人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1771

今日のつぶやき1771_f0152061_16231897.jpg


🎶枯れ葉散る~夕暮れは~♩♬   ・・・って古いかなぁ・・・

・・・この歌がわかった人~!
昭和人ですねぇ(^ω^)

五輪真弓さんの「恋人よ」ですよ。
知らない方は、是非YOU TUBEで検索して見て下さい。
いい歌ですよ。


今日のあおぞらです。

午前は「白せっけん」の袋詰め作業を行いました。

今日のつぶやき1771_f0152061_16315528.jpg

さあ、流れ作業でいきますよ~。

まずは~Iさ~ん。
今日のつぶやき1771_f0152061_16332443.jpg

ずれないように、慎重に慎重に貼ります。
「商品の顔ですからね!頼んますよっ」
の声掛けに、
「あ”~っ(>_<)」と手が震えてしまったⅠさん。
ごめんなさ~い💦

次の工程はHさ~ん。
今日のつぶやき1771_f0152061_16373475.jpg

うす~いビニールの袋をパッと開いて、サッと石けんを入れる。
まさに職人技。
しかも、余裕の笑顔ですねぇ。さすがです。

次は、イケメンSさんです。
今日のつぶやき1771_f0152061_16395893.jpg

あ~💦すみません(;´Д`)
せっかくのイケメンが写っていませんねぇ。
ここでは石けんがかっこよく見えるように、ビシッと袋を閉じますよ。
かっこいいSさんにぴったりの作業です(^_-)-☆

そして、仕上げはAさん。
今日のつぶやき1771_f0152061_1644234.jpg

商品の裏側のシールを貼っていきます。
しか~し!
ただ、貼るだけじゃなく、しっかり商品チェックもしていきますよ。
よろしくお願いしますね!

あらためて、商品の顔はこちらです。
今日のつぶやき1771_f0152061_16463286.jpg

そして裏は
今日のつぶやき1771_f0152061_16465818.jpg

このようになっています。

この顔をお見かけの際は、何卒お手に取り、あおぞらの仲間のことを思い出していただいて、そのままレジへ・・・
いやいや💦思い出していただけるだけで充分です(;´∀`)


午後で~す。

殆どの方はプールへ行ってしまったのですが、室内組もおりますよ。

何をしたかというと、例のヤツです。
って、もう内緒にしなくて良かったんですよね(*´ω`*)
大きな声で言おうっと。
「桃太郎」の準備です!
この桃太郎が、いつ、どこで披露されるか!?
みなさん、気になりますぅ~?

なんと、11月15日(日)のハートセンター文化祭なんですよ(^O^)/
どなたでも観覧できますので、是非あおぞらの仲間たちの勇姿を見に来て下さい!

話しは戻って、今日行ったのは・・・
今日のつぶやき1771_f0152061_17113687.jpg

おじいちゃん作りです。
EくんとSのさんのコラボレーションですね。

いや!
Fさんも参加してくれてますよ!

今日のつぶやき1771_f0152061_17143848.jpg

えのぐ持ちで・・・(^_^;)

Uさんは、午前中に仕上がった石けんを箱詰めしてくれています。
今日のつぶやき1771_f0152061_17161869.jpg

ご苦労様ですm(__)m

今日はこれだけ完成しました。
今日のつぶやき1771_f0152061_17175074.jpg

う~ん💛ワクワクします(≧▽≦)



☆彡Sさん今日の一枚☆彡

今日は、ご本人登場です!

今日のつぶやき1771_f0152061_17191856.jpg

今日のつぶやき1771_f0152061_17195293.jpg


「シモノセキ」と「かごしま」へ旅行のようですね。

でも何がスゴイって、細いペンでこれだけ隙間なく塗れるというのがスゴくないですか!?



◎明日の予定◎

午前:掃除・草取り
午後:ウォーキング


??今日は何の日??

○藤ノ木古墳記念日

1985(昭和60)年のこの日、奈良県斑鳩町の藤ノ木古墳の石室等が発堀されました。藤ノ木古墳は直径約48m、高さ約9mの円墳で、古墳時代後期の6世紀後半に作られたものと考えられています。
1985(昭和60)年に第1次調査、1988(昭和63)年6月に国内の発掘調査史上初めてファイバースコープを使った石棺の内部調査が行われ、その年の10月8日に1400年ぶりに石棺の蓋が開かれました。
未盗掘で埋葬当時の姿がほぼそのまま残っており、当時の埋葬儀礼を解明する上で貴重な資料を提供しました。

○主婦休みの日

生活情報紙『リビング新聞』が2009年に制定。
日頃家事を主に担当している主婦がリフレッシュをする日。読者のアンケートにより1月25日・5月25日・9月25日を「主婦休みの日」としました。

by aozora0610 | 2015-09-25 17:41 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S子 at 2015-09-25 21:14 x
今日のブログは、上からも下からも『1771』何か良い感じ♪(≧∇≦)

石鹸白の愛用者S子でございます。っていうか、もう石鹸白しか使えなくなっております。皆さんのおかげで皮膚トラブルを最小限にできております。ありがたや~ありがたや~(-人-)

Sさん、あの絵は細いペンで色塗りしてるんですか?驚きですぅ~(◎-◎;)
Commented by aozora0610 at 2015-09-26 06:09
S子さんからの『1771』のご指摘を受け、あーホントだーっと今更気付いたMみです(^_^;)

S子さん、わたくしも愛用させて頂いております!
本当に良い石けんですよね。

コメントも石けんも、いつもありがとうございます!



<< 今日のつぶやき1772 今日のつぶやき1770 >>