人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1793

いい天気が続いていますね。
午前中は、昨日予告していた桃太郎の通し稽古を行いました。
今日のつぶやき1793_f0152061_16121138.jpg

登場人物の動きも決まり、だんだん形になってきましたよ。
今日のつぶやき1793_f0152061_16152294.jpg

音楽隊も、細かいタイミングを打ち合わせました。
今日のつぶやき1793_f0152061_16192490.jpg

犬役のYさん、音楽隊へ「よろしくお願いしますね。」と丁寧に挨拶されていました。
チームワークもバッチリのようです。
本番までもう1か月を切っていますよ。流れは分かったものの、まだまだ練習が必要です。頑張りましょうね。

午後は予定を変更し、風船バレーの練習をしました。こちらも本番が迫っており、今週土曜日が大会です。
今日のつぶやき1793_f0152061_1630275.jpg

今日のつぶやき1793_f0152061_16301475.jpg

パス回しはとっても上手になりました。優しく、優しく回してくださいね。
あとは職員のレシーブ力次第!!ということで・・・
今日のつぶやき1793_f0152061_1635599.jpg

Yりさんが鬼コーチとなり、アタック&レシーブの特訓が始まりました。
今日のつぶやき1793_f0152061_16364746.jpg

Yさんがボール渡し係に立候補し、次々に飛んでくる風船!!Mせさん、ファイト~!!と応援も盛り上がりました。
今日のつぶやき1793_f0152061_16403833.jpg

何回顔で風船を受け、何回転がったことか・・・。本番まで怪我の無いよう練習頑張ります!!

●明日の予定
午前:風船バレー練習
午後:プール
昼食はマクドナルドの予定です。

●今日は何の日?
○国際吃音啓発の日:国際吃音者連盟・国際流暢性学会などが1998年に制定。吃音(どもり)についての理解啓発を求める日。

○平安遷都の日,時代祭:794(延暦13)年のこの日、桓武天皇が長岡京から山背国葛野郡宇太村の新京に移りました。「平安京」と命名されたのは、その年の11月8日でした。
平安遷都1100年を記念して1895(明治28)年に創建された平安神宮の例祭・時代祭はこの日に開催されます。

○パラシュートの日:1797年のこの日、フランスのパリ公園でアンドレ=ジャック・ガルヌランが高度8000フィート(約2400m)の気球から直径7mの布製の傘のようなものと一緒に飛び降りました。これが世界初のパラシュートによる人間の降下となりました。着陸時に衝撃があったものの、無傷でした。

●おまけのつぶやき

これは適任! わかめスープのキャンペーンガールにサザエさんちのワカメちゃんが抜てきされる。[byねとらぼ]

 理研ビタミンは11月2日から12月15日まで、サザエさんちのワカメちゃんが登場する「わかめにまかせて!キャンペーン」を行います。
今日のつぶやき1793_f0152061_17175586.jpg

 期間中は、ワカメちゃんが描かれたパッケージのわかめスープが発売されます。対象商品は、わかめスープ3袋入(わかめスープ、焙煎ごまスープ)と、8袋入ファミリーパック(わかめスープ、焙煎ごまスープ、スパイシーねぎ塩スープ、ねぎのピリ辛スープ)で、それぞれのスープにワカメちゃんのコメントが付いています。コメントは2種類ずつあるそうです。
 また、期間中にハガキで応募すると、抽選で1000人に「オリジナルワカメちゃんマグカップ」が当たる企画も!!このカップでわかめスープを飲みたいですね!
 「ずっと前からワカメちゃんがやってたよね?」と錯覚しそうなほど適任の、わかめスープのワカメちゃんパッケージ、お店で出会うのが楽しみですね。

by aozora0610 | 2015-10-22 17:46 | 今日のつぶやき | Comments(3)  

Commented by S子 at 2015-10-22 22:03 x
桃太郎も風船バレーも、いよいよ迫ってきましたね~!!練習にも力が入りますよね!?本番に強いチームあおぞら!!どちらも頑張って下さいね~(*^¬^*)

サザエさんといえば、私はずっとず~~っと、カツオやワカメはサザエさんの子どもだと勘違いしてました…(--;)。波平さんとフネさんは、どう見てもジジババに見えません?とても小学生の親には見えませんよね…?タラちゃんは年の離れた兄弟だと…。まあ、時代ですかね?
Commented by くりきんでぃ at 2015-10-23 08:40 x
ホント、あおぞらの皆さんは本番に強いですものね!桃太郎の劇も風船バレーも頑張ってくださいね。
ちなみに風船バレーの会場はどこですか?仕事が早く終われば…もしかしたら…
ハートセンターの文化祭には行けません…(⌒-⌒; )
Commented by Kち at 2015-10-24 20:50 x
コメント遅くなりすみません(>_<)
風船バレー大会、頑張ってきましたよ♪
S子さんもくりきんでぃさんも、応援の念を飛ばしていただきありがとうございました(*^ー^)ノ♪

<< 今日のつぶやき1794 今日のつぶやき1792 >>