランチタイムも和やかにおしゃべりが弾み・・・
今日のつぶやき1377_f0152061_17411730.jpg

お昼休みはNさん、マッサージをしてもらい、気持ち良さそうですね。
今日のつぶやき1377_f0152061_17462779.jpg

「僕もやって~♪」とMさんも羨ましそうに見ていらっしゃいましたよ。
Iっちゃん、またぜひ遊びに来て下さいね。皆待ってます~♪

午後はプールへ。
プールでさっぱりした、水も滴る良い女性陣をパチリ★
今日のつぶやき1377_f0152061_17495998.jpg

すると、「良い男もいるよ~」とばかりに、Iさん&Tさんもピースサインで加わりました。
今日のつぶやき1377_f0152061_1751721.jpg

室内に残った方々は・・・
今日のつぶやき1377_f0152061_1852897.jpg

今日のつぶやき1377_f0152061_1854021.jpg

色紙を型抜きしてCDに貼り付けています・・・。何ができるのか、気になりますね~(^O^)

最後に、ワンポイント・マカトン講座です~♪
マカトンの時間、「蹴る」を練習していた中で、とびきり笑顔が素敵だったHさんに講師をお願いしましょう。
今日のつぶやき1377_f0152061_17584086.jpg

今日のつぶやき1377_f0152061_17541395.jpg

「蹴る」は、片手の甲の上に、もう片方の人差し指と中指を立てて乗せ・・・
人差し指を ピンッと弾きます。2本の指を足に見立てて、ボールを蹴り出すイメージです。
(Hさんは、中指の方を弾いているようですね(・_・;))

それでは、文章「ボールを蹴る」を練習してみましょう。
今日のつぶやき1377_f0152061_181397.jpg

「ボール」は、両手で輪っかを作ります。
今日のつぶやき1377_f0152061_1814973.jpg

今日のつぶやき1377_f0152061_182317.jpg

今日のつぶやき1377_f0152061_1821240.jpg

で、「ボールを蹴る」となりますよ。
Sさんにも「ボール」をやってとお願いしてみましたが・・・
今日のつぶやき1377_f0152061_1823696.jpg

何度やっても「ハート」になっちゃいます。
さらには
今日のつぶやき1377_f0152061_1834321.jpg

こんなハートも・・・。確信犯のようですね(*^^)

●明日の予定
四本堂公園で行われる、T口様とそのお仲間の皆様によるバーベキュー大会へご招待されています。

●今日は何の日?
○世界亀の日:American Tortoise Rescueが2000年に制定。亀について知り、亀に敬意を払い、亀の生存と繁栄のための人間の手助けをする日。

○キスの日:1946年のこの日、日本で初めてキスシーンが登場する映画である、佐々木康監督の『はたちの青春』が封切りされました。当時、映画製作もGHQの検閲下にあり、民間情報教育局(CIE)のコンデが、完成した脚本がその前に見せられたものと違うことを指摘した上、接吻場面を入れることを要求しました。

○ラブレターの日:松竹が映画『ラブ・レター』のPRのために制定。五(こ)二(ふ)三(み)で「こいぶみ」(恋文)の語呂合せと、浅田次郎原作の映画『ラブ・レター』の公開初日であったことから。

by aozora0610 | 2014-05-23 18:31 | 今日のつぶやき | Comments(3)  

Commented by aozora0610 at 2014-05-23 20:39
Kっしーです。
くりきんでぃさん昨日はコメントありがとうございます。返事が遅くなりすいません(>_<)
明日、明後日と天気も良いようなので皆で楽しんできます。
Commented by S子 at 2014-05-23 22:07 x
昨日も今日も、晴れてたのに突然の雷と雨…という不安定な天候の静岡県です。私の心も不安定です。って、関係ないですね…。

いよいよ迫って来ました『お楽しみ』⇒天候に恵まれて、楽しく美味しく大成功♪と、なりますように!!

プールのIさん…1枚目は『家政婦は見た』状態になってます(笑)

Iっちゃ~ん!!お元気そうですね~♪IっちゃんといえばNさん!っていう図式が私の中では出来上がっているんだけど、やっぱり二人が並んでいると、あったかい気持ちになりますね~♪癒されました。

ここに来ると、疲れてヤサグレた心が洗われるようです。ありがとう!!
Commented by Kち at 2014-05-24 07:19 x
おはようございます(^-^)/
だ…大丈夫ですか、S子さん!?
今日は全国的に晴れるようですね。S子さんの心も晴れますように(^人^)
私らは、毎日のコメントに力をもらってますよ~(*^^*)いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

プールの写真、ホントだ(^o^;)!!

Iっちゃんがいらっしゃると、パ~ッと明るい温かい空気になります♪決して普段が暗いわけではないですよ(^o^;)皆も再会をとっても喜ばれてました。

さぁ、今日はバーベキュー大会です♪楽しんできます~(^-^)/

<< 今日のつぶやき1378 今日のつぶやき1376 >>