人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1661

今日のつぶやき1661_f0152061_16141716.jpg

青空まんて~ん!!
雲ひとつない気持ちの良い一日が始まりました(^^♪


この快晴を一番喜んでいたのは・・・
今日のつぶやき1661_f0152061_1618989.jpg

Mさんでした!
外で過ごすことが大好きなMさん、今日は思いっきり外で遊べますね(*^▽^*)


でも、その前に日焼け止めを塗っておきましょう!
今日のつぶやき1661_f0152061_16224184.jpg



職員さんにテントも用意してもらい、楽しんでいます♪
今日のつぶやき1661_f0152061_16225899.jpg

Mさん、今度は私もテントにお邪魔しますねヽ(^o^)丿


午前中は絵画教室がありました。
前回「リュックの中身はな~に!?」をテーマに、それぞれがピクニックに持っていきたい物を絵に描いていました。
今日はその続き。
まずハサミでカットして
今日のつぶやき1661_f0152061_16325812.jpg

今日のつぶやき1661_f0152061_16335883.jpg


カットした絵が、こちら!
今日のつぶやき1661_f0152061_16345542.jpg


それに今度はリュックの紐を付けて
今日のつぶやき1661_f0152061_1636199.jpg


飾りを付けて、可愛くカラフルに仕上げました。
今日のつぶやき1661_f0152061_1637595.jpg

今日のつぶやき1661_f0152061_16412060.jpg



最後に、リュックを背負って(長崎弁では「からって」と言います。)完成です!!
今日のつぶやき1661_f0152061_16441973.jpg

今日のつぶやき1661_f0152061_16462355.jpg

今日のつぶやき1661_f0152061_1646462.jpg

今日のつぶやき1661_f0152061_16473598.jpg

リュックには、おにぎりやサンドイッチ、果物・お菓子が沢山描かれていました。
さ~て、今からどこにピクニック行きますか(#^^#)!!


午後は、みんなでポニーランドへ行ってきました!
連休があり、久しぶりの乗馬でHさん大喜び(≧◇≦)!!
早くから自分でサポーターを付け、スタンバイ・OK♪
今日のつぶやき1661_f0152061_16592139.jpg


今日のつぶやき1661_f0152061_171636.jpg

今日のつぶやき1661_f0152061_1711488.jpg


Fさんはポニーランドの方とのお喋りに華が咲いていました!
今日のつぶやき1661_f0152061_1732157.jpg


Sさんは全身で風を感じながらのウォーキングにニッコニコ♪
今日のつぶやき1661_f0152061_175854.jpg



今日も、みんなの笑顔がたくさん見られた一日でした(*^▽^*)
明日もみんなが元気で明るく過ごせる一日になりますように!!


◎明日の予定◎
午前・・・音楽教室
午後・・・ウォーキング


?今日は何の日?
・愛犬の日
ジャパンケンネルクラブ(JKC、現ジャパンケネルクラブ)が1994年(平成6年)に制定しました。人と犬との共生を念願し、ドッグショーの開催や全国の愛犬家に対しさまざまな啓蒙・普及活動を行っています。
・竹酔日
竹酔日(ちくすいじつ)は竹を移植するのは旧暦5月13日に行うと良いという中国の言い伝えからきています。この日は竹が酔っていて、移植されてもわからないからだといわれています。竹迷日(ちくめいじつ)ともいいます。
・ メイストームデー(5月の嵐の日)
「バレンタインデー」から88日目、「八十八夜の別れ霜」ということで、別れ話を切り出すのに最適とされています。

by aozora0610 | 2015-05-13 17:32 | 今日のつぶやき | Comments(3)  

Commented by くりきんでぃ at 2015-05-13 17:58 x
ホントに気持ちの良い1日でしたね(^_^)☆ 沢山の洗濯物が綺麗になりました!

リュックに詰めたお菓子やおにぎりを…え〜っとなんでしたっけ?あっ‼︎「からって」どこに行くのでしょう?お天気も良いしー公園にでも行ってお弁当食べたいですねー いくら沢山詰まっていても軽いからへーきへーきd( ̄  ̄) 乗馬にもからって行って良かったのにー

明日はまた音楽の日ですね。頑張って練習してくださいね(^_^)☆

ではわたくしまたよるのおしごとにいってきま〜す( ´ ▽ ` )ノ
Commented by S子 at 2015-05-13 23:16 x
このところコメントがなかなか出来ずにいました。ごめんなさい。

遠足の荷物が完成したんですね。皆さんすごい荷物!でっかいリュック!(笑)こちらでは『からって』は『しょって』と言います。以前にもこの言葉、出ましたね。

Mさん、テント嬉しいですねぇ♪ニッコニコで気持ちよさそう!!でも、熱中症に気をつけて下さいませね。
Commented by aozora0610 at 2015-05-14 20:50
Yりです。
コメントありがとうございます♪
昨日は快晴!!今日は雨!毎日の気温差で体調を崩す人も多いようです。みなさん、お気をつけ下さい。

リュックを背負って、からって、しょって、お出掛けだ~♪色んな言い方がありますね(^w^)
私は遠足になると必ず入れていたお菓子があります。ラムネです♪緑色の容器に入ったやつです!!
懐かしいな~(^o^)
みなさんは、よく持っていってた物はありますか!?

<< 今日のつぶやき1662 今日のつぶやき1660 >>