人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1630

今週は天気が良くないみたいで曇り時々雨の予報が多いですね~

春はやっぱり晴れの日が良いんですけどね~(-.-)



今日のつぶやき1630_f0152061_16122669.jpg

あおぞらの山では初物のタケノコが取れましたよ~ヽ(^o^)丿
まずは神様にお供え物(●´ω`●)

今からバンバン採れるのでタケノコ尽くしですよ~!!!



今日のつぶやき1630_f0152061_16111860.jpg

あおぞら下の桜も大分散り始め地面には桜の花びらの絨毯ができ始めていましたよ。



今日のつぶやき1630_f0152061_16114043.jpg

そんな絨毯のところを歩いていると・・・

ぶわ~っと桜吹雪が!
当たり一面がピンクに染まりました。

ただ写真を撮った時には一歩及ばず・・・。



今日のつぶやき1630_f0152061_1611522.jpg

ホントはこんな写真を提供できるはずだったんですけどね~(´・ω・`)



今日のつぶやき1630_f0152061_1613177.jpg

ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!

まずは声を出して楽器を使う前に軽~く準備運動して体をあっためましょう(^-^)



今日のつぶやき1630_f0152061_1613316.jpg

「い~ね~」「楽しいね~」とノリノリだったのはY君。
音楽大好きYさん。
始める前からすでに「楽しいね~」なんて声が聞かれていましたよ。



今日のつぶやき1630_f0152061_16134834.jpg

Mさんも始まる前から所定の場所に座っており、蓮葉鉦(ばっつお)を渡すとジャンジャン音を出して楽しんでいたようです。



今日のつぶやき1630_f0152061_1614154.jpg

E君のお気に入りはキャンキャン。
「バイ~ン」の音が鳴るたんびにニヤ~っとなっていました。



今日のつぶやき1630_f0152061_16142019.jpg

龍囃の音にテンションが上がり、常にニコニコだったのはHさん。
これまた楽しそうにユラユラされていましたよ(^ω^)



今日のつぶやき1630_f0152061_16163039.jpg

今日のつぶやき1630_f0152061_16163939.jpg

今日は乗馬にも行ってきました。
花粉も大分収まってきたようで花粉症持ちの方も過ごしやすくなってきましたね。
春の緑が多い山道を気持ちよく歩きましたよ。



今日のつぶやき1630_f0152061_1616501.jpg

山の桜は下よりも早く散るようで緑が多く見えるようになりましたね。



今日のつぶやき1630_f0152061_16165949.jpg

今日のつぶやき1630_f0152061_16171029.jpg

そんな桜を眺めていたら知らない木を発見( ゚Д゚)
しばらくなんだろう~と見ていましたが結局は分からず終いでした。



今日のつぶやき1630_f0152061_17143533.jpg

今日は看護のAきさんのお嬢さんが遊びに来てくれました。
みんなも楽しそうにされていましたよ。

また来てくださいね(*´▽`*)


明日の予定
午前:通常活動
午後:プール


明日からいよいよプールが始まりますヽ(^o^)丿
楽しみがまた一つ増えますね(^^♪


??今日は何の日??
▲国際こどもの本の日(International Children's Book Day)
国際児童図書評議会(IBBY)の創設者・イエラ・レップマンの提唱により、国際児童図書評議会が1966年に制定。
デンマークの童話作家・アンデルセンの誕生日。

○こどもの本の日
子どもと本の出会いの会が制定。
デンマークの童話作家・アンデルセンの誕生日。

○週刊誌の日
1922年のこの日、『週刊朝日』と『サンデー毎日』が創刊されました。

○図書館開設記念日
1872(明治5)年のこの日、東京・湯島に日本初の官立公共図書館・東京書籍館[しょじゃくかん]が開設されました。

▲世界自閉症啓発デー(World Autism Awareness Day)
2007年12月の国連総会で制定された国際デー。

○五百円札発行記念日
1951年のこの日、岩倉具視の肖像の500円札が初登場しました。
1982年に500円硬貨が発行され、現在では見かけなくなりました。

○歯列矯正の日
歯列矯正医院専門のマネージメント会社・オーシーエージャパンが2001年6月に制定。
4(し)0(れ)2(ツー)で「しれつ」の語呂合せ。

○CO2削減の日
リサイクル部品による自動車修理を行う浜松市の富士金属工業が制定。
「シー(4)オー(0)ツー(2)」の語呂合せ。



☆気になるニュース☆
ファミリーマートのドーナツは4月7日から全12種類に 「FAMIMA CAFE DONUT」専用ケースで販売

ファミリーマートは4月7日から、ドーナツ合計12種類を、「FAMIMA CAFE DONUT」シリーズとして、全国の店舗で販売する(沖縄県を除く)。

それに伴い「FAMIMA CAFE」を刷新。落ち着きのあるブラウンをベースに、ドーナツの写真を前面に押し出したパッケージデザインに統一する。今後はパン売場に「FAMIMA CAFE DONUT」専用の販売ケースを順次導入していく。


今日のつぶやき1630_f0152061_17171598.jpg

「FAMIMA CAFE DONUT」


ラインアップは「オールドファッションドーナツ(チョコ)」(100円)、「ミルクデニッシュ&チョコクッキードーナツ」(102円)、「クリスピードーナツ(3個入り)」(100円)、「フレンチクルーラー(カスタード)」(100円)、「ミルクチュロッキー」(100円)、「チョコチュロッキー」(100円)、「ふわふわドーナツ(カスタード&ホイップ)」(112円)、「クッキードーナツ(シナモンシュガー)」(102円)、「クリームサンドドーナツ(カスタード&ホイップ)」(119円)、「デニッシュドーナツ」(100円)、「大きなツイストリングドーナツ」(100円)、「クロワッサンドーナツ」(111円)で地域によって変わる(すべて税別)。

今日のつぶやき1630_f0152061_17173229.jpg

「オールドファッションドーナツ(チョコ)」

by aozora0610 | 2015-04-02 17:20 | 今日のつぶやき | Comments(1)  

Commented by くりきんでぃ at 2015-04-02 23:59 x
今日は五島の福江に来ています。長崎を発つときは暑くて上着を薄いものに替えて来たんですが、福江に着いたら風が強く寒かったです。明日は雨かもしれないですね。桜もこの風と雨とで散りますね(~_~;)

そうそう、昨日、黒い車体にピンクの桜の花びらがいっぱい付いた車を見ましたよ。今日のブログの写真のように黒にピンクがいっぱい散りばめられてて、同じ場所にいた皆さんが一斉に「おぉ〜‼︎」と目が釘付けでした。桜の木の下に停めていたのでしょうね。アートでしたよ(^_^)☆

音楽は皆さんほんと好きですね(^_^)

<< 今日のつぶやき1631 今日のつぶやき1629 >>