人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1480

今日の長崎は秋らしい良い天気!!ということで、除草作業を頑張っています。
今日のつぶやき1480_f0152061_16584159.jpg

草を取っていると・・・
今日のつぶやき1480_f0152061_175869.jpg

小さなタンポポを発見!!
今日のつぶやき1480_f0152061_17151752.jpg

「Yりちゃんにあげたら喜ぶかもよ」っとMみさんがすすめると・・・
今日のつぶやき1480_f0152061_17125479.jpg

「えぇ〰、くれるの!?」っとYりさん!!
今日のつぶやき1480_f0152061_1716856.jpg

よかったねぇ~Yさん!!草取りの中での良い話でした(^_^)


話は変わり・・・
いきなりMみさんから笑顔で手紙を渡されたKり。
今日のつぶやき1480_f0152061_1721025.jpg

うわっ、ラブレター!?っとおもいきやなにやら地図。
今日のつぶやき1480_f0152061_17225091.jpg

地図の通りにMさんと出かけてみると「やきとり紳助」さんに到着!!
今日のつぶやき1480_f0152061_17254474.jpg

やきとり・・・!?あぁ~あ、今夜のMみさんのつまみの買い出しかよ・・・?っと思いながら注文の品を受け取りました。
今日のつぶやき1480_f0152061_17272670.jpg

中身は何だろうと気になりあおぞらへ・・到着してフタをあけると中からはお好み焼きが!!やきとり屋さんですがお好み焼きも「あるよ!!」です。
今日のつぶやき1480_f0152061_1730247.jpg

っと、話を引っ張ってきましたが、本日は1日はやいMさんの誕生会を行いました!!そのために、誕生会メニューにてお好み焼きを購入しに行ったわけです。ちなみに、Mみさんが作ってくれた地図は、いなかもんのKりが道に迷うだろうと作ってくださったものでした。感謝・感激(T_T)でも・・・道を間違ってしまいました(苦笑)
っと、話は戻り・・・みんなからお祝いをしてもらったMさん!!自分で購入しにいったお好み焼きをおいしそうにぺロリと完食でした!!
今日のつぶやき1480_f0152061_173957100.jpg

他ではHさんが「・・・うまい。」っといった様子で、静かに味わって食べているようでした。
今日のつぶやき1480_f0152061_1742211.jpg

改めて、Mさん!!1日早いですがお誕生日おめでとうございます(^O^)/これからも笑顔でみんなを和ませてくださいね!!
今日のつぶやき1480_f0152061_17451038.jpg



◎月曜日の予定◎
午前:アンダリア手芸・通常活動
午後:ウォーキング


★おまけつぶやき★
気象庁は9月27日、午前11時53分に岐阜と長野県境にある御嶽山(3067メートル)が噴火したと発表しました。
今日のつぶやき1480_f0152061_17524315.jpg

現在、噴火警戒レベルがレベル3(入山規制)に引き上げられているそうです。御嶽山の噴火は2007年以来の7年ぶりで、火口から4キロメートル程度の範囲に影響を及ぼす噴火が発生すると予想されているそうです。

by aozora0610 | 2014-09-27 18:01 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S子 at 2014-09-27 22:26 x
こちらもちょっと暑い晴れの1日となりました。
草取り隊の皆さんお疲れ様でした!!取っても取っても生えてくる雑草の逞しさ…。本当に大変ですよね!?

1日早く行われたMさんのお誕生会。おめでとうございました!!焼き鳥かと思いきや…お好み焼きとは!!満面の弾ける笑顔のMさん、いいですねぇ~!!Mさんファンのくりきんでぃさん、この笑顔にヤラレちゃいましたか~?(笑)

はい!またまたKりさん、やっちゃいましたね(笑)なぁ~にがラブレターですか!?そんでもって、道間違えちゃいましたね~?(笑)アッハッハ(≧∇≦)さすがKりさん!!お約束ですねぇ♪ありがとね~っ♪♪
Commented by くりきんでぃ at 2014-09-28 01:17 x
Mさん!誕生日おめでとうございま~す(^O^)/ ファン泣かせの満面の笑み!!う~ん最高の笑顔ですよ(^o^)v ご両親も喜んでおられるでしょうね。

焼鳥しんすけ…どこかで聞いた?見た?事があるような…はて?どこでしたっけ?

今日は携帯からのコメントですが、無事届きますように八(´∀`*)

<< 今日のつぶやき1481 今日のつぶやき1479 >>