人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1737

みなさん、おはようございます!
今日はボランティアの方が来てくださいました。
今日のつぶやき1737_f0152061_1637727.jpg

名前はKれんちゃん💛
かわいい名前、イマドキです。
それじゃあみんなで呼んでみましょ~(^O^)/
せ~のっ
「Kれんちゃ~ん!」
今日のつぶやき1737_f0152061_16522524.jpg

「はい。よろしくお願いします(*^^)v」
う~ん。やっぱり、かわいい💛


さあ、みなさんお馴染みのこのポーズ。Mさんですね。
ハートのエリアで何をしているかというと・・・
今日のつぶやき1737_f0152061_16374183.jpg

寄って寄って~

今日のつぶやき1737_f0152061_1638464.jpg

大好きなヒモを手に、動かしたり、引っ張ったり・・・くにゃくにゃする動きが面白いのでしょうか?それとも、自然にできる「かたち」を楽しんでいるのでしょうか?
教えて欲しいデスネ。

午前中は作業を行っています。
こちらは、Ⅰさん。
そしてバックに見えるのが、高校野球。
今日のつぶやき1737_f0152061_16383554.jpg

野球に目もくれず作業に没頭するなんて、Ⅰさんらしくないじゃないですかぁ(^_^;)

こちらのⅠさんは、算数ドリルに夢中です。
今日のつぶやき1737_f0152061_1638526.jpg

すごい勢いで書きこんでいきます。・・・が書いている数字は「2」ばかり。
あれ~Ⅰさん。ホントにわかったと~?
ひとつひとつ質問していくと・・・( ゚Д゚)!かっかんぺき!!
失礼いたしましたm(__)m


昼食も終わり、お昼休み。
というのに、働いている方が。
これはこれはSさん。みんなが使ったテーブルクロスを、拭いて、畳んで。
いつもありがとうございます。
今日のつぶやき1737_f0152061_1639953.jpg

で、そばで手伝っている?のはⅠさんですか?
いや、手伝っているフリをしてテレビ見てるでしょ~( ̄ー ̄)

こちらでは、浮きローソクを袋に入れる作業が行われています。
このメンバーは、午前中も頑張ってくれていました。
今日のつぶやき1737_f0152061_16392593.jpg

中でもAさんは、この作業になると俄然張り切って取り組んでくれるんです。
他のもよろしくね~(*^▽^*)



さあ、午後の活動開始です。
今日も外はアンビリーバブルな暑さ。
グラウンドに行くのは、辞めにして室内でレクリェーションをやりま~す!
内容は、ボランティアのKれんちゃんが提案してくれた、ボール送りです。
もちろんルールは、ボールを早く後ろの人まで送った方の勝ち。
では、よ~い、はじめ!!
今日のつぶやき1737_f0152061_16394761.jpg

おっみんなキレイに並んでいますね。
さあ、どんどん渡してくださいよ!
今日のつぶやき1737_f0152061_16404280.jpg

今日のつぶやき1737_f0152061_17331831.jpg

うおっ(゚Д゚;) 下から・・・


今日のつぶやき1737_f0152061_1642136.jpg


は~い、次はこのボールですよ~。
次、負けたチームは外で草取りですね~
え”~~~~っっ(゚Д゚;)
今日のつぶやき1737_f0152061_16421769.jpg

・・って、あのボールじゃなくて、箱が回ってきたんですけどぉ(;´Д`)
今日のつぶやき1737_f0152061_16423320.jpg

こんな巨大ボールまで・・・
今日のつぶやき1737_f0152061_16424529.jpg


そして・・結果は・・・
引き分け~。あ~よかったね。草取りは免れた(;´Д`)


今日来て下さったKれんちゃんは、一日だけのボランティア。
残念ですが、お別れの時間です。
今日のつぶやき1737_f0152061_16425932.jpg

Yさん、何か一言お願いします。
やっぱり、こんな時のシメはYさんしかいませんよね~。
さあ、今日はどんな一言が・・・
今日のつぶやき1737_f0152061_16431032.jpg

「来週は、私の家に遊びに来て下さい!」

(^◇^) やっる~ぅ


◎明日の予定◎

午前:絵画
午後:乗馬


??今日は何の日??

◎山の日

「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」国民の祝日。

2014年に「山の日」を制定する祝日法改正法が可決され、2016年から施行されました。

「海の日もあるなら山の日も」ということで制定運動が起こりました。お盆前の8月12日とする予定でしたが、日航123便墜落事故と同じ日であるとして反対され、8月11日としました。8月11日という日附に特に意味はないとのこと。

○ガンバレの日

1936年のこの日、ベルリンオリンピックの女子200m平泳ぎ決勝で、日本の前畑秀子が優勝しました。
日本放送協会の河西三省アナウンサーによる「前畑がんばれ」と連呼した実況中継が日本中を沸かせたのでした。


*お*ま*け*

朝から芝生で、ボスとKさんが何やら相談中。
今日のつぶやき1737_f0152061_16434159.jpg

「あおぞらコンサート」に向けて、日陰づくりを行ってくれているんです。

芝生の奥には・・・
今日のつぶやき1737_f0152061_1644272.jpg

昨日作業したものが

今日のつぶやき1737_f0152061_16441968.jpg

このようになり
テラスの軒には
今日のつぶやき1737_f0152061_16443438.jpg

こんなものが取り付けられていました。

コレがどんな役割を果たすのか・・・

なんでも屋さんのボス&男性職員さんたち。
頑張って下さい!!

by aozora0610 | 2015-08-11 18:03 | 今日のつぶやき | Comments(3)  

Commented by くりきんでぃ at 2015-08-11 22:16 x
かわいいボランティアの方で女性も男性も嬉しそうですね(^_^)☆ お名前が「Kれんちゃん」と書かれているので 「ケイレンちゃん」と読んでしまいました。失礼しました(; ̄O ̄)

外の大道具?仕掛け?は何になるのでしょう。ボスさんは何でもできるんですね〜

明日は雨になるとか…恵の雨ですがあまり沢山降りませんように。
Commented by S子 at 2015-08-11 22:34 x
『THE あおぞらルール』のボール送り、楽しそうですね♪ボール送りじゃなくなってるし…(笑)

ボラの可愛いKれんさん、来週はYさん宅に?(笑)
Mさん、紐の動きを楽しんでいますね♪きっと角度とか質感にこだわりがあるんでしょうね(^-^;


今日はめちゃくちゃ忙しかった~。
Commented by aozora0610 at 2015-08-12 06:46
Mみです。

くりきんでぃさんさん…ケイレンちゃんは、面白すぎですぅ(≧∇≦)ある意味新しいですね〜。
それにしても、天気予報は当たりますね。大雨です。雷までも。今日は雷嫌いのSさん大丈夫かなぁ…。

S子さん。大忙しでお疲れのところコメント下さって…感謝です。
Mさんには、ねぇ、紐のどんなところがいいの?あっこんな感じがいいのかな?なぁんて側で話していたら、鬱陶しかったんでしょう…逃げられました(T_T)
ううっ…負けない…。

<< 今日のつぶやき1738 今日のつぶやき1736 >>