人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1625

今日のつぶやき1625_f0152061_1619739.jpg

長崎でも桜の開花が始まり土曜日は各地で見ごろになりますよーなんて言われており、あおぞらでは明日花見に行ってくる予定なんですが、あおぞら前の桜はこの通りなんですよね~(・_・;)
今日と明日の朝で頑張れ桜!!!



今日のつぶやき1625_f0152061_1619148.jpg

以前Tさんにポイ捨て禁止の看板を作ってもらい設置したこの場所もやっぱりポイ捨てがあります。
キレイにせねば~(ToT)



今日のつぶやき1625_f0152061_16192611.jpg

走れ走れ~( `ー´)ノ
輪っか運びをしていたM君、他のメンバーに負けないようにダッシュで行動していました。



今日のつぶやき1625_f0152061_16193240.jpg

あっそうだ(*'▽')



今日のつぶやき1625_f0152061_16193959.jpg

輪っかを掛けるコーンを持って行動すれば他の人には負けないじゃん(●´ω`●)とニッコニコで走っていました。



今日のつぶやき1625_f0152061_16223199.jpg

一方あおぞらの外では足乗せ台を作成中です。


今日のつぶやき1625_f0152061_16223947.jpg

「そこ持ってて~」「押さえてて~」なんて声が良く聞こえていました。
Uさんはそんな職員のお願いにばっちり答えていました。



今日のつぶやき1625_f0152061_16225694.jpg

今日は来月の壁面画作りをしています。
4月もすぐそこ、季節が過ぎるのは早いですね~(^-^)



今日のつぶやき1625_f0152061_16231177.jpg

今日のつぶやき1625_f0152061_16231730.jpg

今回は何がテーマになっているんでしょう??
人を描かれている方が多かったですが・・・



今日のつぶやき1625_f0152061_1623550.jpg

これは・・・何??
気になる~(゚Д゚;)



今日のつぶやき1625_f0152061_16235268.jpg

みんなの完成品がこちら~(^^♪
色鮮やかなものが多いですね。
これからどうなる~(^O^)/




今日のつぶやき1625_f0152061_16242981.jpg

午後はいつもお世話になっています。松下自動車さんへ行ってきました。



今日のつぶやき1625_f0152061_16243950.jpg

そしてここへやってくると見れるいつもの光景が(*^▽^*)

てんけんまーくをこれでもかっていうくらいこねくり回すUさん。
てんけんくんまーくが大好きで整備よりもこっちに夢中なんですよね~



今日のつぶやき1625_f0152061_16244816.jpg

と、松下自動車から帰ってくると見慣れない車が・・・
いち早く察知したのはH君。



今日のつぶやき1625_f0152061_16245634.jpg

実はあおぞらにニューフェイスがやってきたんです(^O^)/
名前はバモス!!!
これからよろしくね(^O^)/


明日の予定
午前:掃除、花見
午後:ウォーキング


??今日は何の日??
▲世界演劇の日(World Theatre Day)
ユネスコの外郭団体である国際演劇協会(ITI)が制定。
1962年のこの日、ITIがパリで第1回シアター・オブ・ネイションズ(諸国民演劇祭)を開催しました。

○さくらの日
日本さくらの会が1992(平成4)年に制定。
3×9(さくら)=27の語呂合せと、七十二候のひとつ「桜始開[さくらはじめてひらく]」が重なる時期であることから。
日本の歴史や文化、風土と深くかかわってきた桜を通して、日本の自然や文化について関心を深める日。


★気になるニュース★
カップに金魚がぷっかぷか 金魚型ティーバッグがかわいすぎる
ティーバッグをお湯の入ったカップに入れると金魚がぷかり――かわいらしい金魚型ティーバッグを台湾の企業CHARM VILLAが販売しています。

今日のつぶやき1625_f0152061_1737502.jpg

金魚ティーバッグ(CHARM VILLAのFacebookページより)

中に入っている茶葉は台湾ローズウーロン茶、台湾ルビー紅茶などいくつかの種類があり、すべて手作業で作っているそうです。価格は箱入りで1160台湾ドル(約4400円)で、国外への発送はまだ準備中のよう。

今日のつぶやき1625_f0152061_173854.jpg

この金魚ティーバッグは、ドイツのデザイン賞「iF DESIGN AWARD 2015」で金賞を受賞したとのこと。このデザインなら納得ですね。

by aozora0610 | 2015-03-27 17:45 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S子 at 2015-03-27 21:52 x
お花見って日程を決めるの難しいですよね…。あおぞらの皆さんが行く場所にもよるでしょうけどね…。気持ち良いお天気と、ピンクの桜のコラボが楽しめますように!!

ポイ捨て禁止の看板のところにポイ捨てですって!?毎日の積み重ねを何年も頑張ってるTさんに謝れ!怒りが沸々と沸き上がってくる!!

皆さんのイラスト…??テーマは何かな?来月を楽しみにしてます。リーダーIさんのイラストはネコバス?行き先『あおぞら』で私のところに迎えに来て来て~~♪
Commented by aozora0610 at 2015-03-27 22:24
Kっしーです。
S子さんコメントありがとうございます。
ポイ捨てはほんとダメですよね、ここは元々ゴミが多くあるところで車もよく停まってるんです。草が生えたりするとすぐ捨てる方がいるのでちょこちょこ草もきらないといけないんですよ。

<< 今日のつぶやき1626 今日のつぶやき1624 >>