人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1700

今日は土曜日。あおぞらはお掃除の日です。
今日は公民館のお掃除に来ました。
場所があおぞらランドに移ったこともあり、何だかなつかしい気持ちになります。
・・・と浸ってないで、掃除、始め!

今日のつぶやき1700_f0152061_16443972.jpg

え~っっ!!(゚Д゚;)
まさかのツーショット。掃除に一番遠い存在かと思っていたこのお二人。
いや~??すみませんでした。Mみの勝手な思い込みです。
お疲れさまですm(__)m

掃除が終了し、準備運動をして・・・
さて、何が始まるのでしょうか?
今日のつぶやき1700_f0152061_16491158.jpg

・・・すぐ、分かりますよね。
そう。椅子取りゲームです。
あおぞらの椅子取りゲームは、なかなか激しいですからねぇ。
皆さんよ~く、ご覧下さい。
今日のつぶやき1700_f0152061_1652261.jpg

( ゚Д゚)!?
あらあら、すみませ~ん(;^ω^)
コチラはYさんですね。楽しんでらっしゃいますか~?

で、ではご覧くださ~い。
今日のつぶやき1700_f0152061_16554244.jpg

う~ん?? 皆さん、椅子は取れたんですね(;´Д`)
Mみは激しさをお伝えしたいのですが・・・

今日のつぶやき1700_f0152061_16573259.jpg

(T_T)
Yさん・・・・

あっ・・・
今日のつぶやき1700_f0152061_1704212.jpg

優勝者が決まったようです(^_^;)
Yくんでしたぁ。
おめでとうございますぅ(T_T)/~~



午後は、七夕飾りを作りました。
今日のつぶやき1700_f0152061_179691.jpg

んっ!?奥に座っているUさん、頭に何かついてますよ?

今日のつぶやき1700_f0152061_17102156.jpg

ど、どうしました?Uさん。そんなキャラでしたっけ?

今日のつぶやき1700_f0152061_17114168.jpg

あ~Kっしーですね。納得(-ω-)
っていうか、Uさん!ダメじゃないですか、されるがままなんて・・・

今日のつぶやき1700_f0152061_171557.jpg

今度は何をされてるんですか?
小指ってことは、まさか”赤い糸”的な・・・
Kっしーは、お相手に、どなたと結びつけたのでしょうねぇ
今日のつぶやき1700_f0152061_17161562.jpg

この手は・・・

今日のつぶやき1700_f0152061_1719271.jpg

え~~~っっ!!
それって、遠回しに、『愛の告白』と受け取っていいんですね?

カップル誕生です(^◇^)

そうやって、遊んでいる間もみんなは飾り作り頑張ってくれていますよ~。
今日のつぶやき1700_f0152061_17225113.jpg

今日のつぶやき1700_f0152061_1723551.jpg

Mくんがのりをつけて、Mかさんがくっ付けるんですね。
いいコンビネーションです。
今日のつぶやき1700_f0152061_1724419.jpg

Iさんは、夢中で輪っかをつなげていました。
汗をいっぱいかきながら。
ありがとうございます。
Iさんの願いはきっと届きますよ!

7月7日。晴れますように(*´ω`*)



◎月曜日の予定◎

午前:通常活動
午後:ウォーキング


??今日は何の日??

○メディア・リテラシーの日

テレビ信州が制定されました。
1994年のこの日、松本サリン事件があり、事件現場近くに住む無実の男性がマスコミにより犯人扱いされる報道被害がありました。

○ちらし寿司の日

卵焼きなどの調理用食材を製造販売する広島県の株式会社あじかんが制定されました。
岡山のちらし寿司「ばら寿司」が生まれるきっかけとなった備前岡山藩主・池田光政の命日。

○演説の日

1874年のこの日、慶応義塾の三田演説館で日本初の演説会が行われたました。
「演説」という言葉は慶応義塾を創設した福澤諭吉が仏教語をもとに作ったもので、この日の演説で福澤は「日本が欧米と対等の立場に立つ為には演説の力を附けることが必要」と説きました。

○日照権の日

1972年のこの日、違法建築の隣家によって日照を奪われた問題で、最高裁が「日照権と通風権が法的に保護するのに値する」という初めての判決をし、日照権・通風権が確立しました。

▽独立記念日 [ジブチ]

1977年のこの日、東アフリカのジブチがフランスから独立しました。

※ヘレン・ケラー・バースデー

アメリカの社会福祉事業家、ヘレン・ケラーの1880年の誕生日。
生後19箇月で猩紅熱[しょうこうねつ]の為に目・耳・口が不自由になったが、家庭教師アン・サリバンの教育によって読み書きを覚えて大学を卒業しました。


