人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1791

今日はいいお天気でした。
日中はやっぱり暑いですね。
汗っかきの僕は、汗だらだらに(笑)

午前から鶴南特別支援学校高等部の生徒さんと先生の方々が見学に来られました。

今日のつぶやき1791_f0152061_16534844.jpg



みなさんでご挨拶。

今日のつぶやき1791_f0152061_16542823.jpg


短い時間ですが、楽しんでいってください。

今日のつぶやき1791_f0152061_16574451.jpg


一緒に機能訓練を行いました。

今日のつぶやき1791_f0152061_170611.jpg


みなさん、上手ですね。


今日のつぶやき1791_f0152061_1755315.jpg

あおぞらの先輩たちは、後輩に負けないようにより一層頑張っています。

今日のつぶやき1791_f0152061_1762627.jpg

Tさん、輪っか移しもしっかりこの調子ですいすいと。
ちょっと机の下に落ちていたのは内緒です(笑)

今日のつぶやき1791_f0152061_178977.jpg

Iさん浮きろうそく入れの手本を示してくれました。
かっこよかったです。

お昼は、室内とお庭と分かれて食べました。
今日のつぶやき1791_f0152061_17103474.jpg


頑張ったあとのご飯は美味しいですよね。
寒冷紗を張ったので、日陰ができ涼しく過ごせました

今日のつぶやき1791_f0152061_18112359.jpg


お庭でのご飯だから特別。

今日のつぶやき1791_f0152061_17174981.jpg


外で食べて食が進んでいました。

お昼を食べた後にお帰りになられました。
名残り惜しそうな人もいらっしゃったようです。


午後は、風船バレーの練習を花田体育館へと行きました。

今日のつぶやき1791_f0152061_1739072.jpg


まずは準備運動から

今日で花田体育館での練習が最後になります。
頑張りましょう。

今日のつぶやき1791_f0152061_17302283.jpg

サーブ打ちます!!

今日のつぶやき1791_f0152061_17312464.jpg

そーーれ。

今日のつぶやき1791_f0152061_17415089.jpg

よいしょ。

みんな上手になってきました。
優勝が見えてきましたよ?(笑)

職員は今日もレシーブ練習を行いました。

まだまだなので、頑張るぞー!!


◯明日の予定
午前:通常活動
お昼:外食(江山楼)
午後:乗馬


◯Sさんの今日の一枚
今日のつぶやき1791_f0152061_1751101.jpg


今日はあの有名なスパイですか?
かっこいい感じがでてますね。


◯今日は何の日?
○新聞広告の日
日本新聞協会が1974(昭和49)年に制定。

「新聞週間」の中で覚えやすい20日を記念日としたそうです。

○リサイクルの日
日本リサイクルネットワーク会議が1990(平成2)年に制定。

「ひとまわり(10)、ふたまわり(20)」の語呂合せ。

この記念日が発展して、通商産業省(現在の経済産業省)ほか8省庁が10月を「リサイクル推進月間」(現在のリデュース・リユース・リサイクル推進月間)としたそうです。

○頭髪の日
日本毛髪科学協会が制定。

「とう(10)はつ(20)」の語呂合せだそうです。

▲世界骨粗鬆症デー(World Osteoporosis Day)

国際骨粗鬆症財団(IOF)が制定したそうです。

by aozora0610 | 2015-10-20 18:24 | Comments(3)  

Commented by S子 at 2015-10-20 22:22 x
こちらもお天気が良かったですよ~(*^¬^*)木々の紅葉が陽に映えて美しい季節になりました。

風船バレー頑張って下さいね~!!当日は仕事をしながら、心の中で声援を送ります!!

さて、明日は休みですが、食品展示会が小田原であります。半分仕事、半分遊びで、行ってきます。新製品などの試食ができるので、楽しみにしてます。

あ…骨粗鬆症にはゴマが良いそうですよ~(*^¬^*)
Commented by くりきんでぃ at 2015-10-21 08:02 x
訪れる側も受け入れる側も初めは緊張したでしょうね(⌒-⌒; ) 外でのお弁当会食は絶好のアイテムですネ(*^^*) 皆さんお疲れさまでした!

風船バレーなんか良い感じじゃないですか〜〜 良い成績ねらえそうですよ(^_^)☆

あのすっ転んでた足はYりさんでしたか!迷ったんですよね…残念




Commented by aozora0610 at 2015-10-23 23:14
Nんです。
S子さん
コメントありがとうございます。
頑張ります。

おっ、そうなんですね。
ゴマ料理を食べないと!

くりきんでぃさん
コメントありがとうございます。
はい、緊張しました。
気持ちよさそうでした。

はい、優勝狙います(^o^ゞ

<< 今日のつぶやき1792 今日のつぶやき1790 >>