人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1464

行ってきました~!!風船バレー大会!!
今日のつぶやき1464_f0152061_17335395.jpg

こちらはリーダーのIさん率いるあおぞらAチーム。
今日のつぶやき1464_f0152061_17344621.jpg

守備範囲の広いアタッカーTさんに、今年は期待の新人アタッカーAさんも加わり、攻撃力が増しました。
今日のつぶやき1464_f0152061_17374383.jpg

さあ、アタッカーまでつないで、つないで・・・
今日のつぶやき1464_f0152061_1738522.jpg

あとはTさん、Aさん、頼んだよ~!!
接戦の末、予選は1勝1敗で、午後は球技会クラスでの試合となります。

今日のつぶやき1464_f0152061_17424666.jpg

こちらは粘りの、あおぞらBチーム。
今日のつぶやき1464_f0152061_17433027.jpg

優しく優しく・・・
今日のつぶやき1464_f0152061_17435998.jpg

落ち着いて・・・ノーミスを目指します。
今日のつぶやき1464_f0152061_17455914.jpg

BチームのアタッカーはSさんです。
最後の試合まで1本のミスもなく、相手コートに返しています。
予選は2戦2勝で、午後は選手権クラスでの試合となります。

さあここで、昼食タイムです。
今日のつぶやき1464_f0152061_175009.jpg

風船バレー大会と言えば、「から揚げ弁当!!」(!?)ということで、みなさん黙々と頬張っています。
今日のつぶやき1464_f0152061_1804347.jpg

Mさんは、から揚げ弁当についてきた「ゆず塩」が気にいったようで、ケラケラわらって眺めていらっしゃいました。眺めているだけで満足なのかと思っていたら・・・最後の最後に開けてペロッと味わったそうです。スポーツをする時は、塩分補給も大事ですからね(^_^;)
さらに、Aきさんから「よりより」の差し入れもあり、午前の疲れは吹っ飛びました。
今日のつぶやき1464_f0152061_17594846.jpg

正式には「マファール」というそうです。長崎の中華街土産の定番ですね♪
今日のつぶやき1464_f0152061_1801075.jpg

午後の試合開始まで、まだ時間があります。
今日のつぶやき1464_f0152061_1882596.jpg

リーダーは午後の作戦を練り・・・?
今日のつぶやき1464_f0152061_1885366.jpg

Uさんはソファーで精神統一中・・・?
今日のつぶやき1464_f0152061_1892389.jpg

Fさんは「午後も頑張るわよ~」と張り切っていらっしゃいました。

午後は同じくらいのレベルの相手と戦います。
今日のつぶやき1464_f0152061_18105429.jpg

絶対勝つぞ!!と、闘志がみなぎります。
今日のつぶやき1464_f0152061_18113075.jpg

ジャンケンにも気合が入っていますね。
今日のつぶやき1464_f0152061_1812390.jpg

今日のつぶやき1464_f0152061_18121581.jpg

応援も盛り上がっています。
午後はAチームが1勝1引き分け。
今日のつぶやき1464_f0152061_18131856.jpg

Bチームは2勝し、決勝戦へ進出!!
準決勝では、試合時間の10分間、どちらのチームもミスすることなくラリーが続き、最後の最後に1点入る大接戦でした。

決勝戦は何と、昨年決勝で対戦し、1対0で敗退したチームとの対戦でした。
「昨年のリベンジだ!!」と意気込み臨みましたが・・・
相手チームの成長が著しく、12対0で負けてしまいました・・・(>_<)
敗因は、相手チームのサーブ・アタックが強烈で、お見事でした。中々レシーブが上げられず、レシーブさえ取れれば、仲間の皆さんは落ち着いて最後までパスをまわしていました。来年は、強烈なアタックへの対応が課題となりそうです。

今日のつぶやき1464_f0152061_18212998.jpg

結果、あおぞらBチームは準優勝。最後は悔しい結果となりましたが、皆、持てる力を全て発揮できたと思います。来年こそは、優勝目指して頑張ります!!

●月曜の予定
午前:アンダリアなど通常活動
午後:ウォーキング

by aozora0610 | 2014-09-06 18:36 | 今日のつぶやき | Comments(4)  

Commented by S子 at 2014-09-06 22:46 x
あおぞらの皆さんお疲れ様でした。皆さんの笑顔が光り輝いていますね!!楽しめたようですね。それが何よりです。
お弁当だけじゃなくて、おやつもあって嬉しいですね~(笑)よりより美味しいですよね~。横浜の中華街では、中華かりんとっていう名で売ってます。私は少し軽めの方のが好みです。固い方のは歯が折れそうなので…。
作戦を練っているIさんの横の足はMさんでしょうか…。いつも足を組んでいるけど、かなり器用な組み方ですよね。体や関節が柔らかいんですよね~羨ましく思います。
明日はゆっくり休んで下さいね~。
Commented by Kち at 2014-09-07 20:15 x
風船バレー、楽しかったです♪
みんなでひとつになれる、スポーツっていいですね(^-^)みんなの足を引っ張りそうで緊張の連続でしたが、一生懸命やるしかない!!とそれだけの気持ちで挑んできました。課題も色々見つかりました。来年の大会に向けて、また頑張っていきたいと思います!!今日は筋肉痛で大変なことになってます~(^o^;)
Iさんの横の足は、Mさん!正解です☆よくわかりましたね~(^-^)マファールは「よりより」 で通じるんですね♪

土ドラマ「芙蓉の人」、最終回でしたね。旦那を雑に扱っていた私…反省させられました(^o^;)富士山に登ってみたくなりました。あ、でも寒くないときに(*^^*)
Commented by くりきんでぃ at 2014-09-07 20:28 x
風船バレーお疲れ様でした。勝った方が嬉しいでしょうが、帰る頃には楽しかったねぇ~と笑顔の皆さんの顔が見えるようです(●^o^●) 差し入れもあり盛り上がりますね!! また来年頑張ってください(@^^)/~~~

Mさん「ゆず塩」がお気に入りでしたか~ から揚げにかけたらおいしかったでしょうに。ま、食べ方はそれぞれお好みに合わせて自由にいいですけどね(^_^;) イベント先でのお弁当はまた格別なものですね(*^^)v
Commented by S子 at 2014-09-08 00:15 x
Kちさん、よりより通じますよ~♪こちらの人はよりよりとは言わないようですけど…。マファ~ル又は中華かりんとだと通じます。
芙蓉の人の最終回見ました。いつも御殿場弁が中途半端だなぁ~とか、ちょっとイラッと感じながら見てました(笑)
富士山登るなら、夏ですよ~。他の季節は無理ですよ!?って…私は山頂まで登ったことはありませ~ん(笑)是非、機会があれば、いらして下さいませ♪

<< 今日のつぶやき1465 今日のつぶやき1463 >>