人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1728

今日で7月が終わり、明日から早くも8月です(´Д`)
梅雨が明け暑さも倍増ですが、無理せずこの夏を乗り切りましょうね~(^O^)/



では、今日のあおぞらを覗いてみましょう(*^_^*)
今日のつぶやき1728_f0152061_16175338.jpg

みんなより少し早く通所されるY君は、音楽を聞いていましたが・・・
朝にも関わらずタオルを振り回し色々と熱唱されていました!!



Aさんもみんなが来るまでの時間を有効に使い浮きローソク入れの準備中(^o^)
今日のつぶやき1728_f0152061_16194651.jpg

7個入りを20袋ということでと~っても悩みながら選んでおりました!!



さー午前の活動開始ですヽ(^o^)丿
今日のつぶやき1728_f0152061_1626577.jpg

Aさんが準備してくれた浮きローソク!TさんもAさんと一緒に袋に入れていきます!!



今日のつぶやき1728_f0152061_1633832.jpg

Aさんを見てペンを使いながら入れていることに気付き、Tさんもペンを使って向きが逆さまにならないように丁寧に入れることが出来ました(*^^)v



機能訓練では・・・
今日のつぶやき1728_f0152061_16362790.jpg

Uさんがものすごいスピードで35ポケットのイラスト入れを行っていました(・。・)



Iさんはパズルを・・・
今日のつぶやき1728_f0152061_1641268.jpg

「どう?できよる~?」と聞くと「うん!できよるよ!」と自信満々に答えてくれました(≧▽≦)
Iさんもすごいスピードで3種類のパズルをあっという間に完成させました!!



Nさんはボール運び・・・
今日のつぶやき1728_f0152061_16575956.jpg

のはずなんですが、この写真ってどう見ても投げてますよね?
そうなんです!Mせにボールを当てて大笑いしていました(*´▽`*)
でもちゃんと最後は拾って箱に入れていましたよ~!!




Yさんは絵を描いています♪
今日のつぶやき1728_f0152061_1645485.jpg

今日のつぶやき1728_f0152061_1647796.jpg

まだ途中ですが、可愛い女の人、バッグ、ハートを描いていました!
「この女の人誰?」と」聞くと「OLさん!」と教えてくれました(´▽`*)
確かに制服を着ていますよね~!バッグの下を見ると『10000円』と書いてあります!
このバッグは10000円なんだそうです( ゚Д゚)
絵が完成したらまた紹介しますね~(≧▽≦)



Tさん、Mさん、Yさんは貼り絵に取り組まれていました!!
今日のつぶやき1728_f0152061_16543251.jpg

この貼り絵は8月16日に開催されるあおぞらコンサートの時の飾りに使用します(^O^)/
もう日にちがないので大急ぎで準備をしています!!



活動を頑張り、お腹が空きました~(>_<)
今日のつぶやき1728_f0152061_1715786.jpg

今日の昼食はマックの『チーズバーガー、チキンクリスプ、ポテト』でした!!



今日のつぶやき1728_f0152061_17102893.jpg

みんなパクパク、パクパク次から次に食べ、あっという間に完食!!
見ていたら食べたくなりましたよ~!



午後からのプールは暑~い外と違ってと~っても気持ち良かったです(^_^)v


◎明日の予定◎

午前・・・掃除、草取り
午後・・・ウォーキング、暑さ次第では室内活動



★おまけのつぶやき★


●7月31日は何の日??●

○パラグライダー記念日
1988年のこの日、北九州市で第1回パラグライダー選手権が開かれました。

○蓄音機の日
1877年のこの日、エジソンが蓄音機の特許をとりました。


●気になるコネタ●

寿司のシャリを使ったカレー「すしやのシャリカレー」が、回転寿司チェーンストアの無添くら寿司で今日から登場!価格は350円(税別)。
今日のつぶやき1728_f0152061_17303148.jpg


カレーといえば、らっきょうや福神漬けなどの酢漬けと一緒に食べるもの。そこに目を付けた無添くら寿司は、寿司に使われるシャリ(酢飯)とカレーを合体させた「シャリカレー」を開発しました。シャリには天日塩や天然だしを合わせた「そのままでも飲めるほどのまろやかな味わいの寿司酢」を使用。カレールーには26種のスパイスと13種の野菜・果物をブレンドして開発した「シャリに合うカレー」が使用されます。四大添加物無添加で健康面も安心。辛さは一般でいう中辛です。

開発には2年の月日がかけたそう。「シャリの旨みがカレーの美味しさを引き立てる!」とのことですが、果たして普通のカレーを超える味になっているのでしょうか。

どんな味がするんでしょうね~お酢だからサッパリしたカレーになっているのでしょうか?
気になる方は是非、くら寿司へヽ(^o^)丿

by aozora0610 | 2015-07-31 17:39 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S子 at 2015-07-31 23:15 x
あまりの暑さに頭が溶けそうです。この時間になっても暑いです。

皆さんがくる前に活動準備をして下さるなんて!!頭が下がります。

明日から8月。壁面画がどのように出来上がったのか?楽しみですよ。

さて、今日はKりさんのお子さん、くりきんでぃさんのお孫さんのお誕生日ですね!!おめでとうございます!!私は自分でケーキを買って来ました(笑)。
Commented by くりきんでぃ at 2015-08-01 08:45 x
みなさん おはようございます。
S子さん、誕生日おめでとうございます…ました^^; うちの孫っちの誕生日ってこと、私みなさんにお知らせしてたんですね(#^.^#) なにせ昨日のことも忘れるワタクシですんで…アハハ…ありがとうございます!

Yさんが描いたOLさんの鼻の穴、くりきんでぃ並みに正面からでも鼻の穴が見えていますね。親近感をおぼえますぅ(^_^)☆ OLさんのイメージって、靴の音を響かせて闊歩する、って感じを思います。バッグも上等という意味でしょうね。

浮きローソク入れ、丁寧な仕事をされています。頭が下がりますm(_ _)m

<< 今日のつぶやき1729 今日のつぶやき1727 >>