人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1759

おはようございます!
今朝のあおぞら、何だかいつもと違う?
玄関前に集まって、ガヤガヤしてますねぇ
今日のつぶやき1759_f0152061_17544291.jpg


そう!
今日は、親子バス旅行の日で~す!!(^O^)/

さあ、みんな!バスに乗るよ~
今日のつぶやき1759_f0152061_17575386.jpg

乗り込むとすぐにKりさんの点呼です。
置いて行かれちゃ~たまらんですもんね。
今日のつぶやき1759_f0152061_17595450.jpg

全員揃ってますね!
今日のつぶやき1759_f0152061_180151.jpg

「ハ~イ!」
では、しゅっぱ~つ!

車内で何をして過ごすのかですって!?
決まってるじゃありませんか。カラオケですよ、カラオケ(^^♪
いつもはバイオリン専門のTさんも、今日は歌うよ~(^^)/
今日のつぶやき1759_f0152061_1831314.jpg

今日のつぶやき1759_f0152061_1851782.jpg

今日のつぶやき1759_f0152061_185332.jpg

さあ、トリはリーダ―Ⅰさん!
と思いきや・・・
「すみませ~ん??もう着きますので、カラオケはここまでで終了です」
今日のつぶやき1759_f0152061_188629.jpg

え~~っっ(>_<)??
帰りの一番で、よろしく!リーダー!!


さて、到着したのはコチラ
今日のつぶやき1759_f0152061_18104233.jpg

今日のつぶやき1759_f0152061_18105773.jpg

海苔つくりの体験にやってきました。
海苔つくりと言っても、焼きのりに味を付けて「味付き海苔」にするのですが・・・
コレが目からウロコ。
今日のつぶやき1759_f0152061_18143183.jpg

こんなものや
今日のつぶやき1759_f0152061_18145160.jpg

こんなものを塗ったりふりかけたりするだけで、あら不思議(=゚ω゚)ノ
味付け海苔の出来上がり!なんです。

では、始めますよ。
今日のつぶやき1759_f0152061_181698.jpg

今日のつぶやき1759_f0152061_18165348.jpg

塗りました。
今日のつぶやき1759_f0152061_18171230.jpg
今日のつぶやき1759_f0152061_18172283.jpg

かけました。
今日のつぶやき1759_f0152061_18174389.jpg

ほんの10秒ほどトースターであぶって・・・
いっただっきま~すっ(^O^)
今日のつぶやき1759_f0152061_18194226.jpg
今日のつぶやき1759_f0152061_18195672.jpg
今日のつぶやき1759_f0152061_18201187.jpg

自分で味付けした海苔はいかがですか?
もちろん、ウマイ(≧▽≦)よね。


ここではお買い物も出来ました。
今日のつぶやき1759_f0152061_18234027.jpg

おっ試食してるのはIさんとMせさん
今日のつぶやき1759_f0152061_18242347.jpg

Ⅰさんはお気に召したようで、お買い上げ~!
Yさんも何か握りしめて離さないよ!っといった感じです。
今日のつぶやき1759_f0152061_18251977.jpg

もちろん、お買い上げでしたよね(*^▽^*)


さあ、お待ちかね。
本日のメインイベント!
『うなぎ』です!わ~おっ(≧▽≦)
今日のつぶやき1759_f0152061_18283992.jpg

コチラは、柳川の「福泉操」さんです。
お世話になりまっす!!
では、早速 いっただっきま~す!!
今日のつぶやき1759_f0152061_18305699.jpg

今日のつぶやき1759_f0152061_18312061.jpg

今日のつぶやき1759_f0152061_1831303.jpg

今日のつぶやき1759_f0152061_18314197.jpg

みなさ~ん、お味はいかがですか~?
・・って、おいしいに決まってますよね。
そんなに夢中で召し上がってますものね。

おっと、今更ですが今日のメニューをお見せしましょう。
ジャ~ン!
今日のつぶやき1759_f0152061_18355722.jpg

これは、うなぎのセイロ蒸し
そして、うなぎが食べれない方がいるんですよね~かわいそうに(>_<)
その方たちの為に
ジャーン!
今日のつぶやき1759_f0152061_1838689.jpg

和定食。
んっ!?
何だかこっちの方が豪華に見えません?

みんなお腹いっぱいになりました。

おやおや、あちらでは金屏風を背にポーズをとっていらっしゃる方が…


Sさんです。
今日は、カラオケでかなりマニアックな歌をうたってましたよ。イナズマンとか、魔法のマコちゃんとか…f^_^;)
どこでおぼえたんでしょうね。


あっという間ですが、帰るよ~!

帰りのバスの中でももちろんカラオケ(^^♪です。
今日のつぶやき1759_f0152061_18404379.jpg

歌っているのはTさんなのですが、それ以上に声が張っていたTさん。
この二人はじゃれて楽しそう
今日のつぶやき1759_f0152061_18421151.jpg

バス旅行というのに何を持ってきてますか?Hさんは?
今日のつぶやき1759_f0152061_1843921.jpg

二人で車のカタログを眺めてますね~
今日のつぶやき1759_f0152061_1844250.jpg

???!
ず~と、後ろが気になっていたFさん。
そんなに後ろの席は賑やかでしたか?

帰りに武雄温泉物産館に立ち寄り、更にお買い物。
今日のつぶやき1759_f0152061_18453955.jpg

まるで新婚旅行ですね??

バス旅行と言えば、
今日のつぶやき1759_f0152061_1927724.jpg

今日のつぶやき1759_f0152061_19271859.jpg

バスガイドさんと写真は常識ですよね~(^_-)-☆
おふたりとも、鼻の下、伸びてませんか~(*´з`)

・・・というわけで、

あ~楽しかった(≧▽≦)

また来年も行きたいか―っっ!!

おーっっ(^O^)/

by aozora0610 | 2015-09-09 18:51 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by くりきんでぃ at 2015-09-09 23:52 x
いや〜〜 楽しそう‼︎ 雨も大丈夫だったようですね。そしてそして、うなぎですかー(≧∇≦)これまた豪華です‼︎美味しそうだ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 高級品ですよ!あ〜食べた〜い‼︎ お母さんがたも味付け海苔作りやお土産買いに、久しぶりにはしゃいだ1日になったのではないでしょうか? 親子ともども良い日でしたね(^_^)☆
柳川って船で川下りする所ですかね?
Commented by aozora0610 at 2015-09-10 06:01
はい。楽しかったですよ〜(^∇^)
実は、途中雨が降っている所もあったんです。それもけっこう激しく( ̄◇ ̄;) え〜T_Tと思っていたのですが、私たちが降りる所は何処も良い天気で(^_^)v
あおぞらパワーを感じました!

そうです。柳川って川下りする柳川です。
川下りもいいなぁ

<< 今日のつぶやき1760 今日のつぶやき1758 >>