人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1507

昨日の夜はあまりの足の冷たさにモコモコソックスを履いたMせですが今からこんなんじゃ冬は乗り越えられませんよね~(^_^;)
冷え症治療に本気で通おうかと考えております・・・皆さまは大丈夫でしょうか~?



それでは本日のあおぞらを覗いてみましょう(*^_^*)
まずは久々のファッションチェックから!!
今日のつぶやき1507_f0152061_1634468.jpg

毎日オシャレな格好で通所されるTさんです☆
今日は花柄のスパッツを履いていました~!!派手目の柄も本当によくお似合いです★
明日はどんなオシャレをしてくるのかな~??



そして音楽教室ではもちろん『風になりたい』の合奏練習を頑張っていますよ~!!
本番に向け、みんなも職員も更に気合が入っています(*^^)v
今日のつぶやき1507_f0152061_1642413.jpg

今日はMえちゃんがお休みだったのでピンチヒッターでAさんがドラムを担当しました♪
アレンジも加えながらカッコ良く叩いていました!!



今日はソロでカウベルを担当される仲間を紹介していきますね~(*^^)v
今日のつぶやき1507_f0152061_1719390.jpg

Yさんは「恥ずかしい~」と言いながらも堂々と叩いていました♪



今日のつぶやき1507_f0152061_17192084.jpg

Hさんは足でリズムを取りながらニコニコと楽しそうに叩いています♪



今日のつぶやき1507_f0152061_17204118.jpg

Sさんは一つ一つ、しっかり音を出してカッコ良く叩いていました♪



今日のつぶやき1507_f0152061_1721243.jpg

Oさんは力強く叩き、Sさんに負けないくらいカッコ良く叩いていましたよ~♪



今日のつぶやき1507_f0152061_17212047.jpg

Hさんは自由に、好きなように叩いていいということで、嬉しそうに叩いていました♪

本番は1番カッコイイ演奏が出来ると思います!!楽しみにしていて下さいね~\(^o^)/



午後からは、秋晴れの中ウォーキングへ行き、戻ってからは整体を受けています!!
今日のつぶやき1507_f0152061_17264094.jpg

Uさんは、ウォーキング後の疲れた足をほぐしてもらい気持ち良さそうでした(^u^)



今日のつぶやき1507_f0152061_1729291.jpg

Yさんは、お腹から足にかけてモミモミしてもらい、気持ち良かったのかくすぐったかったのかニヤニヤと嬉しそうに受けていましたよ~(*^^)v



今日のつぶやき1507_f0152061_17315941.jpg

そして、Kみさんより『手作りプリン』を頂きました!!



今日のつぶやき1507_f0152061_17324459.jpg

Yさんもプリンが大好きなようで、次から次に頬張っていました(●^o^●)

Kみさんいつも美味しい手作りスイ-ツをありがとうございます!!
また、よろしくお願いします(^O^)/



◎明日の予定◎

午前・・・通常活動
午後・・・プール(今年最後です)
     Mさんの誕生会(^O^)/


★おまけのつぶやき★


●10月30日は何の日??●

○香りの記念日
石川県七尾市が1992(平成4)年に制定。
1992(平成4)年のこの日、七尾市で第7回国民文化祭「世界香りのフェアIN能登」が開催されました。

○初恋の日
島崎藤村ゆかりの宿である長野県小諸市の中棚荘が制定。
1896(明治29)年のこの日、島崎藤村が『文学界』46号に『こひぐさ』の一編として初恋の詩を発表しました。

○たまごかけごはんの日
島根県雲南市の「日本たまごかけごはん楽会」が制定。
2005(平成17)年のこの日、第1回日本たまごかけごはんシンポジウムが開催されました。

○教育勅語発布の日
1890(明治23)年のこの日、「教育ニ關スル勅語」(教育勅語)が発布されました。

○ニュースパニックデー,宇宙戦争の日
1938年のこの日、アメリカ・CBCラジオでオーソン・ウェルズ演出のSFドラマ『宇宙戦争』が放送された。演出として「火星人が攻めてきた」という臨時ニュースを流した所、本物のニュースと勘違いされ、120万人以上が大パニックになりました。


●気になるコネタ●


☆ハロウィン女子会にピッタリの、オシャレでかわいいノンアルコールカクテルレシピ☆

今年のハロウィン、なにか予定はお決まりですか? 
ハロウィン女子会でこだわりたいのはやっぱりお酒。見た目もかわいくてユニークで、かつ美味しいお酒を楽しみたいもの。シュワシュワ系のお酒やワインなんかもいいですよね。
ここで、ひとつ気を使っておきたいことが。もしあなたがパーティーのホストなら、お酒の強くない人にもパーティー気分を味わえるようなものを用意することを忘れないで! ソフトドリンクだとちょっぴりさみしいですから(>_<)

そんなときに役立つのが、ノンアルコールドリンクです。
今回は、サントリーの「のんある気分」を使ったおしゃれカクテルレシピを紹介します。家庭にある物をちょっとした工夫でアレンジするだけで、見た目にもかわいいドリンクができちゃいますよ~!!


