人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1506

今日の朝も冷えましたね~(*_*)
これからどんどん寒くなりますね、布団から「出たくない~」日が増えていきそうです((+_+))


今日のつぶやき1506_f0152061_16183774.jpg

先日紹介した「借り物競走」
本日も取り組んだのですが更にスケールアップ(^u^)
物が増えたのは当然のようで・・・


今日のつぶやき1506_f0152061_16225994.jpg

Yさんは全てを借り終えた後に輪投げで締めていました(^v^)
難しかったようでどんどん距離が短くなっていき最後は0距離に・・・なっていたような(汗)



今日のつぶやき1506_f0152061_16272585.jpg

こちらでOさんが市のアート作品展に出展するに絵取り組まれていました。
アート展は来月・・・最後の追い込みといったところでしょうか??


隣ではTさんも一緒に絵を描かれていました。
Tさんは自分で考えたキャラクターを今回は筆だけで描いています。
完成が楽しみ~(^v^)



今日のつぶやき1506_f0152061_16351594.jpg

ドン!!
ドドン!!!

迫力ある2人並んで何処へゆく!?



今日のつぶやき1506_f0152061_163702.jpg

今日のつぶやき1506_f0152061_1637948.jpg

今日は2人でポスティングに行ってきました(^○^)
2人ともカードを渡されるとポストにIN(^^♪
間違えることなくバッチリでした!



今日のつぶやき1506_f0152061_16432543.jpg

Tさんもお出掛けでした(*^_^*)
今日は待ちに待った「循環バス乗車体験」の日♪



今日のつぶやき1506_f0152061_1650051.jpg

乗車中は景色を楽しみながらのんびり(*^。^*)



今日のつぶやき1506_f0152061_16511692.jpg

最後にバスとの写真を撮るとらがんば君のラッピングバスの吹き出しの言葉がまるでTさんが言ってるように見える(@_@;)!?



今日のつぶやき1506_f0152061_16575718.jpg

今日のつぶやき1506_f0152061_1701659.jpg

今日のつぶやき1506_f0152061_1702728.jpg

午後はみんなでポニーランドに(*^_^*)
乗馬にウォーキングと楽しんできました。



今日のつぶやき1506_f0152061_1724080.jpg

焚火が始まっていたポニーランドさん。
Sさんはウォーキング中に焚き木を集めていました(^○^)
集め過ぎて持てない焚き木はKちさんに手伝ってもらったようです(●^o^●)





明日の予定
午前:音楽
午後:ウォーキングとなっています。


??今日は何の日??
○ホームビデオ記念日
1969(昭和44)年のこの日、ソニー・松下電器・日本ビクターが世界初の家庭用VTRの規格「U規格」を発表しました。
しかし、値段の高さやカセットテープの大きさなどから家庭には普及せず、各社が小さいサイズのテープを使用した規格を構築し出した。最終的にはソニーのベータ方式とビクターのVHS方式に収斂され、以降、両陣営の熾烈な争いが繰り広げられることとなりました。

○おしぼりの日
全国おしぼり協同組合連合会が2004(平成16)年に制定。
10月は「て(ten)」の語呂合せと10本の指から、29日は「ふ(2)く(9)」(拭く)の語呂合せで、「手を拭く」の意味。


☆気になるニュース☆
チューブ式わさびにそっくりな歯磨き粉がヴィレッジヴァンガードから登場

チューブ式のわさびそっくりの歯磨き粉「わさび歯磨き粉」を、雑貨屋のヴィレッジヴァンガードが11月下旬に発売します。10月28日から公式オンラインストアで予約受付も開始しました。


今日のつぶやき1506_f0152061_17114129.jpg

今日のつぶやき1506_f0152061_17115542.jpg

ちゃんと匂いや舌触りはわさびだそう


中身の歯磨き粉はちゃんと歯磨きとして使えますが、口に入れた瞬間にワサビの匂いとピリッとした舌触りが口の中一杯に広がります。罰ゲームなどに使えそうです。開発側いわく「外国の人にもお勧め出来ますが、お刺身にのせるのだけはやめてください!!」とのことです……のせちゃだめだよ? だめって言ったからね?

内容量は100グラム、生産国は日本。価格は850円(税込)です。

試したい・・・とは思わないです((+_+))

by aozora0610 | 2014-10-29 17:20 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S子 at 2014-10-29 21:24 x
そちらも良い天気が続いているようですね。こちらも良い天気で、今日は1日中富士山が見えてました。

皆さん、お天気だと活動にも力が入りますよね!?お疲れ様でした。

乗馬の姿勢が皆さん美しいです。バランス感覚も養えるし、姿勢も良くなるし、気持ち良いでしょうね。

山葵の歯磨き、高くないですか?しかも、ピリッと辛いんですよね!?そんなもん嫌ですよ~。誰が買うんでしょうね?
Commented by aozora0610 at 2014-10-29 22:10
Kっしーです。
S子さんコメントありがとうございます。
今週はいい天気が多いみたいですねー(*^_^*)
乗馬は気持ち良さそうですよね。
山葵歯磨き粉はやっぱりネタでしょうか?(^_^;)

<< 今日のつぶやき1507 今日のつぶやき1505 >>