人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1410

今日から7月です!!夏らしく今日は暑かったですね~★
7月ということで壁画も変わりま~す♪
今日のつぶやき1410_f0152061_16533036.jpg

ひまわり畑です!
今日のつぶやき1410_f0152061_1654849.jpg

今日のつぶやき1410_f0152061_16542314.jpg


Sさんは、夏ということで小麦色に日焼けした女の子を描いてくれました(笑)
今日のつぶやき1410_f0152061_16553419.jpg


以前の活動で、みんなで手形をしたり、葉っぱでスタンプしていた事を憶えていらっしゃいますか?
それらは、
今日のつぶやき1410_f0152061_1703852.jpg

ひまわりの花びらに使われました(^_^)

あおぞらにキレイな「ひまわり畑」ができましたね♪


今日は、新しい活動を取り入れました。
挑戦するのは、Oさんです!
今日のつぶやき1410_f0152061_1753620.jpg

一つ一つのポケットに絵が貼られています。

今日のつぶやき1410_f0152061_1763447.jpg

プレートにも絵を貼っており、

今日のつぶやき1410_f0152061_1775269.jpg

同じ絵のあるポケットにプレートを入れるという活動です。

今日のつぶやき1410_f0152061_1791030.jpg


Oさん、じっくり絵を見て、間違えることなく作業できていましたよ。
今日のつぶやき1410_f0152061_1792468.jpg



今日は、火曜日なのでグラウンド活動ですね!!
「何しよっか!?」と、みんなで話し合った結果・・・
今日のつぶやき1410_f0152061_1714249.jpg

Kりさんを鬼にして「だるまさんが転んだ」をすることにしました。

ひろーいグラウンドを目一杯使っておこなったので
今日のつぶやき1410_f0152061_17163164.jpg

鬼までが遠い・・・遠い(+_+)

ゆっくり、ゆっくり・・・
今日のつぶやき1410_f0152061_17175195.jpg


Nさんも楽しそう~♪
今日のつぶやき1410_f0152061_1721573.jpg


お~近付いてきましたね(^◇^)
今日のつぶやき1410_f0152061_17231649.jpg

Mさん、「OUT!!」って言われても、お構いなしで走り回っていましたよ(^W^)

こんな感じで、和気あいあいと楽しんだ一日でした(●^o^●)


◎明日の予定◎
明日は、蓮見物に出掛けます!!


?今日は何の日?
・山開き
昔、登山は信仰行事であり、平日の登山は禁止されていましたが、夏の一定期間だけはその禁が解かれ、これを「山開き」と言っていました。 現在では、夏山登山の安全を祈願した行事として、ほとんどの山がこの日に山開きを行っています。
・ 銀行の日
1893年(明治26年)に、わが国の普通銀行に関する法規の基礎となる「銀行条例」が施行されたことを記念して金融総合専門紙を発行している日本金融通信社が1991年(平成3年)1月に制定しました。
・ 建築士の日
1950年(昭和25年)のこの日に建築士法が制定されたことを記念して日本建築士会連合会が1987年(昭和62年)10月2日に制定しました。
・山形新幹線開業記念日
・ 東海道本線全通記念日
・童謡の日
・函館港開港記念日
・ 弁理士の日
・東京都政記念日


◎おまけのつぶやき◎
7月1日は・・・
今日のつぶやき1410_f0152061_17445044.jpg

あおぞらのアイドル犬「ひめちゃん」10歳の誕生日です!!

今日のつぶやき1410_f0152061_17442746.jpg

ひめちゃん、誕生日おめでとうー!!

今日のつぶやき1410_f0152061_1745468.jpg

目の前のケーキを見て、目の色変わっちゃいました~(笑)

今日のつぶやき1410_f0152061_174736.jpg

ハッピーバースディートゥーユー♪を歌ってお祝いしました!

今日のつぶやき1410_f0152061_1748271.jpg

ひめちゃん、美味しそー!一口食べさせてよ~(^u^)
大満足のひめちゃんでした♪

これからも、元気で仲良くしてねっ(^_-)-☆ひめちゃん、だ―いすき☆☆

by aozora0610 | 2014-07-01 17:59 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by くりきんでぃ at 2014-07-01 23:35 x
ひめちゃん、10歳の誕生日おめでとう!! かわいいケーキですね(*^^)v

「だるまさんが転んだ」は、Kりさんの所に行くまで遠かったのですね。Kりさん待ちくたびれた~って表情してますもの(+_+) Mさんがタッチしたのですか?

蓮見物はどこに行かれるのでしょう。・・・あっ・・昨年どなたかがシャワーヘッドみたいってブログに書いておられましたね。思い出しました!!あれからもう一年ですか!? 今年はきれいに咲いているでしょうか、楽しみですね(*^_^*) 行ってらっしゃ~い(@^^)/~~~
 
Commented by aozora0610 at 2014-07-02 00:32
Yりです。
犬用のケーキも可愛いのがあるんですよね♪ひめちゃん、美味しそうに食べてました!!Aつみさんが舐めて、甘かったようです(^^)

久し振りに「だるまさんが転んだ」をしました。残念ながら、全滅でKりさんに完敗でした(。>д<)

シャワーヘッド、覚えてくれたんですね!!このネタは、確かアノ方でしたよね!!
明日のブログも楽しみにしていて下さいね♪

<< 今日のつぶやき1411 今日のつぶやき1409 >>