*Sさん今日の1枚*

今日のつぶやき1700_f0152061_1737308.jpg

今日のつぶやき1700_f0152061_17373992.jpg


これは、アニメのタイトルのようですね。
なつかしい名前が次々と。
VHSと書かれているところを見ると、お家でビデオでも見てるのかなぁ。
最近は何だか文字が多いようですよ。


*お*ま*け*

今日は午前中に、お出掛けしてきたんですよ。
今日のつぶやき1700_f0152061_1748237.jpg


コチラは、あおぞらのTさんが通われている絵画教室。
道理でTさん、絵が上手な訳だ。
Tさんの絵が展示されるというので、仲間として見逃すわけにはいかないと、代表者6名で行って参りました。
今日のつぶやき1700_f0152061_17503229.jpg

今日のつぶやき1700_f0152061_17593430.jpg

今日のつぶやき1700_f0152061_17594563.jpg


お待たせしました。
コチラがTさんの作品です!
今日のつぶやき1700_f0152061_180273.jpg

今日のつぶやき1700_f0152061_1804057.jpg

題〉  ロケット
今日のつぶやき1700_f0152061_1811292.jpg

題〉  は な

どうです?
色使いがなんともかわいくて、ほんわかしてステキな作品ですよね。

みんなに、どの作品が一番好きだった?と聞くと
口を揃えて「Tさん!」と答えてましたよ。
うん!Mみもそう思いました(^O^)/

今日のつぶやき1700_f0152061_18122426.jpg


この作品展
明日6月28日(日)までKTNギャラリーで開催されています。
是非皆さん、足を運んでみてはいかがでしょうか?

by aozora0610 | 2015-06-27 18:14 | 今日のつぶやき | Comments(5)  

Commented by S子 at 2015-06-28 00:11 x
先ずは、ブログ、1700回おめでとうございます!!ヽ(^○^)ノそして、そんな記念のブログ担当になったMみさん、おめでとうございます!?これからも楽しみにしてますよ~ッ!!(^皿^)

Tさんの絵画、私も大好きです!!色使いや雰囲気が素敵ですよね。これからもたくさん素敵な絵を描いて下さいね!!

椅子とりゲームのYさん!すごいアピール!!(笑)迫ってきますものね!!(笑)(笑)

明日はお休みですね。ゆっくり休んで月曜日はまた元気に活動して下さいませ~。
Commented by aozora0610 at 2015-06-28 06:14
うをぉぉぉーっっ‼︎ ホントだ‼︎
1700回 ∑(゚Д゚) です〜
なーんも考えずに、いち、なな、ぜろぜろ…と、打ち込んだMみでした〜(>人<;)

S子さん、ありがとうございますm(_ _)m
今まで、皆さんで積み重ねてきて下さったこのブログ。私も参加できて嬉しく思います。
こちらこそ、S子さんの楽しいコメント、毎回楽しみにさせて頂いてます。

Tさんの絵があんまりステキなので、羨ましがっていると、「Mみちゃんも習いにおいで!」とTさん。私も昔から多少興味はあったので、とりあえず「月謝いくら?」と聞くと…おっそろしい額だったので、即、あきらめました(;^_^A
お金と時間。欲しいです… 短冊に書ーこおっ!

Commented by くりきんでぃ at 2015-06-28 09:26 x
皆さん おはようございます。

イス取りゲーム3枚目の写真、休憩中の一枚でしょうか、井戸端会議風の和やかな雰囲気が良いですね〜 「イス取りゲームの激戦!」を伝えたかったMみさんの意に反して⁇、終始和やかなあおぞらの皆さんが見られて良かったデスゥ 〜

くりきんでぃの七夕の願い事決まりました‼︎
『宝くじで100万円が当たりますように』でお願いします。具体的にお願いした方が分かり易いですよね〜〜 よろしくお願いしますm(_ _)m もちろん叶えられた暁には、少しカンパしますよ^ ^

Commented by くりきんでぃ at 2015-06-28 11:03 x

今ふと思ったのですが、SさんのVHSは「VS」(バーサス、versus)の意味じゃないでしょうか?
Commented by aozora0610 at 2015-06-29 16:06
くりきんでぃさんの、お願い事。確かに具体的ですねー。
しかも、宝くじで一獲千金を狙う人は大抵1億円!とか言いますが、くりきんでぃさんの100万円ていうところが、現実味があってドキドキします。
カンパして頂けるということなので…決まりました!Mみの願い事は「くりきんでぃさんの願いが叶いますように!」

Sさんのは、なるほど。考えられます!
探ってみましょう。

<< 今日のつぶやき1701 今日のつぶやき1699 >>