■ のんある、はちみつレモン

ビタミンCが豊富なレモンと甘いはちみつの香り、「のんある気分」のシュワシュワ感が気分爽快! お肌の調子も整えてくれそうで女子ウケ間違いなしです。使うのは「のんある気分」梅酒サワーテイスト。…
こちらは梅酒そのもののような香りと独特のコクがあるので、そのまま飲んでももちろん美味。

【用意するもの】
・はちみつ
・レモン
・「のんある気分」梅酒サワーテイスト

今日のつぶやき1507_f0152061_1625259.jpg

(1)レモンのはちみつ漬けを作っておきます。前日につくっておけば楽ちん。
薄くスライスしたレモンをタッパーに入れ、はちみつに浸して冷蔵庫へ

(2)グラスに氷を入れます
透明のグラスがオススメ



今日のつぶやき1507_f0152061_16252816.jpg

(3)作っておいたはちみつレモンを入れます
色も黄色でハロウィンカラー!のんある気分を注いで完成!



■ のんある、カシオレモヒート

定番カクテルのモヒートを自宅でも! ミントの色合いがアクセントになってオシャレ感も倍増です。使うのは「のんある気分」カシスオレンジテイスト。程よいベリー感とスッキリとした軽い後味で飲みやすさは満点。

【用意するもの】
・ミント
・氷(クラッシュアイスでもよい)
・「のんある気分」カシスオレンジテイスト

(1)氷をグラスに入れます
(2)指などでつぶしながらミントを入れます。つぶすことでミントの香りが豊かに!



今日のつぶやき1507_f0152061_16255418.jpg

(3)のんある気分を注いで出来上がり!

※ミントはたくさん入れると美味しい

(注意)ミントはたくさん入れたほうが美味。氷を入れるまえにミントをいれても◎

「のんある気分」は他にもさまざまなフレーバーがあります。パーティー時は数種類用意してあげて、気分や料理によって選べるようにすると良いかも。
今年のハロウィンパーティーは、見た目もかわいくて美味しいノンアルコールカクテルで楽しんでみてはいかがでしょう!

by aozora0610 | 2014-10-30 17:49 | 今日のつぶやき | Comments(5)  

Commented by S子 at 2014-10-30 19:40 x
少しずつ秋が深まってきていますね。紅葉もだんだん見頃になってきています。朝晩は寒いけど、気持ち良い季節です。

風になりたい♪のカウベルのソロパート、一人一人の音の味わいが違って、面白い演出だと思いました。実際に見せて頂き、その音の響きの違いが楽しかったです。本番は盛り上がること間違いないですね!!

ノンアルコール飲料の物、増えましたね~。いろんなアレンジを楽しみながら、仲間とワイワイしたいですね~。

Mせさん、足が冷たい人は、靴下ではなく、レッグウォーマーを履いて寝ると良いようですよ。ふくらはぎを温めた方が効果があるそうです。
Commented by Mせ at 2014-10-30 23:17 x
S子さんコメントありがとうございます(≧∇≦)

カウベルは音がよく響くので本番はもっと広い所なのでどんな風に聞こえるか楽しみです(^O^)/もちろんカウベルだけではなく他の楽器もです!
私も頑張ります(*^_^*)

レッグウォーマーがいいんですねー!
流石にまだ靴下履いたまま寝ませんがもっと寒くなったら試してみたいと思います(o^^o)
アドバイスありがとうございました(^_-)
Commented by くりきんでぃ at 2014-10-31 00:09 x
随分認証でてこずっているおばさんのくりきんでぃです。あはは・・(^_^;) 今日は大丈夫な気がします!!

プールももう終わりですか~夏は終わったんですね。プールというと夏の暑い日をイメージしてしまいます。来年まで水着はお休みですね。これから寒くなるのね~(;一_一)

寒い時は体の中の「首」の付く場所を温めると良いと聞きますね。足首を温めるにはレッグウォマーがいいでしょう。くりきんでぃ、足は冷たいのですが家にいる時は裸足に布ぞうりの井出達です。布ぞうりを引きづりながら雑巾がけのように歩いています!(^^)! あまり効果はありません。
Commented by くりきんでぃ at 2014-10-31 00:10 x
やった~!(^^)!
認証が数字ばかりだったので大丈夫でした~!(^^)!
良かった!良かった!
Commented by Mせ at 2014-10-31 19:02 x
くりきんでぃさんコメントありがとうございます!返事が遅くなりすみません。

最後のプールは今日は寒くなかったので気持ちよく泳いできましたよ(^O^)/
最後という事もあって思いっきり楽しんできました(≧∇≦)
また来年を楽しみにしたいと思います(o^^o)

少しでも冷え症がよくなるよう色々試していきたいと思います!ありがとうございます!

<< 今日のつぶやき1508 今日のつぶやき1506 >>