人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1766

あー雨~やっぱり雨~でしたね(>_<)
それでも仕事は頑張らないといけません!!
まっ!あおぞらのみんなはどんな時でも頑張りますけどね(*^^)v



では、ファッションチェックの紹介からいきますよ~ヽ(^o^)丿
今日のつぶやき1766_f0152061_16204484.jpg

Uさんです☆上下共にオレンジの洋服です!ポロシャツはオレンジと紺のボーダーでハーフパンツは明るいオレンジです!通所されてすぐ今日のファッションチェックはUさんだーと決定しました(^O^)/



午前の活動の様子です(*´▽`*)
今日のつぶやき1766_f0152061_1624579.jpg

お礼のカードの文章をAさん、Uさん、Tさんが書いています!



今日のつぶやき1766_f0152061_16272513.jpg

カードには仲間たちが描いた可愛いイラストを貼り・・・



今日のつぶやき1766_f0152061_1627589.jpg

見本の文章をしっかり見て丁寧に書いていきます!
カードの大きさに合わせ、文章がカードにちゃんと収まるようにバランスを考え書いています!!



今日のつぶやき1766_f0152061_16363820.jpg

Yさんは久しぶりにドミノをしています(^◇^)
倒さないように・・・倒さないように・・・



今日のつぶやき1766_f0152061_1638122.jpg

「ちょっとYりちゃん!走らないでよ~倒れるじゃん!!」



今日のつぶやき1766_f0152061_16395679.jpg

「も~!だけん言ったたい!倒れてしまった~(^^;」と悔しそうにしていましたよ~!!
でも楽しそうでした(^^♪



今日のつぶやき1766_f0152061_16424160.jpg

Yさんは、来月の壁画で使う絵を描いています(#^^#)
魔女とカボチャのお化け?でしょうか~??ということは?・・・どんな壁画になるかは後々のお楽しみで☆



室内に竹~・・・?
今日のつぶやき1766_f0152061_16462264.jpg

ということで今日の昼食はお弁当+そうめん!
そうです!『第2回そうめん流し』をしました(≧▽≦)



今日のつぶやき1766_f0152061_16485512.jpg

今日のつぶやき1766_f0152061_16497100.jpg

室内だったので雨は全く心配なく思う存分食べて楽しみました!!



今日のつぶやき1766_f0152061_16501019.jpg

Mさんもそうめんが大好きなようで何度もおかわりしていました(^O^)
Mせは1回目の時は休みだったので今日を楽しみにしていました~!!
竹の器いいですね~美味しさ倍増でした!!
第3回はあるのかな~?(´▽`)



今日のつぶやき1766_f0152061_165522100.jpg

午後は乗馬の為ポニーランドさんへ行きましたが、到着すると雨がひどくなり残念ながらできませんでした(´Д`)
次回は晴れますように~!!



◎明日の予定◎

午前・・・音楽教室
午後・・・ウォーキング



★おまけのつぶやき★


●9月16日は何の日??●

▲オゾン層保護のための国際デー(International Day for the Preservation of the Ozone Layer)
1994年の国連総会で「9月16日を国際オゾンデーとする」ことを決議。国際デーの一つ。
1987年のこの日、「オゾン層を破壊する物質に関するモントリオール議定書」が採択されました。1999年までにフロンガス等の消費量を半分にする方針が決定され、日本等24か国が議定書に調印しました。

○競馬の日,日本中央競馬会発足記念日
1954(昭和29)年のこの日、日本中央競馬会(JRA)が農林省(現在の農林水産省)の監督の下で発足した。それまでは、農林省蓄産部が運営する国営競馬だったそうです。

○ハイビジョンの日
通商産業省(現在の経済産業省)が制定。
ハイビジョンの画面の縦横の比率が9:16であることから。
この日とは別に、11月25日が郵政省(現在の総務省)とNHKが制定した「ハイビジョンの日」となっています。

○マッチの日
1948年のこの日、配給制だったマッチの自由販売が認められました。



●気になるコネタ●


今日のつぶやき1766_f0152061_17163713.jpg

日本でも人気のケンタッキー・フライド・チキン。カリカリの皮に、ジューシーな肉……考えただけでもお腹が空いてきます。オーストラリア在住のBrankan JegichさんがInstagramにアップしている写真も実においしそう。
いただきまーす! んー、チキンからあふれてくるクリーミーなキャラメルがたまらない! 口の中いっぱいに甘さが広がって……って、ケーキだコレ!

チキンの衣はビスケットの粉、マッシュポテトはバニラバタークリームで、トウモロコシも芯まで食べられます。何という再現度、チキンの衣とかケーキって知ってても頭の中で認識できないレベルに仕上がっています。テイクアウト用の容器とアルミ缶以外、95%が食べられる食材とのこと!

ケーキになんて見えませんよね~職人ってスゴイ!!

by aozora0610 | 2015-09-16 17:28 | 今日のつぶやき | Comments(5)  

Commented by S子 at 2015-09-16 23:09 x
ファッションチェックの服装は若者ならでは!って感じですよね!?ハツラツとした印象です。

ドミノ…(--;)…え~っと…Yりさんが走ったから???( ̄▽ ̄;)

来月の壁画はアレですね!?(*^▽^*)きっと♪そうですね!?

Mせさん…ケンタのケーキ…(--;)脳内パニックになりそうですね。それにしても、すごい技術!でも、私だったら、本物のケンタの方がいいな…(^-^;

明日から2週間、休みなしのフル稼働です(>_<)頑張ります!
Commented by くりきんでぃ at 2015-09-16 23:31 x
雨でしたね。乗馬できなかったですね。次回の乗馬は今日の分と2倍の楽しめますよ、きっと(^^)v

今日近くのスーパーに「ブラックモンブラン」のパンがありました。以前ブログで見たような??一度手に取りましたが・・・カゴに入れる勇気がなく買うには至りませんでした(^_^;) なかなか新しいものに挑戦する勇気がありません。今日のケンタッキーのケーキも・・揚げ物が甘い!!パニクっています(@_@;)

S子さーん!休みなしで2週間ぶっ通しですかー!ひぇ~(>_<)聞いただけで腰の辺りがずっしりと重くなりましたよ~ ご苦労様ですm(__)m
Commented by S子 at 2015-09-17 07:35 x
くりきんでぃさん、ありがとうございます。そうなんですよね…(--;)。お彼岸期間になりますので…ね…。しかも、いつもより早く出勤、遅く退勤、もちろん休み時間なんて存在しませんよ~っ(>_<)。。。老体に鞭打って乗り切るのみ!(-o-;)行ってきま~す。
Commented by aozora0610 at 2015-09-17 09:10
S子さん
あなたは大変な大病の経験者であることを自覚して仕事してくださいね。貴女の常に前向きで、嫌と言えない性格は素晴らしいと尊敬していますが、命あっての物種ですからね。疲れたときは腰を下ろすことを忘れないでください。
Commented by Mせ at 2015-09-17 23:10 x
今日はハッキリしない天気でした(-_-)
明日から暫くはいい天気みたいですが!!

ケンチキケーキ確かに私も食べたいとは思わないですね(^_^;)
ケンチキの味を知ってるので甘いものと思うと・・・ですね!

ブラックモンブランのパン私も見ましたー買ってはいませんが。美味しいでしょうかねー!

S子さん、あまり無理せずに頑張って下さいね。風邪にも注意ですよ(^O^)/

<< 今日のつぶやき1767 今日のつぶやき1765 >>