人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1380

今日のつぶやき1380_f0152061_1623971.jpg

今日はランドにてスケッチを楽しんできましたよ~
日差しが強い~(>_<)
ということでブルーシートを使って簡易テントを作りました。



皆色んな方角を見てスケッチを始めました(^v^)

今日のつぶやき1380_f0152061_16291467.jpg

Yさん、Uさんは道路を挟んで向こう側の竹藪を見てますね~



今日のつぶやき1380_f0152061_16312242.jpg

NさんはMかさんと一緒に(^u^)
Aさんは「どうしようかな~」と悩んでいました。いいアングルは見つかったかな??



今日のつぶやき1380_f0152061_16335750.jpg

Oさんも場所決めに悩み中・・・。
Kりさんから「あそこはどぉ?あそこは~??」とアドバイスを受けていました。



今日のつぶやき1380_f0152061_16351276.jpg

Iさんは・・・カッコイイ(*^。^*)
公園の方を向いて親指で距離??を測っていましたよ。



今日のつぶやき1380_f0152061_1744521.jpg

Tさんは葡萄の木に決めたみたいですね。
あおぞらランドには果樹園があるので実がついてからのスケッチも楽しみ(^。^)
葡萄に蜜柑、栗に桃と数種類のものがありますよ。育て方に詳しい方是非ご指導ください。



今日のつぶやき1380_f0152061_16431244.jpg

Tさんは早くも色付けに入っていました。
明るい色を使って仕上がりバッチリでした(*^。^*)



今日のつぶやき1380_f0152061_16471989.jpg

色付けまで終わったのはSさん。
Sさんの絵と後ろのM君の笑顔で思わずほっこりに(●^o^●)



今日のつぶやき1380_f0152061_16541736.jpg

午後はポニーランドへ乗馬に行ってきました。
毎回職員も乗馬体験させてもらい今回はTかさん。
「難しいですね~」と言いながらもこの笑顔。見事に乗りこなしていました。



今日のつぶやき1380_f0152061_16534135.jpg

あおぞらメンバーで乗りこなしていたのはM君。
ポニーの動きに合わせて体もゆらゆらと動かしていました(^_-)-☆



今日のつぶやき1380_f0152061_1658813.jpg

最後はYさん。
実習中は恐くて近寄れもしなかったんですが今は馬ちゃんも触れるほどに(*^。^*)
ってYさん、Kっしーの手を使って間接的に触るのは止めて下さい(+o+)



明日の予定
終日びわの収穫となっています。


??今日は何の日??
○日本海海戦の日
1905年のこの日、日本海海戦で東郷平八郎が率いる日本艦隊が、ロシアのバルチック艦隊に対して大勝利を収めました。
後に「東郷ターン」と呼ばれる丁字型陣形をとり、敵艦に対して一斉射撃をして大勝利を収めました。

*(旧)海軍記念日
日本海海戦を記念し、戦前は記念日になっていた。1945年の第二次大戦敗戦の後、「陸軍記念日」とともに廃止されました。

○百人一首の日
1235(文暦2/嘉禎元)年のこの日、藤原定家によって小倉百人一首が完成されました。
藤原定家の「明月記」の文暦2年5月27日の項に、定家が親友の宇都宮入道蓮生(頼綱)の求めに応じて書写した和歌百首が嵯峨の小倉山荘(嵯峨中院山荘)の障子に貼られたとの記述があり、この記事が小倉百人一首の初出ではないかと考えられているそうです。

○小松菜の日
堺市で小松菜を生産するしものファームが2006年に制定。
五(こ)2(ツー)七(な)で「こまつな」の語呂合せ。


★気になるニュース★
東京ディズニーランドの夜が変わる

シンデレラ城を舞台にした3Dプロジェクションマッピング「ワンス・アポン・ア・タイム」5月29日スタート

シンデレラ城が巨大なスクリーンに!

 とうとう東京ディズニーランドが3Dプロジェクションマッピングを取り入れます。シンデレラ城を舞台とし、映像と花火、特殊効果を駆使した新たなエンターテイメント「ワンス・アポン・ア・タイム」が2014年5月29日にスタートします。

 ワンス・アポン・ア・タイムは、東京ディズニーランドのシンボル、シンデレラ城を舞台とした3Dプロジェクションマッピング。誰もが一度は目にしたことがあるあのお城に、ディズニーの映像が効果的に映し出されるショーです。早速ですが、まずは写真をご覧ください。これが、ディズニーが作り出した最高の3Dプロジェクションマッピングショーです!

