人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1604

今日はなんともポカポカ陽気の気持ちの良い日でした。
なので、室内へ入り込む日差しもポッカポカ(*´▽`*)
そこに現れたのは、Yさん。
今日のつぶやき1604_f0152061_15454096.jpg

太陽に向かって、おじぎ?もしかして何かの祈祷ですか??

今日のつぶやき1604_f0152061_15474369.jpg

いやいや、これは影絵ですね!
ちょうちょかな~ なつかしい・・・(´▽`)


では、午前のみんなの様子を覗いてみましょう。

目標30分!と張り切った声が聞こえましたよ。
今日のつぶやき1604_f0152061_1621441.jpg

おっ、Yさんですねぇ。
先日購入したプリキュアのパズルに挑戦するようです。
ではでは、30分後また見にきますよ~。がんばってくださ~い。

何やら熱気を感じますが・・・
今日のつぶやき1604_f0152061_16123799.jpg

このお二人のようですよ。
今日のつぶやき1604_f0152061_16134497.jpg

今日のつぶやき1604_f0152061_16135648.jpg

ビーズを通していますねぇ。真剣勝負!?
Uさん VS Oさん ビーズ対決 READY GO!
今日のつぶやき1604_f0152061_1618137.jpg

Uさんが通しているのはハートのビーズ。
少し大きめの穴と太めのテグスで一気に仕上げる作戦ですか?

今日のつぶやき1604_f0152061_16204810.jpg

Oさんが通しているのは小さいビーズ。もはやビーズもテグスも全く見えませんね~。
いや~、それにしてもキレイな指だ。

この勝負の行方、後ほど確認に参ります。
お二人とも頑張って下さい!


(゚Д゚)!
いつもいるんですよねぇ、こんな人たちが。
みんながお仕事してる時に遊んでますよ。
今日のつぶやき1604_f0152061_16271892.jpg

NさんとKっしーですね!
空気をプシュプシュかけて、なぁにじゃれてるんですかぁ。

今日のつぶやき1604_f0152061_163433.jpg

あっ、Nさん反撃に出ましたよ!
そんなことして大丈夫?Nさん・・・

今日のつぶやき1604_f0152061_16351619.jpg

ほ~らね。やっぱり。
やられちゃったじゃんかぁ

今日のつぶやき1604_f0152061_16365022.jpg

でもね、男同士の戦いは、いつもさわやかに終了するもんですよ。
Kっしーから差し出された手に、Nさんの手が重なり・・・

今日のつぶやき1604_f0152061_16391371.jpg

仲直り❤  ちょっとくっつきすぎだと思うけど・・・

と、男の友情を見ているうちに、こちらの男たちの戦いも幕が下りたようです。
勝者は・・・
今日のつぶやき1604_f0152061_1642122.jpg

Uさ~ん。
やはり、作戦勝ちでしょうか。
今思えば、あのビーズの大きさはむしろ卑怯なほどですよね(*^▽^*)

そして、Oさん完成!
今日のつぶやき1604_f0152061_164692.jpg

できあがりもよくわからい程、やっぱり小さい。
お見事でした。お疲れさまです。


30分経ちましたよ~。Yさんどうですか~?
今日のつぶやき1604_f0152061_1647598.jpg

う~ん(・_・;) 8割といったところでしょうか?
でもまだまだ集中しておられます。
このまま頑張っていただきましょう。

すんごい笑い声が聞こえました。
あっMさんです。
今日のつぶやき1604_f0152061_1652956.jpg

めちゃくちゃ笑顔ですねぇ
何がそんなに嬉しいんでしょうか・・?

今日のつぶやき1604_f0152061_1653621.jpg

え”~~~っっ(;゚Д゚)!!
フ・・ファン・・・??


いや~驚きましたねぇ。
気を取り直してYさんのもとに・・・おおっ
なんと、ラスト1ピースじゃありませんか!?
今日のつぶやき1604_f0152061_1724261.jpg

完成!! タイムは45分。
今日のつぶやき1604_f0152061_1733623.jpg

45分も集中して最後までやりきるなんてっ!
素晴らしい!お疲れさまでしたm(__)m



◎明日の予定◎
午前 : 通常活動
午後 : グラウンド活動
    そして・・・♪明かりをつけましょぼんぼりに~♫のひなまつり
    何か美味しい食べ物がありそうですよ(*´▽`*)
   
    家族会もあります。 ご家族の皆様よろしくお願いいたします。



??今日は何の日??

○ミニの日

「ミ(3)ニ(2)」の語呂合せ。
ミニチュアや小さいものを愛そうという日。

○ミニぶたの日

日本ペットミニぶた普及協会が制定。
「ミ(3)ニ(2)」の語呂合せ。

○中国残留孤児の日

1981(昭和56)年のこの日、中国残留日本人孤児47名が、肉親探しの為に、厚生省の招待で初めて公式に来日しました。
このうち29名の身元が判明しました。

○遠山の金さんの日

1840(天保11)年のこの日、遠山の金さんこと遠山左衛門尉景元が北町奉行に任命されました。


*お*ま*け*

朝のウォーキング中に見つけました。
道端にあまりに自然に咲いていたので、可愛くって撮りました。
今日のつぶやき1604_f0152061_17181489.jpg

こんなに可愛い花が、こんなところに(*´ω`*)
『すずらんすいせん』という花だそうです。
今日のつぶやき1604_f0152061_17294253.jpg

今日のつぶやき1604_f0152061_17295165.jpg

か~わ~い~い~❤❤❤

by aozora0610 | 2015-03-02 17:35 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by くりきんでぃ at 2015-03-02 18:56 x
Mさん、矢口真里さんのファンだったんですか〜?! 小ちゃくってかわいいですものね。小ちゃい…と言うよりも漢字の形が好きなのかも知れませんね〜!(◎_◎;) 本当のところどうなんでしょう??

あおぞらランドは本当に良く陽が差し込んでー気持ち良さそうです!今日は春のようでしたからネ でも明日は雨マークのようでした(>_<)

ビーズ通しは…引き分け〜\(^o^)/というところでしょうか。ビーズが大きいUさんは早いだろうし、テグス&ビーズが細く小さいOさんは遅いけど細かな作業だし。

くりきんでぃ今から❤️夜のお仕事❤️に行って来ま〜す!お金にならないんですけどね(⌒-⌒; )
Commented by aozora0610 at 2015-03-03 05:17
Mみです。

くりきんでぃさん、昨晩は「夜のお仕事(?)」おつかれさまでした。
お出かけ前にブログを覗いていって下さるなんて、ありがたいことですm(_ _)m

まだ夜が明けてませんが、確かに今日は雨のようです( ̄◇ ̄;)
女の子の節句に雨って…なんだか悔しい(T_T)
それでもお楽しみはありそうですけどね(^O^)/
あれ食べて、これ食べて…あらあら、今日のブログのネタばらしになるところでした。
また

<< 今日のつぶやき1605 今日のつぶやき1603 >>