人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1734

昨日の夕方時点では長崎は午後から雨マーク、久しぶりの雨で作物には恵みの雨かな~っと思っていましたが今日もカンカン照りでした(*_*)

恵の雨はもう少し先になりそうです(^^)/

今日のつぶやき1734_f0152061_16104530.jpg

外は暑いけどそれに負けないくらいに頑張るぞ~!!

みんな席について準備万端。



今日のつぶやき1734_f0152061_16111713.jpg

Tさんは組紐。
最近パソコン画に取り組むことが多かったTさん、初めは勘を取り戻すのに少し時間がかかったみたいでした。



今日のつぶやき1734_f0152061_16112732.jpg

ナイスな連携を見せつけてくれたのはTさんにS君のコンビ。
Tさんがシールをキレイに貼ってS君が形が崩れないように箱詰め。
バッチリなお2人でした(*´▽`*)



今日のつぶやき1734_f0152061_16114060.jpg

目もバッチリ開けて活動に勤しんでいたのはOさん。
ボールペンの組み立てが上手くいくたびにニコニコでした。



今日のつぶやき1734_f0152061_1613262.jpg

Fさ~ん。
(*´ω`*)「ウフフ」
カメラを向けられるたびに最高の笑顔でした。
 


今日のつぶやき1734_f0152061_16133922.jpg

Yさんは今取り組んでいる絵の続き。
「この絵は何~」と聞いてみたら答えは「安室奈美恵」らしい・・・この前は「OL」さんだったのにどっちがホント!?



今日のつぶやき1734_f0152061_1612448.jpg

あおぞらコンサートまであと少しです。
飾りも大分進みましたよ。



今日のつぶやき1734_f0152061_16121370.jpg

ゴ~ルド~(゚Д゚;)
これは派手になるぞ~(≧▽≦)



今日のつぶやき1734_f0152061_1614490.jpg

いってらっしゃ~い(^O^)/

出掛けたのはボスにMさん、H君。

今から松下自動車とトヨタの販売店へとプチ旅。



今日のつぶやき1734_f0152061_16544865.jpg

お土産に車のパンフレットを持ってきてくれました。
最近CMによく出ているこの車。
高齢者施設の送迎者としてよく出ているらしいですよ。



今日のつぶやき1734_f0152061_16142683.jpg

午後はプール組と室内組に分かれての活動。
Hさんは飾り作りに集中。
あっという間に一つ完成(^O^)/



今日のつぶやき1734_f0152061_16143651.jpg

完成した音符の飾りを振りまわしていたのはM君。
壊すなよ~((+_+))



今日のつぶやき1734_f0152061_16144632.jpg

Mえさんからマッサージを受けていたのはIさん。
ググ~っと伸ばしてもらって気持ち良さそ~(●´ω`●)


明日の予定
午前:掃除
午後:ウォーキング、室内活動


??今日は何の日??
◇月遅れ七夕
本来は旧暦7月7日の行事であるが、明治の改暦以降は新暦の7月7日や月遅れの8月7日に行われます。

○鼻の日
日本耳鼻咽喉科学会が1961年に制定。
「は(8)な(7)」の語呂合せ。

○花の日
「は(8)な(7)」の語呂合せ。

○バナナの日
日本バナナ輸入組合が制定。
「バ(8)ナナ(7)」の語呂合せ。

○機械の日
日本機械学会が2006年に制定。
七夕の読みが「棚機[たなばた]」という織機で神に捧げる御衣を織ったことに因むことから。

○オクラの日
岩手県盛岡市の青果業・やおやささきが制定。
オクラの切り口が星形をしていることから、月遅れ七夕の日を記念日としました。


★気になるニュース★
へんてこりんな植物ばかり集めた写真集がすごい

今日のつぶやき1734_f0152061_17354975.jpg

本の名前は「へんてこりんな植物」(そのまんま)。


今日のつぶやき1734_f0152061_17365892.jpg

へんてこりんな植物ばかり集めた写真集、その名も「へんてこりんな植物」(税別1600円)が8月13日に出版されます。写真集にはどう見てもサルの顔をした植物や石の間から花を咲かせているような植物、幹が虹色の木など、これまで見たことのない植物ばかり。どれも躍動感のあふれる写真です。





 写真集はフルカラーで160ページ。パイ インターナショナルから発売です。

by aozora0610 | 2015-08-07 18:08 | 今日のつぶやき | Comments(3)  

Commented by S子 at 2015-08-07 22:25 x
んもぉ~~!!暑い!ッたら暑い!ッたら暑いぃぃぃ~~~ッ!!o(T□T)o今年は異常じゃない!?雷が鳴っても雨は降らないし!!夜になっても気温は下がらないし!!早く秋になって欲しいぃぃぃ~!!

さっ、戯言はこれくらいにして…。

皆さんの連携プレーには本当に『お見事!』と感心してしまいます。普段から培ってきたものですね。

あおぞらコンサート、近ければ行きたいんだけどね。残念です。

明日から来週まで忙しくなります。19まで休みなしの営業です。がんばらんば!
Commented by aozora0610 at 2015-08-08 07:30
Kっしー
コメントありがとうございます。
毎日毎日ホントあついですね(>_<)
19日までですか(゚д゚)お体には気をつけて下さいね。
Commented by くりきんでぃ at 2015-08-09 15:21 x
高校野球、長崎代表の創成館高校、奈良の天理高校に勝ちましたね‼︎
やったー(≧∇≦)
次はどこと対戦するもかしら?
頑張れ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

<< 今日のつぶやき1735 今日のつぶやき1733 >>