人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1406

今日は木曜日!!あおぞらでの午前の活動は音楽ですね。
音楽の活動前のピアノの所に行くと、音楽を楽しみにしていた実習生のお二人がMっちゃんと朝練をしていましたよ(^^)
今日のつぶやき1406_f0152061_17131527.jpg

始まりが待てないようです。


こっちでは何やらシール貼りを行っているようです。
今日のつぶやき1406_f0152061_17133645.jpg

貼っているのはいろんな身近なイラストでした。
今日のつぶやき1406_f0152061_17144750.jpg

何に使うんでしょうかねぇ・・・そのうちに(笑)


話は戻って、全員集合!!音楽開始です(^^)/
今日のつぶやき1406_f0152061_17202384.jpg

今日もサンバのリズムで踊ったり合奏したりと盛り上がっております!!
朝練していた実習生の二人は・・・ドラムに挑戦しておりました。
今日のつぶやき1406_f0152061_17243237.jpg

今日のつぶやき1406_f0152061_17245398.jpg

力強く叩けて良い音がでていましたよ。
みんなも「おおぉ~!!」っという様子で見守っていました(^o^)
今日のつぶやき1406_f0152061_17282151.jpg

朝練効果はあったみたいですね。


話は変わり・・・
午後からの長崎は雨(>_<)で外に出れずテンションが落ちるかな・・・っと思いきや室内では午前に引き続き大盛り上がり!!
今日のつぶやき1406_f0152061_1737540.jpg

久々のWiiのゲームを行っていました。はじめはダンス!!
今日のつぶやき1406_f0152061_17381156.jpg

お次は「お手本いくわよ!!私を見て!!」っと気合十分のKちさん!!
今日のつぶやき1406_f0152061_17395976.jpg

何かと言えばボーリングでございます。Kちさんの投げた球は・・・
今日のつぶやき1406_f0152061_1742252.jpg

ご覧の良くも悪くもなくツッコミに苦しむようなピンの倒れ方でした(笑)

っと、Kちさんのお手本の結果を上回れ!!っということでYさんも挑戦。
今日のつぶやき1406_f0152061_17462085.jpg

お次はYさんの隣で見たいたTさんが投げて・・・
今日のつぶやき1406_f0152061_17513687.jpg

結果はみんな95~98本倒し!!なかなかストライクがでないなぁ~っと思っていたら、なんとリーダーのIさんが100本倒しストライクを出しました。が、残念ながらその時の写真が撮れませんでした(>_<)Iさんすみません。


他にもまだまだ!!本日は整体もあり、SげさんKみさんが来られると待ってましたのお出迎えです!!
今日のつぶやき1406_f0152061_1756159.jpg

「だって、SげさんKみさんに身体を診てもらうのは気持ち良いんだもん」っというような表情をみなさんされるんですよ。
今日のつぶやき1406_f0152061_17581668.jpg

Mさんもとても満足そうでした。


◎明日の予定◎
午前:通常活動+キャンドル削り+石けん入れなど
午後:プール+Hさんの誕生会

by aozora0610 | 2014-06-26 18:31 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by くりきんでぃ at 2014-06-26 22:18 x
Mっちゃんさん、3人もの若者に囲まれて~ やりますなぁ~(*^^)v いいですねぇ~(*^^)v ひゅーひゅー!(^^)!

100本のピンを倒す!って、実際だったらどんなでしょうね。普通のレーンに立てるとしたら真ん中ぐらいまであるかもしれませんね?相当な力が要りますぞ!! 箸より重い物を持った事のないくりきんでぃには無理で~すぅ(*^_^*) ブリブリ・・きゃぴきゃぴ・・

あっ!!明日もまた誕生会がありますね。Hさんって誰かなぁ??
Commented by S子 at 2014-06-26 23:35 x
ああああ~長崎は~今日も~雨~だった~~♪ってことで…また梅雨が戻ってきたような感じですね~。

音楽は皆さん楽しみにしてるんですよねぇ~。実習生ももちろんですよね!?私自身も音楽が持つ魅力を再発見したばかり。音楽の持つ力は偉大です!!

リーダーIさん…頑張ったのにねぇ~(笑)Kちさん……頑張れ~負けるな~(笑)

シール貼り⇒これは…カラーコピーして包装紙みたいにする?のかな?
今日は天気がもちそうだったので、庭の草取りをしました。完全防備していたハズ…なのに!!両耳と右瞼と唇を蚊に刺されたー!!真っ赤に腫れ上がってる!!お岩さん状態…(泣)

<< 今日のつぶやき1407 今日のつぶやき1405 >>