人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1749

台風が過ぎ去った後から急に涼しくなりましたね~(≧▽≦)
みなさん、この温度差で体調を崩さないようにお気を付け下さい(^O^)/



では、久々の『ファッションチェック』からいきますよ~(*´▽`*)
今日のつぶやき1749_f0152061_1681414.jpg

Uさんで~す☆左の胸元に真っ赤なハートが可愛いですね(*^^*)





活動の様子です(*'▽')
今日のつぶやき1749_f0152061_1619125.jpg

今日のつぶやき1749_f0152061_16225646.jpg

イラストチームは『秋』をテーマに描いています!!


完成の一部がこちら・・・(^O^)/
今日のつぶやき1749_f0152061_16231550.jpg

仲間が長袖を着ていたりどんぐりやキノコ、9月にはバス旅行があるのでバスのイラスト(^_^)v



今日のつぶやき1749_f0152061_1650183.jpg

Aさん、Uさんコンビはみんなが描いたイラストをカットしました~!!




今日のつぶやき1749_f0152061_16414749.jpg

今日のつぶやき1749_f0152061_1642445.jpg

SさんはPC画で可愛らしい魔女を描かれていました☆




機能訓練では・・・
今日のつぶやき1749_f0152061_1629924.jpg

Mさんはボール運び・・・って両手にこんなにボールを持っています( ゚Д゚)
一気に終わらせよう作戦です!!



今日のつぶやき1749_f0152061_163354.jpg

Mさんもボール入れを!2個掴みで入れています(^o^)



今日のつぶやき1749_f0152061_16391272.jpg

E君は頭を抱えながらもドリルを一生懸命頑張っていましたよ~(*^^)v



今日のつぶやき1749_f0152061_16532546.jpg

Yさんは得意のビーズ通しを時間いっぱい集中されていました!!



楽しみの昼食タイム(^^♪
今日のつぶやき1749_f0152061_16544298.jpg

今日はマックのチーズバーガー、ポテト、アップルパイでした(#^^#)



今日のつぶやき1749_f0152061_16564681.jpg

みんな大きく口を開けて頬張っていました~!!

お腹いっぱい食べて、午後からはプールで沢山泳いで歩いて運動してきました~(^_^)/



◎明日の予定◎

午前・・・室内掃除、草取り
午後・・・ウォーキング



★おまけのつぶやき★

●8月28日は何の日??●

○民放テレビスタートの日
1953年8月28日午前11時20分、日本の民放テレビ第1号の日本テレビが放送を開始しました。
関聯記念日 •民放の日 <4月21日>

○テレビCMの日
日本民間放送連盟が2005年に制定。
1953年のこの日に開始された民放テレビで、初のテレビCMが放送されました。初のCMは服部時計店の正午の時報だったが、フィルムを裏返しにかけてしまい、音も不明瞭だったそうです。

○バイオリンの日
1880年のこの日、東京・深川の三味線職人・松永定次郎が国産バイオリンの第1号を完成させました。

○気象予報士の日
1994年のこの日、第1回の気象予報士国家試験が行われました。
合格率は18%だったそうです。



●気になるコネタ●


今日のつぶやき1749_f0152061_17281129.jpg

赤城乳業から「大人なガリガリ君 グレープフルーツ」が8月25日に発売されています!価格は90円。

ガリガリ君のかき氷の粒度を調整し、グレープフルーツ果汁を55%を使用。ジェラートのような味わいと果汁感が楽しめる。大人の女性を意識して開発された。容量は110ミリリットルで、76キロカロリー。当たりが出たら「大人なガリグッズ」がプレゼントされるそうです~ヽ(^o^)丿

ガリガリ君ファンの方、お試しあれ~!!

by aozora0610 | 2015-08-28 17:44 | 今日のつぶやき | Comments(3)  

Commented by S子 at 2015-08-28 23:36 x
本当に涼しくなりましたね!!毎晩、虫の声が……今夜は大合唱で……風流じゃなくて、う…うるさ~い!!


Uさんのワンポイントのハートが効いた服、すっごく格好いい!!そして可愛い!!

ボールを複数掴み…(--;)…皆さんだんだんズル……いえいえ、要領よくなってきているんですね!?(笑)


あ~!このガリガリ君見たよ~(*^¬^*)でも、私は買わないけどね~。私は買うなら『アイスクリーム』の表示してあるものですね。ラクトアイスやアイスミルク、氷菓は買わないです。今年食べたアイスは、パルムとアイスまんじゅうでした。
Commented by くりきんでぃ at 2015-08-29 00:17 x
朝晩はホントに涼しくなり寝やすくなりましたね〜…っていつだって良く寝ていると言われますが…(⌒-⌒; )
涼しくなったのは良いのですが、ここにきて蚊に刺されることが多くなりました~_~; この2階の部屋は暑いからか蚊がいなかったのですが、先ほどPCに向かっていたらちょっとの間に6か所も刺されちゃいましたよ〜〜(T ^ T)

Uさん、良く似合ってますね‼︎髪型とも良く合ってる〜(^_^)☆

Mさん2個掴みで「要領」が良いですね。早く終わらせてうちわで遊ぼうって魂胆ですナ♪( ´θ`)ノ 良いよい‼︎
Commented by Mせ at 2015-08-29 23:31 x
涼しいと言うより寒くて朝はタオルケットに包まっていますf^_^;)
このまま暑くならなければいいのですが^_^

そーです!みんな要領がよくってるんです(笑)決して早く終わらせようなんて・・・(≧∇≦)

明後日の流しそうめんは晴れるでしょうかー初だし晴れますようにー(*^_^*)

<< 今日のつぶやき1750 今日のつぶやき1748 >>