人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1539

12月も、もう2週目に入りました。12月は他の月よりも時が経つのを早く感じるYりです。みなさんはいかがですか?
今年やり残したことはありませんか?やり残したことがある方は来年まであと23日あるので後悔する前にやっておきましょ~(^^♪


今日は今年最後のあおぞら美容室が開店しました。
Mすずさん、よろしくお願いします!!
この日を待ちわびていたみんな!どんなイケメン、美女に変身するか楽しみです♪
今日のつぶやき1539_f0152061_16101091.jpg


今日のつぶやき1539_f0152061_1612932.jpg


今日のつぶやき1539_f0152061_1616847.jpg

毎度ながらYさんは「倖田來未にしてください!」とリクエストしてカットしてもらいます(^◇^)
「なんで倖田來未!?」と聞くと、「セクシーだからよ!!」との答えが返ってきました。
Yさんがセクシー路線を目指していたなんて初耳です( ゚Д゚)!!


今日のつぶやき1539_f0152061_16193738.jpg

Nさんは「カッコいいよ!」との声がかかるたびにニヤッとし、まんざらでもない様子でした(笑)


今日のつぶやき1539_f0152061_16214389.jpg

Aさんは伸ばすようで「揃えるぐらいでお願いします。」とリクエストしました。
「前髪は切ろうか!?そのほうが可愛いよ!」とのMすずさんのアドバイスもあり、前髪をカット!


Mすずさんのおかげで、みんな長く伸びた髪もサッパリ、スッキリしました(*'▽')
今日のつぶやき1539_f0152061_16285676.jpg

今日のつぶやき1539_f0152061_16293380.jpg

今日のつぶやき1539_f0152061_16294725.jpg

今日のつぶやき1539_f0152061_1630056.jpg

どーですか!?美男美女が勢ぞろいしましたよ(*^▽^*)♪
見た目からスッキリしたので、心もスッキリでよいお正月を迎えられるのではないでしょうか(^^)

Mすずさん、今年も大変お世話になりました。あおぞらのみんなは、いつも優しい言葉を掛けてくれながらカットしてくれるMすずさんが大好きです。来年も是非よろしくお願いします!


朝から雨が降っていましたが、昼前から晴れ間が広がり午後はウォーキングに出かけました。
12月というのに「暑い!」という言葉が出てくる今日この頃・・・この先どうなっていくのでしょうか!?

今日のつぶやき1539_f0152061_1644583.jpg

朝から「ウォーキングに行きたい!」と話していたIさん。
念願のウォーキングで、この笑顔でした!!

今更ですが、あおぞらのみんなの笑顔を見ると私たちは元気になります!パワーをもらえます!
疲れが吹っ飛びます!!
今日のつぶやき1539_f0152061_16513161.jpg

今日のつぶやき1539_f0152061_16514027.jpg

今日もたくさんの笑顔があったあおぞらでした!!


では、また明日元気に待ってますよ~(@^^)/~~~
今日のつぶやき1539_f0152061_16543249.jpg



◎明日の予定◎
午前・・・室内活動
午後・・・グラウンド活動


?今日は何の日?
・太平洋戦争開戦の日
1941年(昭和16年)のこの日、日本海軍はアメリカの太平洋艦船の根拠地ハワイの真珠湾を急襲、太平洋戦争の火ぶたが切っておとされました。
・ 御事納め
その年の農事等雑事をしまう日です。江戸時代には、里芋・こんにゃく・にんじん・小豆を入れた「御事汁」を食べました。農事を始める「御事始め」は2月8日です。
・針供養
裁縫を休んで、折れた針を集めて豆腐等の柔らかいものに刺し供養を行います。一般には2月8日に行われることが多いようです。
・ 薬師縁日、薬師如来の縁日(毎月8日)


◎おまけのつぶやき◎
女性の皆さんが食いつきそうな商品を発見しました!

なにこれかわいい! トイレットペーパーがフルーツになっちゃった!
今日のつぶやき1539_f0152061_1715182.jpg

トイレが華やかになりそうですね~♪
1人きりになれて落ち着ける場所と言えば、トイレですよね。そんなトイレタイムをもっと楽しくさせてくれるフルーツ柄パッケージのトイレットペーパー「Fruits Toilet Paper」を、グラフィックデザインなどを手掛けるラトーナマーケティングが考案しました。
デザインはキウイ、イチゴ、スイカ、オレンジの4種類です。どれも、フルーツのみずみずしさが表現されており、思わず食べたくなってしまいそうです。
こちらのかわいらしいトイレットペーパー、当初は商品化の予定はなかったということですが、反響が大きかったため、生産・販売・輸出を準備中だそうです。このトイレットペーパーがあるだけで、自宅のトイレが華やかになりそうです。贈り物としても喜ばれそうですね(*^▽^*)

by aozora0610 | 2014-12-08 17:18 | 今日のつぶやき | Comments(3)  

Commented by S子 at 2014-12-08 22:23 x
こちらも過ごしやすい1日となりました。今日は可燃物のゴミの日だったので、12月ということもあり、いつもの倍のゴミ出しをしました。毎年、早くやろうと思っていてもなかなか…なので、今年こそ頑張ろうと思っています。
美容室で皆さんスッキリ、笑顔もいつもより30%増に見えますね?素敵な笑顔をありがとう!!

可愛いトイレットペーパーですね!!我が家は夏場はブルー系、冬場はピンク系のペーパーにしてます。たまにグリーン系だったりします。若ければそのペーパーに飛びついたかも…。若ければ…ね……。
Commented by くりきんでぃ at 2014-12-08 23:55 x
皆さんすっきりされましたね~ 髪や服装がヨレっとしてると元気がなく老けて見えますからね。お正月に向けてきれいになり気持ち良いです(^o^)v

MさんUさん仲良しペアの控えめ「おー!」のポーズには思わず微笑んでしまいました(*^.^*)
Commented by aozora0610 at 2014-12-09 03:21
Yりです。
髪を切った10名の方たちは、それはもうみなさんサッパリしたようでいつもより身軽だったように感じました(^^)
これで正月を迎え入れる準備もできたのでは!
私もS子さんを見習って大掃除に入らなければいけません。でも、まだヤル気がでましぇーん( ̄□ ̄;)!!
そうこうしてるうちに、すぐ年末になっちゃうんだよね…。

くりきんでぃさん、MさんUさんコンビの写真気に入って下さると思いました!!ありがとうございます♪
これからも色んな利用者さんの姿を撮っていきますので楽しみにお待ち下さい。

<< 今日のつぶやき1540 今日のつぶやき1538 >>