今日のつぶやき1380_f0152061_1713640.jpg

ビッグベンに変身。ピーター・パンの1シーンへ

今日のつぶやき1380_f0152061_1714798.jpg

「アナと雪の女王」からエルサとオラフも登場します

 シンデレラ城という目の前の大きな「スクリーン」に映し出されるのは、ディズニーの名作「シンデレラ」「不思議の国のアリス」「ピーター・パン」そして「美女と野獣」など。いま話題の「アナと雪の女王」からエルサもちょっとだけ登場します。20台のプロジェクターから投射される映像だけでなく、パイロと呼ばれる特殊な花火をフル活用。映像と音楽とシンクロし、目と耳で楽しめるショーです。

 一足先にプレス向けに公開されたときには、エリア全体からため息が漏れるほどだったそうです。当日はあいにくの雨でしたが、雨に当たるレーザーがとても印象的で、雨の日のほうがきれいかも? と思う内容。写真だけでもスゴさが伝わりますが、やっぱり実際に体験すると印象が変わりますよ。

ロマンチックッすね~ヽ(^o^)丿

by aozora0610 | 2014-05-27 17:48 | Comments(5)  

Commented by くりきんでぃ at 2014-05-27 21:22 x
中学の頃美術の先生に、指で画用紙の大きさを作りどのアングルが良いかを探るやり方を教わりましたが、指の間から見える景色のようには、なかなか描けませんでした(>_<) Iさんどうでした?良いアングルが見つかったでしょうか?

ディズニーランド一度で良いから行ってみたいですね~ 多分人に酔って疲れ果てて帰ることになるでしょうけどね(~_~;) 
Commented by Kり at 2014-05-27 23:26 x
昨日の話を持ち込んですみません!!
銀河鉄道999のヒントにて、くりきんでぃさんは『fe郎』となっており、それを見て悩み…
S子さんからは野球の監督の苗字&銀河のヒントにさらに悩んでしまい…
結局名前がわからずのKりでした(笑)
ちなみに名前は『星野鉄郎』なんですよね⁉
くりきんでぃさんは『te郎』とヒントを下さったつもりが『fe郎』になってた感じなんですよね^_^
Commented by aozora0610 at 2014-05-28 07:22
Kっしーです。
くりきんでぃさんコメントありがとうございます。
絵を描くのはホントに難しいです、学生の頃に教えてもらったことは全然覚えてないです_(._.)_
人ごみが苦手なので僕もすぐにダウンですね(>_<)

Kりさんのは敢えてスルーさせてもらいます(^o^)
Commented by KりYめ at 2014-05-28 09:52 x
ご無沙汰しています!KりYめです。
くりきんでぃさん、Kっしーさん、初めまして!いつもお世話になりっぱなしのKりのツレです☆

きょうは黙っておれずコメントさせて頂きます!!久々のKりの尻拭いですf(^_^;
私の予想が当たっていたらくりきんでぃさんのKりに対する優しいヒントはきっとteではなく、feであっていたんだと思います!!なのにそんな簡単な優しすぎるヒントをKりは理解できず…(T-T)いつも突っ込まれてるからってここぞとばかりに突っ込んだつもりでいるKりの尻拭いをせずにはいれませんでした。
くりきんでぃさん、こんなKりですが今後も見捨てず可愛がってあげてください(/_;)/~~
失礼しました(/´△`\)
Commented by S子 at 2014-05-28 14:40 x
絵画が大の苦手なS子でございます。学校生活で一度として絵画を仕上げたことがありません…(汗)

Kりさんの奥様…尻拭いお疲れ様でございます(笑)Kりさんの理解の方向がちょっと…だったんですね…。残念でした。くりきんでぃさんのヒントは、化学記号なんだと私も理解しています。私のヒントは全く通じなかったようで……。次は、もう少しKりさんの視点に立ったヒントにするよう努力します(笑)

<< 今日のつぶやき1381 今日のつぶやき1379 >>