人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1534

長崎は昨日からグ~ンと冷え込み、10℃を下回っているようです。ようやく冬が来たか~!という感じですが先週のあの暑さが恋しいYりです・・・。
この寒さでみんなの装いもゴロっと変わりましたよ。

今日のつぶやき1534_f0152061_1628971.jpg

Yさんはファー付きのフードを被り、「南極~!」とルンルン♪
確かに南極に着て行けそうな格好ですね(^.^)/~~~


今日のつぶやき1534_f0152061_16324462.jpg

Oさんは暖かそうなダウンとニット帽で寒さ対策バッチリです!


朝から計算ドリルに挑戦していたIさん
今日のつぶやき1534_f0152061_1635499.jpg

「う~ん・・・」と頭を抱えていたIさんの後ろで心配そうに見守るTさん!
「フレフレ~Iさん♪」とエールを送っているようにも見え、ほのぼのしました(●^o^●)


「今日のお昼ご飯何かな~?」と話していると、向こうの方から「エビフライよっ!!」との声が聞こえてきました。
「キャー!!ヤッタね(>▽<)♪♪」
みんなの嬉しい悲鳴が聴こえてきました!
では、さっそくいただきま~す(^u^)
今日のつぶやき1534_f0152061_16455315.jpg

今日のつぶやき1534_f0152061_1646829.jpg

「エビフライ弁当」の時はみんな、テンション上がります(^O^)/


今日の午後は、それぞれ色んな活動に取り込みました。
今日のつぶやき1534_f0152061_16504882.jpg

カラオケを楽しんだり~♪


今日のつぶやき1534_f0152061_16513420.jpg

粉石けんのシール貼りに勤しんだり~♪


今日のつぶやき1534_f0152061_16571618.jpg

竹踏みで足の裏に刺激を与え~♪


こちらではコチョコチョですか!?
今日のつぶやき1534_f0152061_171997.jpg


今日のつぶやき1534_f0152061_171293.jpg

いえいえ、Eさんも竹踏みに挑戦中なんですが初めての感覚だったらしく、「こちょまか~(>▽<)!!」と訴えていました(笑)


ま、眩しい!眩し過ぎる~!!
今日のつぶやき1534_f0152061_1650277.jpg

かっこいいカッパ隊は、いずこへ~!?
カッパ隊はウォーキングへレッツ・ゴーです(^O^)/
いってらっしゃ~いヽ(^。^)ノ


そして、今日はYさんの誕生日です!!
リクエストがあったケーキを買いに行ってきました。
「Yさん、どのケーキにするの?」と聞くと、
今日のつぶやき1534_f0152061_17165973.jpg

すぐに指を差し、「もちろんショートケーキよ!!」とニンマリ(*^_^*)


今日のつぶやき1534_f0152061_1720390.jpg

今日のつぶやき1534_f0152061_17203573.jpg

生クリームたっぷりで真っ赤なイチゴにご満悦のYさん♪


今日のつぶやき1534_f0152061_1722843.jpg

Yさん、誕生日おめでとうございます!!
あおぞらの芸能部長として、いつもあおぞらを盛り上げてくれるYさん!カラオケ大好き❤イケメン大好き❤の明るいYさんがみんな、大好きです!!これからもその元気パワーであおぞらを盛り上げていって下さいね
(●^o^●)



◎明日の予定◎
午前・・・室内活動
午後・・・乗馬


?今日は何の日?
~二十四節気・雑節等~
橘始めて黄ばむ  七十二候の一つ(60候)

・原子炉の日
1942(昭和17)年、アメリカのシカゴ大学に設置された実験用小型原子炉でウランの核分裂の持続的な連鎖反応に成功しました。指導に当ったのはイタリアから亡命した物理学者フェルミで、後に原爆開発のマンハッタン計画に参加しました。
・ 奴隷制度廃止国際デー
国連が制定した国際デーのひとつです。1949年(昭和24年)に国連総会で「人身売買および他人の売春からの搾取の禁止に関する条約」が採択されたことによります。
・ 安全カミソリの日
1901年(明治34年)にアメリカ人のジレットが替え刃式の安全カミソリを考案し、特許を取得したことによります。
・全国防災デー
火災の多くなる季節を前に、全国的に防火活動を推進するもので、防火設備の点検や火災予防のPRを行います。
・ 日本人宇宙飛行記念日
1990年(平成2年)のこの日、TBSの秋山豊寛氏らを載せたソ連ソユーズTM11号が打ち上げられ、日本人初の宇宙飛行に成功しました。12月10日に帰還しています。
・ 日本アルゼンチン修好記念日
1898(明治31)年、日本とアルゼンチンとの間に修好通商航海条約が結ばれました。


◎おまけのつぶやき◎
S子さんから「今日の富士山」の写真が届きましたのでご紹介します。
今日のつぶやき1534_f0152061_17564410.jpg

美しいですね~!生富士山を早く見に行きたいです!!

by aozora0610 | 2014-12-02 17:57 | 今日のつぶやき | Comments(3)  

Commented by S子 at 2014-12-02 21:40 x
先ずは、Yさん、お誕生日おめでとうございます!!オシャレ女子、キャラ立ち女子、オチャメ女子のYさん、これからもあおぞらを盛り上げていって下さいね!!
今日はホントにメチャ寒い!!風が強くて冷たいので、体感温度は低いです。そんな中、目立つポンチョでウォーキングの皆さん、風邪ひかないで下さいね!?

今現在の私の部屋は4.5℃…見間違えかと、老眼鏡で再確認した(笑)けど、やっぱり4.5℃…。寒すぎます!!明日は更に寒くなるようです。冬物まだ出してないS子です。
Commented by S子 at 2014-12-02 21:46 x
Yりさんへ。

『今日の富士山』掲載ありがとうございます!!出勤時に撮ったんですが、その後は強風で雪が巻き上がり、頂上付近はもくもくと雲がわき上がって、朝のような姿は見れなかったです。ちょうどよい時間帯に撮れて良かったです。

冬場は一番美しく見える季節。寒いけど、見に来て下さいませ~。
Commented by aozora0610 at 2014-12-03 01:07
Yりです。
S子さん、お写真ありがとうございます♪とってもきれいに撮れていますね。S子さんのお陰で色んな富士山の顔を見る事が出来ています。いつもありがとうございます。
そちらの寒さに比べれば長崎の寒さなんてまだまだよ!!っと言われそうですが…もう私は限界手前です(*_*)
そんな私を見てAつみさんは「御殿場では暮らせんね!!」と言われました。私もそう思います。東側では暮らせません。

Yさん、今日が誕生日でいつもよりテンション高く、とっても元気でしたよ。そして、「何歳になったの!?」との質問にもある意味裏切らずサバ読むYさんなのでした!!

<< 今日のつぶやき1535 今日のつぶやき1533 >>