人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1647

今日も快晴!快晴!
今日のつぶやき1647_f0152061_16312648.jpg

今日のつぶやき1647_f0152061_16314187.jpg

「いい天気やけん外で描こう!!」とKりさんの提案で絵画は外で行いました(^O^)/



今日のつぶやき1647_f0152061_163433.jpg

今日のつぶやき1647_f0152061_16341946.jpg

みんな見上げていますがその視線の先に今日の題材が・・・??



今日のつぶやき1647_f0152061_16442785.jpg

『鯉のぼり』です(^◇^)青空の下、元気に泳いでいる鯉のぼりを描きました!!



今日のつぶやき1647_f0152061_16475525.jpg

今日のつぶやき1647_f0152061_1648555.jpg

本当に天気が良くてHさん、Nさんもこの笑顔(●^o^●)
楽しそうに描かれていました!!



今日のつぶやき1647_f0152061_16492977.jpg

今日のつぶやき1647_f0152061_16494584.jpg

Hさんは画用紙いっぱい使って描いていましたよ~(*^。^*)



今日のつぶやき1647_f0152061_16545573.jpg

Tさんはクレヨンでカラフルに(*´▽`*)



みんなの絵がコチラ~(^O^)/
今日のつぶやき1647_f0152061_1791024.jpg

今日のつぶやき1647_f0152061_1792023.jpg

まだ、途中の方もいますが、個性ある鯉のぼりです(^_^)v
うろこをカラフルに塗っていたりステキな鯉のぼりがたくさんです★



昼食の時間♪
今日のつぶやき1647_f0152061_17121780.jpg

メニューは、ほっともっとの『焼きそば』でした(*^▽^*)



今日のつぶやき1647_f0152061_17151026.jpg

今日のつぶやき1647_f0152061_17152387.jpg

ソースのいい匂い~!!Mせも注文すればよかったと後悔・・・(>_<)
みんなパクパクよく食べていました!!



午後は乗馬に行ってきました(^_^)/
今日のつぶやき1647_f0152061_17212287.jpg

今日のつぶやき1647_f0152061_17213676.jpg

心地よい風が吹き気持ち良さそうでした(●^o^●)



最後に『ファッションチェック』で~す☆
今日のつぶやき1647_f0152061_17273061.jpg

今日のつぶやき1647_f0152061_17274371.jpg

Yさんの靴が新しくなっていました!!
トレーナーも合わせて今日のファッションテーマはマリンスタイルです☆★☆



◎明日の予定◎

午前・・・音楽教室
午後・・・ウォーキング



★おまけのつぶやき★

●4月22日は何の日??●


▲アースデー(地球の日)
アースデー世界協議会等が主催。
1970年のこの日、アメリカの市民運動指導者で、当時大学生だったデニス・ヘイズが提唱。
1970年から1990年までは10年に1度実施されていたが、1991年からは毎年開催されています。

▲国際母なる地球デー(International Mother Earth Day)
2009年の国連総会で制定し、翌2010年から実施。
「アースデー」を正式に国連の記念日にしたもの。

○よい夫婦の日
講談社が1994年に制定。
四(よ)二(ふ)二(ふ)で「よいふうふ」の語呂合せ。

○カーペンターズの日
ユニバーサルミュージックが制定。
1969年のこの日、ポップス・グループのカーペンターズがメジャー活動を開始しました。



●気になるコネタ●


今日のつぶやき1647_f0152061_17463360.jpg

今夜遅くから明日の明け方にかけて「こと座流星群」がピーク。今年は月明かりに邪魔されることもありません。条件の良い場所なら1時間あたり最大で15個くらい観測できそう。各地の今夜の天気はどうでしょうか。

今夜遅くから明日の明け方にかけて観測におすすめ
4月、こと座流星群が極大を迎えます。
実際の極大時刻は明日の朝9時頃で、空が明るくなり観測には向きませんが、日本付近では今夜遅くから明日の明け方にかけてが最も適した時刻になります。今年は月明かりの影響もなく好条件です。
突発的に多数現れることもあり、条件の良い場所なら1時間あたり最大で15個くらい観測できそうです。方向を定めずに、広く空を見渡すといいでしょう。

by aozora0610 | 2015-04-22 17:51 | 今日のつぶやき | Comments(3)  

Commented by くりきんでぃ at 2015-04-22 21:43 x
今日の絵画の先生はKり先生でしたかー。外は気持ち良かったでしょう(^_^)☆ 鯉のぼりも気持ち良さげに泳いでいるように見えますね!Nさんのように帽子が要りますよー
画用紙いっぱいに、いろんな色を使って、と難しい事を事もなげにやっていますね。なかなかそれが難しいんですもんね(⌒-⌒; )
Commented by S子 at 2015-04-22 23:02 x
お久しぶりぶり!皆さんお元気のご様子♪そして、お天気も上々♪

皆さんの描いた鯉幟、空を泳ぐ気持ち良さが伝わってきます。見上げる仲間達も描いた方、鯉に恋するハートを描いた方、それぞれ楽しく明るく描いていますね~。

ファッションチェックのYさんの靴、メチャ可愛い。それにしても、あのポーズ、バランス感覚と筋力が抜群なんですね!!

コメントが久々になってごめんなさい。ずっと休みなくて、毎日、携帯片手に寝落ちしちゃってました。やっと今日休みになって、充分に寝たのでコメントできました。桜も散り、少し落ち着くと思います。今夜は夜空を見上げてみようと思ったら、雲で星が見えない!!残念!!
Commented by Mせ at 2015-04-23 22:46 x
くりきんでぃさん、ありがとうございますm(_ _)m
絵画の先生はN田先生でしたがKりさんのナイスな提案で決定しました(^-^)/

帽子、必要ですよねー!日中はホント半袖で過ごせそうです(^_^)

S子さん、ありがとうございますm(_ _)m

仕事、忙しいみたいですね(ー ー;)
どうか無理はしないで下さいね!

みんなの鯉のぼりそれぞれの絵が面白いですよ(≧∇≦)

<< 今日のつぶやき1648 今日のつぶやき1646 >>